Coded Soul(コーデッドソウル)-受け継がれしイデア- レビュー
発売元 | SCE(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008/02/07 |
価格 | 4,980(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon / FolksSoul レビュー |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションRPG 『女神転生シリーズ』で有名な(株)ガイア社長、岡田耕始氏とソニー(SCE)が手がけた期待の新RPG。100種類以上のモンスターを捕獲してパーティーを組み、異世界”イデア”を制圧する。モンスターの育成・カスタマイズ、武器との融合など、色々な組み合わせで強くできる。また、友達との通信プレイでモンスタートレードや競争プレイが可能。さらにPS3の「FolksSoul(フォークスソウル)-失われた伝承-」でPSPとの連動で新たなクエストが楽しめる。 |
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GOOD!
武器やモンスターの種類が豊富なのは良い。
キャラクターもクドくなくそれでいて魅力的だった。
音楽も雰囲気に合っていて良い。
BAD/REQUEST
エンカウント率の高さが本当に酷い。
戦闘前のロードや戦闘自体があまり面白くないことも相俟って
途中からはダンジョンを進むのが苦痛になったほど。
ダンジョン自体がやたら広く迷いやすいのもあり
とにかくダンジョン攻略にストレスが溜まる。
せめてランダム生成でなくするかエンカウント率を下げるアイテムを売ってくれれば…
音楽は雰囲気に合っていると書いたが、
戦闘曲はもう少し盛り上がる曲調でもよかったと思う。
ストーリーはみなさん書いているとおり短すぎるし、
先が気になる展開ではあるものの、全体的に淡々と進むので盛り上がりに欠ける。
COMMENT
とにかく全てにおいて惜しい作品でした。
システムは大味すぎるし、ストーリーもアッサリしすぎ。
魅力のないソフトというわけではないので、
せめてシステムだけでももう少し練りこめば良作になれると思うのですが…