進め!守れ!戦え!
タイトル概要
中央値: 55 Amazon点数: -
スコアーボード
標準偏差 0 (難易度) 3.00 mk2レビュー数 1ユーザーレビュー
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555人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
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アクセスランキング
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モンスターハンターポータブル 2nd G
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1?4人 【廉価版】 ■ 発売日:2008/10/30 ■ 価格:3,140円 大人気「モンハン」シリーズの「2nd」に続く「2ndG」が登場だ。「2nd」をベースに作られた拡張版となっており、最上級クエスト「Gクエ」の実装や、シリーズ初登場となるモンスター、新ステージの導入、データ引き継ぎ機能の強化とファンには嬉しいボリュームアップだ。(転用元:GDEXより)
■価格:4800
■発売日:2008-03-27
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モンスターハンターポータブル 3rd
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(アドホック時は最大4人)
■価格:5800
■発売日:2010-12-01
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DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディア ファイナルファンタジー)
■ ジャンル:ドラマチック プログレッシブ アクション
■価格:6090
■発売日:2008-12-18
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ガンダムバトルユニバース
■ ジャンル:3Dアクション ■ プレイ人数:1?4人
■価格:5040
■発売日:2008-07-17
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タクティクスオウガ 運命の輪
■ ジャンル:シミュレーションRPG ■ プレイ人数:1人 ■ ダウンロード版:4,980円
■価格:5980
■発売日:2010-11-11
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GOD EATER(ゴッドイーター)
■ ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(アドホック対応:2?4人)
■価格:5229
■発売日:2010-02-04
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ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
■ ジャンル:ハイスピード推理アクション(ADV) ■ プレイ人数:1人 ■ ダウンロード版:4,200円
■価格:5229
■発売日:2010-11-25
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ペルソナ3ポータブル
■ ジャンル:RPG ■ プレイ人数:1人 ■ ダウンロード版:5,040円 ■ データインストール対応
■価格:6279
■発売日:2009-11-01
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無双OROCHI
■ ジャンル:タクティカルアクション 本作でPSP版”初”の広大フィールドで、無双アクションが楽しめる。魔王【遠呂智(おろち)】が生み出した異次元世界を舞台に、真・三國無双と戦国無双に登場した全70名の武将を操り、PS2版と同じ大きさのフィールドで激しいバトルが可能になったのだ。PS2では当たり前だったストーリーモード、フリーモードの二人協力プレイが、なんと画面分割ではなく、1人専用の画面で広々と楽しめる。さらに、戦闘中のイベントシーンをPSPの美しいグラフィックに合わせてアレンジされている。(転用元:GDEXより)
■価格:5544
■発売日:2008-02-21
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GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)
■ ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(アドホックモード時:2?4人) ■ アペンド版:2,100円
■価格:5229
■発売日:2010-10-28
GOOD!
兵器を指揮して母船に襲い来る敵を倒す戦略シュミレーションゲーム。
基本的にリアルタイムで進みますが、命令を出しているときは時間が止まるので初心者や苦手な人でも安心して出来ます。
兵器の種類も多く、一つ一つに特徴があるので多彩な戦い方が出来ます。
アーケードモードは難易度は5段階あり、すべてちょうどいい難易度になっているが・・・。
やり応えはありますが、詳しくはBATで。
ローディングはほとんどなく、セーブ時間も短いです。
バグも少なく、プレイは快適ですが・・・。
これもまた詳しくはBADで。
BAD/REQUEST
自軍の兵器が増えると指揮を出すのが面倒になり、重なっている兵器に出せないときもあります。これは指揮を出した味方が移動するのを待ってから出してもいいが、勝手な方向に動き出してしまうので注意が必要。
必ず最短方向へ動き出すので遮蔽物で止まっている味方を見るとイラッってくるが、ぐっと我慢。
兵器の攻撃対象も変えられるとよかったです。
接近戦用の戦車と遠距離戦用の自走砲の優先攻撃対象が違うので連携が利かなかったりします。
HPが少なくなると勝手に逃げ出すのも場合によっては煩わしく思います。
どうせなら最後まで戦うか、壁にでもなってほしいです。
アーケードモードは戦い方によっては詰んでしまい、ステージ1からやり直しということもよくあります。
そもそも中型戦車の物量作戦を展開すれば、破片回収さえしっかりしていれば大抵のステージはクリアできたりします。
ウォーモードはバランスが完全崩壊している気がします。
ファミコンウォーズのようなステージで基地や都市を守り、敵を殲滅するモード。
敵との戦闘はアーケードモードと同じですが、敵が広く展開していて1ターンの移動距離も短いので、到着する頃には破壊されていたなんてことも。
ウォーモードの戦闘も難易度がおかしいです。
初めは弱い兵器しか作り出せないのに、初期コストも少なく味方が瞬殺されることもあります。
そもそもこのモードは必要ない気がします。
サウンドもイマイチパッとしません。
グラフィックがファミコンを思わせるようなドット絵なので、ファミコンのような16bit調がなら良かったかもしれません。
COMMENT
PSP-3000使用
BADが長くなってしまいましたが、なかなかの良ゲーです。
確かにBADは目立ちますがそれに目を瞑れば楽しめます。
ただ、ウォーモードに過剰な期待は寄せないほうがいいと思います。