Coded Soul(コーデッドソウル)-受け継がれしイデア- レビュー
発売元 | SCE(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008/02/07 |
価格 | 4,980(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon / FolksSoul レビュー |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションRPG 『女神転生シリーズ』で有名な(株)ガイア社長、岡田耕始氏とソニー(SCE)が手がけた期待の新RPG。100種類以上のモンスターを捕獲してパーティーを組み、異世界”イデア”を制圧する。モンスターの育成・カスタマイズ、武器との融合など、色々な組み合わせで強くできる。また、友達との通信プレイでモンスタートレードや競争プレイが可能。さらにPS3の「FolksSoul(フォークスソウル)-失われた伝承-」でPSPとの連動で新たなクエストが楽しめる。 |
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GOOD!
・豪華声優陣
非常に豪華です
・戦闘システム
チャージ攻撃、ダッシュ攻撃、遠距離攻撃とシンプルながら揃っていて面白かったです
武器によって必殺技が変わったりします
ボス戦はやや強い印象でしたが、レベルを上げて倒したときの達成感が良かったです
ただし絆リフレクションに関しては期待はずれでした(後述)
・ストーリー
演出がやや稚拙な面はありますが、展開は良いと思います
続きが見たくなるようなストーリーでし
た
キャラクターも個性豊かです、ジェイさんマジイケメン!
・グラフィック
自分の感性で言えば十分綺麗です
しかし、ゲームに詳しい知人に言わせてみれば平均レベルとのことみたいです
今現在の平均との比較に関して言えば他のレビューを参照下さい
・ランダムダンジョン、強化派生、モンスター捕獲
どれも毎回のプレイに新鮮さをもたらしてくれる要素でした
ランダムダンジョンですが、マップでおおよその進行方向が確認出来るので探索の手間を省きつつ毎回新鮮さがありました。
捕獲モンスターにステータス差が有ったり、武器強化で捕獲モンスターを使うなど探索面であきさせない工夫がなされているように感じました。
ランダム要素はやはり熱中しますねー
BAD/REQUEST
・歩き方
ゴリラのような歩き方で正直非常に気持ち悪いです
滑っているかのようにみえる上に遅くてストレスが溜まります
・仲間
回復魔法を使えるモンスターが限られており多少自由度が低いです
・絆リフレクション
期待していましたが基本的にはボタン連打するだけです
エフェクトも迫力に欠け、搭載した理由が分かりません
COMMENT
普段はソーシャルゲームをプレイしています
ゲームソフトを購入したのは久しぶりです
友人からソフト名通り「受け継がれた」のですがとても楽しめました
どうやら中古ですっごい安くなってるみたいなのでお勧めです
自分は大満足でした