NARUTO?ナルト?疾風伝 キズナドライブ

発売元: バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト 発売日: 2010-07-15 価格: 5229(税込) レーティング: 【A】全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 47 Amazon点数: 1.7

スコアーボード

NARUTO?ナルト?疾風伝 キズナドライブレビューチャート 標準偏差 13.88 (難易度) 3.67 mk2レビュー数 3
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
581人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 2pt 2pt 2pt 3pt
総合点
47pt

GOOD!

グラフィックが綺麗
オリジナルストーリーがある。
キャラがよくしゃべる。
状況が変わると操作時でもキャラクターがしゃべる
言葉がかわるのがよかった
アイテムがいろいろ装備できて使える

BAD/REQUEST

画像は綺麗だが、アニメcg画像をつかった紙芝居ストーリー
キャラはしゃべりますが、アニメではなく口は動きません。
技を使うためのチャクラを一度ボタンおすと満タンになるまでためる。その間操作不可。
ロード画面で操作説明画面がでるが、何回もみせられるのにボタンを押さないと進まない。
キャラが少ない
連携と銘打ってるがAIは棒立ちで動いてないことがおおい。
連携技がテンポ遅くしている。
ゲームオーバーになると話の最初からリトライ

COMMENT

想像よりよかったです。やりこみはあまりないですね。
ローディングは特に問題なかったです。ファン向けですが物足りない感じは否めませんね。

   
プレイ時間:わからない(未クリア)
pikoronさん[2010-07-26 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

568人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 3pt 3pt 4pt 2pt 3pt
総合点
64pt

GOOD!

慣れるまでは時間がかかりますが、慣れてくると敵の攻撃が割とすんなりかわせたり、結構面白くなってきます。
巨大ボスを倒したときの達成感がとても気持ちいいです。

グラフィックは申し分なく、サウンドも問題なし。

各ミッションごとに時間制限があるので、緊張感があります。
最初の方はあまり気になりませんが、後半は時間との戦いになります。

BAD/REQUEST

アクション初心者の方にはおすすめできません。
敵隊長レベル以上の敵はほとんどのけぞらないので、攻撃中に反撃されることもあります。
また、後半の敵は雑魚でも体力、攻撃力があり、もちろんボスの体力も異常に高いので、本当に時間がシビア。
アクションはヒット&アウェイが基本ですが、ヒット:アウェイ=8:2ぐらいの気持ちでないとキツイです。

それから、味方に攻撃を指示できるのですが、これの使い方が分からないとあらぬ方向に攻撃してしまったりするので、これも慣れが必要です。
この点はできれば、回復タイプは体力の減っている味方を回復しに行くとか、タイプごとの性質を作ってほしいです。

本作の要である絆ポイントですが、たまる時とたまらない時の差が激しいです。
アシストを積極的に使用しないと100%にならないものもあるので、ランクSを取るためには意識が必要になります。

COMMENT

現在シナリオミッションは最終話をクリアし、フリーミッションを進めているところです。

万人向け、というわけではありませんが、ナルトファンでゲーム好きな方は楽しめると思います。
私はあまりナルトは詳しくないのですが、十分に楽しんでます。

キャラが自由に選べるフリーミッションの方が概ね簡単です。
ある程度巻物を揃えられると、どのミッションも比較的簡単に感じるので、シナリオで煮詰まっていてあきらめそうな人はフリーで稼ぐと楽しくなると思います。


協力プレイはミッションが辛くなくなり、より楽しめます。
ただ、進行の遅いプレイヤーに合わせる点は注意です。
この点は簡単になりすぎるための配慮だとは思いますが、初心者の方のためにも多少制限を緩くしても良いと思います。

 
プレイ時間:15時間以上30時間未満(済)
Minさん[2010-08-24 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: leafkunf レビュー日: 2010-07-25
あくまでも私個人的な感想ですが・・・
このゲームの難易度は高すぎます。
大体の方はシナリオミッションの第5話でつまると思います。
難易度選択というものはなく自分での体感ではベリーハードとかエクストリームとかやってる気分になります。
○シナリオミッションはマルチプレイ出来ない。

○CPUが味方として3人を動かすが頭が悪過ぎてまともにつかえない。攻撃もなかなかしてくれないし、ほとんど静止状態。

○攻撃に行ってくれると思ったら毒虫の突っ込んで毒状態になって勝手に死んでいくわボスの攻撃を気にせず突撃していって勝手に死んでいくわアシスト頼んでも時々誰もいないとこに攻撃してるし・・・

○第5話から味方はまるで使い物になりません。バタバタ死んで行きます。こちらは必死で戦っているが死んでいく。

○支援キャラで医療忍術を持っているキャラは本当に時々しか回復してくれない。回復要請とかできたらいいのに。

○回復してくれそうになってもこちらに範囲が届いてなく、自分だけを治療する形・・・

○コンボがフィニッシュ合わせても3連しか無いキャラが・・・だからって一撃一撃が重いって訳でもない・・・

○攻撃力が異常に高い敵もいます・・・自分の全方向に同時攻撃とかモーション見てから回避行動では間に合わず大ダメージ。

○偽守カクは最後の方は自分一人だけで地味に攻撃重ねていってやっと倒せましたよ。味方は復活させた瞬間にまた一撃で倒されるwww

○絆連携のフィニッシュ弱すぎ・・・それぞれの最強攻撃を4人で同時にやっているハズなのに体力が多く残っていると普通の雑魚敵でさえ生きている事が・・・

○倒しても倒しても出てくる毒虫・・・忍具尽きた!!!!メンドクセエ!もう突撃してやる!!!→巻物で毒無効にしてるけど倒した時の毒拡散にダ
メージ負わされる・・・

○巻物集めがとにかく面倒。攻撃〜中級集めで何度同じミッションやった事か・・・

○ランクの付け方がイカレテル。絆ポイントの残量とミッションクリア時の味方戦闘不能状態人数で決まります。絆ポイントMAXじゃないとS取れない・・・敵がスタンしてくれなくて集まんなかった時とかBで納得いかない。わざと罠に引っ掛かったりしないと絆ポイント集まんない時もある。

○罠なのか本物なのか見分けのつかないスイッチ。あてずっぽで踏む。ハズレた時はシビレや大ダメージが待っている。

○ナルト単独行動中はランダムドロップのアイテムしか回復手段が無い。瀕死になった時はヒット&アウェイのチキンプレイ開始。時間掛かるwww
死ぬと「只の時間の無駄だったわ・・・大人しく死んで巻物集めするんだった・・・」という後悔が待っている。

○攻撃力の強い雑魚敵の大集団を何とかかいくぐったかと思うとボス戦の開始。チェックポイントが無いのでボス戦で死んでもまたミッションの最初からやらされます。面倒過ぎ!!!ボス戦で何度も失敗してるとやる気無くす!!!「また最初からかよ・・・」

○こんだけ難しいのにチェックポイントが無いという驚き。「開発者何考えてんの・・・もっと客観的のゲーム作れや」

○苦労して任務達成したけどそんないいこと無し。また難しいミッションが待っている。その度勝つために巻物集め。

これを「やりごたえアリ!!!」と思う人も居るでしょう。確かに難しい任務を達成した時は嬉しいような気もします。
まだまだ言いたい事は沢山ありますが面倒ですのでこんな感じで・・・
ネガティブな意見ばっかて苦労して制作した開発者には申し訳無いけれど。本当に難しいです。
並みのゲーマーではすぐに投げ出すと思います。
私も今また別のところで詰まっているのですが諦めかけています。
明日には売ろうかと・・・
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