時限回廊

発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメントオフィシャルサイト 発売日: 2009-11-01 価格: 3980(税込) レーティング: 【A】全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 80 Amazon点数: 3.0

スコアーボード

時限回廊レビューチャート 標準偏差 6.34 (難易度) 2.33 mk2レビュー数 3
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
249人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
5pt 3pt 3pt 5pt 4pt 3pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

・オリジナリティー:
『過去の自分と協力する』という制約のもとで、今の自分がゴールへ向かうという発想をうまく形にしてあると思います。
「無限回廊」のスピンオフ作品とうたわれていますが、全く異なるテーマとなっており、非常に楽しめるゲームだと思います。

・グラフィック:
シンプルで見やすいと思います。

・サウンド:
下手に盛り上げることなく、ゲームの邪魔をしない感じが良いと思います。徐々に変化していくことも面白いと思います。

・熱中度:
とても高いです。その理由として、
?最高記録を目指すことで、一度クリアしたような熟練した人でもより長く楽しむことができるから。
?試行錯誤するから。

まず?ですが、クリアするだけであれば難易度としては易しいものでしょう。ところがより高い記録を目指すともなれば、自らの発想を変換することも必要となってきます。その事が難易度をどこまでも上げる要因となるのです。つまりどのレベルの人に対しても楽しめるゲームだと言えます。
次に?ですが、ゲームの一番面白いところは『考える』事ではないでしょうか。此処でその事を書きだすと止まらないので辞めますが、「あ?でもないこ?でもない」と言いながらそれがうまく行った時の気持ちは、なんとも言えないものではないでしょうか。

・満足感:
値段も含め満足です。

BAD/REQUEST

あえて言うならば…
・快適さ:
連打する箇所でスムーズにいかないときがあります。それが記録への障害となることもあります。

それ以外には問題点はないと思います。

COMMENT

このゲームは「無限回廊」のスピンオフ作品でありますが、個人的にはこちらの「時限回廊」のほうが面白いかなと思います。

苦心に苦心を重ね記録を更新できた時には、思わず安堵のため息が出てしまいました。

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(未)
こういちさんWebサイト[2009-11-18 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

250人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt
総合点
76pt

GOOD!

・グラフィックス
シンプルな上に綺麗で長時間プレイしていても疲れないように配慮されています。        

・熱中度
初見では分からないが何度もやり直せば必ず分かるようにできており、ステージ数も多いので熱中度はかなり高いです。

・快適さ
処理落ちもほとんど無く操作も簡単なので不快感をほとんど感じません。ロード時間も短いです。

BAD/REQUEST

ほとんど思いつかないのですが、あえて挙げるなら
・音楽の種類が少ない
・前作の自分でステージを作れるモードが無くなった

この2つぐらいでしょうか、他はまったく思いつきません。

COMMENT

前作「無限回廊」は途中で投げてしまったのですが、今作は予想以上にはまってしまいました。
私はパズル系ゲームというのはあまり得意なほうではないのですが、そのような人にでも楽しめるゲームだと思いました。

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(未)
SNさん[2010-03-30 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: ようすけ レビュー日: 2009-11-09
過去の自分と様々なギミックを切り抜けながら、制限時間内に(ヨコ)フィールドのゴールを目指すパズルゲームです。

ステージをスタートするとゴールを目指すわけですが、足場を作ったりするうちに時間切れ。しかし、2人目にいくと1人目の行動がゴーストのようにそのまま繰り返され、作られた足場を渡れる、と。
この繰り返しによりゴールを目指します。

序盤はギミックを手当たり次第こなしていけばなんとかなりますが、ステージが進むとそうもいきません。
あえて時間を置いたり、なかなか頭を使います。さらに、同じステージでも3種類のモードでより楽しめます。

しかしそれも慣れてくると、なんだか地味な作業に。。見た目がシンプルなのが裏目に出たかなと。
内容も一見斬新なようですが、時間の概念さえ除けば、アレやってココをこうして…というフィールド系パズルと似通ったモノ。

けして割高ではないので損した気分とまではいきませんが、飽きる人はすぐ飽きるかも。
環境がある方は体験版をプレイしてみましょう。
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