GOD EATER(ゴッドイーター)

発売元: バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト 発売日: 2010-02-04 価格: 5229(税込) レーティング: 【C】15才以上対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 60 Amazon点数: 3.5

スコアーボード

GOD EATER(ゴッドイーター)レビューチャート 標準偏差 18.14 (難易度) 3.50 mk2レビュー数 76
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10-19
7.9%
20-29
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40-49
11.8%
50-59
19.7%
60-69
23.7%
70-79
6.6%
80-89
0%
90-100

ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
533人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt
総合点
74pt

GOOD!

良い点?悪い点?
非常に悩んだけども良い点で。
色々なゲームのパクりっす。
個人的にはモンハンとファンタシースター足した感じ
でも良い所をとってひとつにしてるので

アラガミ討伐して武器強化してアラガミ討伐しての繰り返しに飽きなければ良作。
それとモンハンと違ってしっかりストーリーがあるのも嬉しいです。

難易度は高いです。
クリアするまでに60時間は費やしました。

あと武器かっこいい。

BAD/REQUEST

ゲームバランス崩壊。
やれば分かるけど途中で絶対勝てない敵が出現。
攻略サイト見ると簡単になりすぎる。

主要人物のアッサリ退場も悲しい。
あと服装の問題。
バリエーションはあるんだけど無い。
みんな似たり寄ったりでダサイ。

どうしてもモンハンに勝てないクオリティー。
詳細は自分でも分からない。

クリアした後もモンハンなら自由気ままに狩猟ライフって楽しみ方があるのに対してクリアした後のアラガミ討伐は消化試合感ハンパねっす。

COMMENT

3000使用
おしい。
モンハンに慣れてしまうとつまらない。
バーストとかじゃなく完全な次回作には期待大。
もっと貪欲に名作達の良いとこ取りしてほしい。

荒廃した世界が舞台なんだからもっと孤独な一匹狼感とか。
まず主人公セリフ無いしね。
仲間の言う事に終始うなずくだけかよ。

主人公を軸としたストーリーで次回作を。

 
プレイ時間:60時間以上100時間未満(済)
アルモさん[2011-03-03 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

535人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 3pt 3pt 2pt 4pt
総合点
62pt

GOOD!

□オリジナリティー 4点
モンハンに似ているといわれているが、荒廃した世界観は独特
武器が剣と銃に変形し、遠距離近距離と状況によって使い分けられる点もGood

□グラフィックス 4点
破壊された街もそれっぽくできている
体験版ではしょぼかったヒット時のエフェクトも力強く攻撃の爽快感を感じられる

□サウンド 4点
BGMは個人的に良質なものがそろっていると感じた
脅威に立ち向かうゲームの雰囲気とマッチした盛り上がりのあるBGMは特に評価したい

BAD/REQUEST

□快適さ 2点
とにかく難易度が高いため、序盤からテンションが下がってしまう
お金を貯めるのが大変なので、装備を強化したいけど、最低限の回復アイテムなども買わなければならないため、レベルの低いクエストでお金を貯めるだけのプレイというのが多いプレイヤーもいるのでは

COMMENT

PSP-3000です。
新要素追加版のBURSTが発売されるということで、引継ぎのためにも再プレイをしています。

GOD EATERは体験版当時から「モンハンに似ている」ということでずっと比較をされてきたソフトでした。
モンハンは長い積み重ねがありますが、GEはまだ1作目ということもあり練りこみが少し足りないのかな、と感じました。体験版の感想などを聞いて、いくつかの仕様を変更しているようですが、それでもプレイヤー不利と感じられるゲームでした。範囲攻撃も多く、ダメージも大きめです。ハイスピードをテーマとしたゲームなので、予備動作もかなり小さめな感じで、理不尽と感じるプレイヤーも多いかも知れません。
敵はアラガミという存在なのですが、さまざまなタイプがいるため「似たような敵とばっかり戦ってる」という感じはしません。すばしっこいやつや、遠距離型のタイプなどいろいろです。
武器のシステムも独特で、剣と銃と盾の3つのパーツから構成され、それぞれ自由です。銃は強いけど、剣は弱い、などという感じではなく、自由自在にカスタマイズできるのがいいところ。

最初にも書きましたが、とにかく難しいという印象がとても強く、万人向けなゲームとは言いがたいです。ただ荒廃した世界観や、人類を脅かすアラガミという存在に立ち向かう人類というテーマはなかなか面白くストーリーの先が気になるゲームだと言えます。体験版もリリースされているので1度ふれてみてほしいゲームです。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(未)
linoidさんWebサイト[2010-10-23 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: ポキ レビュー日: 2010-02-13
キャラデザインや音楽、システムなど全体的に好感が持てる良作だと思います。この手のゲームはモンハン一辺倒でしたので、新しい選択肢として歓迎できます。

で・す・が!まじめにやってもクリアは難しい難易度です。他のレビューでも書かれていますが、ミッション4あたりから大型が複数出てきて乱闘になりますが(場合によっては分断できます)こちらの受けるダメージ量が半端じゃありません。3分の2位HPが残っていても一撃で死ぬことが多々あります。HP満タンでも場合によっては2撃で死にます。ですがこちらが相手を殺るには、15分から20分ほど攻撃を加え続けなければなりません。

回復アイテムもありますが、このダメージ量では焼け石に水です。死ぬのを数秒先延ばしするだけに過ぎません。おまけに毎回そんなに回復アイテム使ってたら、クリア報酬の殆どを次回の回復アイテム購入に充てなければなりません。

こんなにすぐに死ぬバランスで本当に良かったのでしょうか??やりがいがあるというより、嫌がらせの様な気がします。難易度が選べて、一番難しい難易度でやってるならわかりますが、選べないノーマルでこの仕様って。。。

敵に一度見つかったら、ほぼ間違いなく逃げられません。敵の方が圧倒的に早いので逃げてる最中に後ろから追いつかれて殺されるのがオチです。... 続きを読む › br />他のエリアに逃げて体制を整えるなんて事はできませんし、敵を分断して各個撃破という選択肢もほぼありません。開発者は「スタングレネードを使って、体制を整えて、ギリギリの中で戦う、判断する、それで勝ったときの充実感はたまりません!」といいますが、スタングレネードは作るのに妙に金が掛かりますし、ほんの一瞬の目くらましにしか過ぎないし、1ミッションにつき8個までしか携行できないという縛りまであります。

音に敏感なアラガミとか、戦いを始めると音に反応して数十秒後にはそのエリアに全員集合です。音が出にくい武器も選べますが、仲間まで統一できなければ意味無いし。一人で行くには難易度高すぎるし。選択肢がありません。どう戦えと??

普通のゲームの難易度では物足りない、という方には最適ですが、普通のレベルの方には難しいと思います。ダメージ量がもう少し少なかったり、仲間にそれぞれ戦術や役割を個別に持たせることが出来ればもっと違うと思います。

とてもいい作品です!好きです!でも難しすぎない!? 自分がヘタなだけ??ストーリーなど作りはとても好きなのでどういう結末になるのかみたいのですが、行き詰まってやる気も無くしかけてマス。。。

購入を考えている方はご注意を。
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