Coded Soul(コーデッドソウル)-受け継がれしイデア- レビュー
発売元 | SCE(オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2008/02/07 |
価格 | 4,980(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon / FolksSoul レビュー |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションRPG 『女神転生シリーズ』で有名な(株)ガイア社長、岡田耕始氏とソニー(SCE)が手がけた期待の新RPG。100種類以上のモンスターを捕獲してパーティーを組み、異世界”イデア”を制圧する。モンスターの育成・カスタマイズ、武器との融合など、色々な組み合わせで強くできる。また、友達との通信プレイでモンスタートレードや競争プレイが可能。さらにPS3の「FolksSoul(フォークスソウル)-失われた伝承-」でPSPとの連動で新たなクエストが楽しめる。 |
← Coded Soul(コーデッドソウル)-受け継がれしイデア-のTOPページへ戻る
GOOD!
キャラがカッコイイ。
フルボイスで音楽もいい。
成長モノ(泣くほどではない。)
システムが斬新。
ロード時間が比較的少ない。
BAD/REQUEST
キャラクターの動作がモッサリ。
武器の種類少ない。
モンスターが似たようなの多い。
モンスターのレベル上がらない。
オリジナルモンスターに覚醒するアイテム渡しても、グラフィック変わらない。
ストーリー短い。
二週目?の特典がほとんどない。
モンスターに出せる指示が少ない。
ダンジョンが広すぎる、そしてランダムだから迷うのでストレス多。
メニューの途中でロードが入ることがある。
アイテム持てる数少ない。
必殺技使いにくい。
COMMENT
システム自体は斬新だが生かしきれてない。
PSPだからしょうがないのかもしれないが、このボリューム不足はどうかと思う。
もっと全体的にボリュームを増やして、ダンジョンのストレス諸々を改良すればもっとおもしろかったと思う。
難易度は戦闘は難しくないが、ダンジョンが広すぎるので3。