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バウンティ・ハウンズ
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発売元 バンダイナムコゲームス
(公式サイト)
中央値 :72
発売日 2006年9月21日標準偏差 15.27
値段[税込]5,040円難易度 2.12点
ジャンルアクション掲載数 17件
対象年齢 【B】12才以上対象メモリースティックデュオ
(コンテンツアイコン) 【暴力】 352Kバイト以上
人数1人(アドホックモード時:2人)対応周辺機器など
ゲームシェアリング対応 /アドホックモード対応
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
3.18点 3.88点 2.88点 3.82点 3.76点 2.59点

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掲載日:[2015/06/24]
投稿者: フリークスさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 5 5 5 1 60時間以上100時間未満


・オリジナリティー
装備切替を一時中断しないで出来ます。なので、集中力を切らさずにプレイ出来ます。

・グラフィックス
装備変更画面で武器を詳細にみる事が出来ます。
恐らく全武器防具に色違いがあるので、お気に入りの色の武器を手に入れる事も可能です(ただし、根気がいります)
また、主要キャラ以外のキャラの防具を手に入れる事も出来ます。彼らの会話から得られる情報と装備が一致する等芸が細かいです(フィールド系の話題→フィールド系効果がつきやすい防具等)

・サウンド
曲数自体は多くはないですが、どれもいい曲です。
特に3つ目の惑星の曲は好きです。

・熱中度
武器防具につく追加効果がランダムなので、高性能な物を手に入れると、かなり気分が高揚します。

・満足感
上記と同じく、理想の武器を手に入れると満足します。
また、自分で縛りプレイに挑戦し(ボス戦を被ダメージ500以下で撃破等)、達成出来ると嬉しいです。

・快適さ
周回プレイを前提なので、戦闘面での不満は少ないです。
ロードの長さは特に気になりません。

・難易度
撃破の仕方を知ってれば、楽に倒せます。
1周目と3周目でも敵キャラの攻撃手段は確か変わらなかったので、覚えていれば楽です。



重大な欠点は、
・倉庫に保管出来る数が少ないことです。
他の欠点は、対応の仕方が無い訳じゃないですがこればっかりはどうしようもないです。
武器防具500種類と謳っても、実際に保持出来るのは100に満たないです。

軽微な欠点は、
・武器防具500種類とはなんなのか?色違いや武器のランク別?
・原因不明のフリーズが起こる事。
・一部の武器(パイルバンカーやソード) が優遇され過ぎ。
・逆に産廃レベルの武器(ガトリングガン、マシンガン)もあり、バランスを再調節して欲しい。
・武器防具の効果の説明が不十分(例えばクリティカルヒットとは何かについての説明が無い)
・カメラワークが悪い。
・一部のアイテムのドロップ率が極端に低い(合計1000時間以上プレイして一度しか手に入れた事が無いアイテムにどれだけの価値が在るのか?)




PSP-2000使用です。
かれこれ5年は継続的にプレイしてますが、まだ理想のアイテムを揃えられていません。


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掲載日:[2014/03/11]
投稿者: 8年経ってプレイさんさん (26歳)
(難)クリアプレイ時間
3 5 3 4 4 3 2 60時間以上100時間未満


・グラフィック! 8年前のゲームとは思えないほど美麗!
・ストーリーも面白い! 2周目での衝撃はすごいです!
・やり込み要素も◎です。いわゆる「トレハン」が病みつきになります
・主人公が38歳のおっさんという、媚び感ゼロ!
・フォースフィールドなど8年前のアイデアとは思えない要素。UP系とDOWN系が重なると爆発するなど、今でも色褪せてないと思います。
・フォースシールドを張ると足が早くなり、雑魚を無視できるは周回ゲーとして秀逸!



・カメラワーク…。これは擁護できませんね。PSOをやってる人なら違和感ないか?w
・時折、戦闘が単調。周回ゲームと考えれば許容範囲ですが、初見の印象は×
・アメコミ調のストーリーシーンは賛否両論かと。
・英語表記の多さ。洋ゲー慣れしてないと辟易するかも。




友人がVitaを購入して、おさがりでPSPを貰い、バウハンを購入しました。
8年前のゲームでこれはすごいです! 正直、ゴッドイーターが霞みました。
小隊の仲間が、主にムービーにしか登場しないのが寂しいところですね。
新品、中古どちらでも見つけるのは困難だと思いますが、買いです!


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掲載日:[2012/05/25]
投稿者: kngさん (16歳)
(難)クリアプレイ時間
4 5 3 4 4 2 2 わからない


グラフィックけっこうきれいだと思う。普通に。
雰囲気も結構好きだし。
やり始めだからわからんけど、難易度もまあまあちょうどいいくらいか、ちょっと難しいか、とかそんくらいだから、その点でもやりやすい。
瞬時に武器を変えるアクションもすきだね。



基本的に 遅い 。
何が遅いって、移動が。すんごい 遅い 。
シールド張ると若干はやくなるけど、それでも 遅い 。
もうとにかく 遅い 。
ゲームスピードでいいからもうちょっと早くしてくれればかなり良かったと思ってる。
あと ジャンプ 。
やってれば多分気にならなくなるんだろうけど ジャンプ 。




中古で1980円で売ってたし、パッケの裏見てたら面白そうと思ったらこれだよ。
買って損した気分ではない。本気で。


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掲載日:[2009/01/31]
投稿者: フフ…波紋入りのバラは痛かろうさん (22歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 4 1 2 10時間以上20時間未満


・グラフィックスは良。

・爽快感があります。敵を斬った!撃った!という手ごたえが明確にあるゲームですね。

・ボス戦が面白い。

・わたしはイージーモードの途中でやめましたが、
二週目から面白くなってくるとのことでした



・友軍がまったくおらず、寂しいです。
ダンジョンの奥深く進んでいると時々友軍のセリフが入るのですが、
味方は影も形もないのでやはり寂しいままです。
メダルオブオナーみたいな友軍が欲しかったですねぇ。

・戦闘以外の操作性に難があります。
武器を入れ替えたり売ったり仕舞ったりといった操作がやりづらいのは、
こういった単純な潜りゲーとしてはかなり厳しいものがあります。

・ボイス無し。




単調なゲームではありますが、
無双系とは違い、戦闘の面白さをとことん突き詰めたゲームであると言えましょう。
洋製「煉獄」みたいな感じです。

メーカーには、こういった良い海外ゲームをどんどん日本に入れてきて欲しいものですね


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掲載日:[2008/10/22]
投稿者: さとるさん (20歳)
(難)クリアプレイ時間
2 4 1 4 3 2 1 10時間以上20時間未満


装備品によってグラフィックがちゃんと変わるのは凄く良いと思った。
敵を倒すと「ドカン!」と爆発して消滅するなど、
他のゲームでありがちな空気の抜けた風船のように倒れこむのとは違って、
戦闘の演出もなかなか良い。

武具にはPCゲームで有名なディアブロ等で見られる特殊能力が
ランダムで付加されるシステムが導入されており、
今より強い装備を見つける楽しみがある。



変なところでやたらと英語が多用されている点。
読めないわけではないが、一瞬戸惑う。
格好付けないでちゃんと日本語で統一して欲しかった。

また、カメラワークが異常に悪い。
ただし敵がそれほど強くはないので、
致命的な状況下にはならないのが唯一の救い。

ロード時間も若干長く感じる。




全体的な作風が初代PSO風。
むしろ、PSOの正統進化と言われたら納得してしまうほど雰囲気が近い。
無数に群がる敵をザックザックとメッタギリにしながら
進むゲーム性はそれなりに爽快感もあり、楽しめる。

内容的には、いわゆるアイテム収集ゲームの類の物。
面倒くさい素材集めや合成システム等もなく、
その手のゲームが好きな人ならすんなりと楽しめる
隠れた名作だと思います。


.
掲載日:[2008/06/07]
投稿者: ねこまみれさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 2 2 1 2 2 2 わからない


■オリジナリティー■3点
何処かでプレイした事が有るかの様な
雰囲気のアクションです。
三国○双やモン○ンに近い感じです。
■その他■
1枚のUMDで、対戦が出来る事は
凄いと思います。
■難易度■2点
敵は どんどん出て来るが、全体的に弱く、
アクション初心者にも安心です。
回復も敵を倒してMPゲージを溜めれば、
いつでも出来るので良い感じです。



■グラフィック■2点
グラフィック自体は綺麗だと思いましたが、
肝心の動きで綺麗さを台無しにしてます。
敵がワラワラ出て来ると、スローには
なら無いものの、カクカクして来ます。
おまけに周りの敵を斬りまくると、
画面上は既に何をしてるのか分から無い
状態になります。
■音楽■2点
このゲームの音楽は論外ですね。
ノリの良い曲も特に無かったですし、
聴いてて微妙です。
■熱中度■1点
グラフィックのせいで、かなり萎えます。
同じ様な場所で同じ様な敵と戦って
行くので、作業的になったり飽きが早いです。
カメラも悪く、いつの間にか敵に攻撃されてて、
分から無い時が有ります。
■快適さ■2点
フロア移動の度にローディングが有る事。
短めですが、快適とは言えません。
ジャンプがアクション ゲームなので、
敵に囲まれると厄介です。




■満足度■1点
アクション ゲームなのにカメラ ワークが
悪いのは、かなり致命的。
そしてジャンプが無いのも厳しいです。
作業的になるのが嫌な方にはオススメ
出来ません。
爽快感は微妙に有るものの、動きが汚いので
だんだん萎えて来ます。
グラフィックは綺麗なのに動きが汚いのは、
本当に勿体無いと思いました。
あまり人にオススメ出来るゲームでは
有りませんね。


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掲載日:[2008/04/18]
投稿者: マッスルドリンコさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
2 4 2 4 4 2 2 60時間以上100時間未満


装備変更でキャラの姿が変わり、武器を自分なりに考えてセットしていき、その装備に合った武器で戦い華麗に敵をなぎ倒す爽快感が堪らない。
しかも、煩雑操作無しで華麗に決められるので爽快感は加速する。
また、武器防具の種類も多く付加効果でエフェクトが出るのも良い。



ストーリーが面倒。無限ランダム生成ダンジョンだったらもっと良かったかも。
スキルの必要性が個人的には無かった。逆に最初からそのアクションくらいはしてくれよ…と。もっと装備依存で構わなかった。
カメラワークはPSOで慣れていたので気にならなかったが、見づらいことには変わりは無い。
英語は気にならなかったのだが、装備変更が出来る場所限定が気になる。良品が出た場合すぐに戻らなければならないのは苦痛。




買って得したなと思った1本。
やり込みゲーとしては優秀。簡単操作で爽快なのはノーマルまで、その後は地獄化してくる。普通に敵にハメられるとかなりストレスは感じる。
個人的な意見だが、無限生成にして、装備品をもっと多様化してくれれば、もっと長持ちするゲームになったと思う。アクション性はここまでで満足だが、個人的にはもう少し銃の使い勝手が向上すると良かったと思う。(実質2丁拳銃等のメリットが少なすぎる)


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掲載日:[2007/11/22]
投稿者: 崋折vコ・ユさん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 4 4 3 00時間以上10時間未満


武器がいっぱいあるとこ

防具が4パーツあること

敵を倒すが快感

2つセットしている武器で自由にコンボ技が使えること (武器の種類が違うとまた違うコンボができる)

スキルをLv上げれること スキルも色々あり

主人公Lvを上げてくにつれ ステータス、スキルポイントがたまり ステータスを上げれる

すっごく楽しい!



英語の部分がやらた多い、
最初はわかりずらいですね^^;

それぐらいです!




昨日買ったばっかりなんで全然プレイ時間がいってません、、、
ですが、中々楽しいですよ

戦い方は、戦国無双とかそういうのに、似てますが
このゲームと違うのが
武器の装備がいっぱいあること、

全部で4つセットできます
2つ武器が使えて違う武器(他の武器2つ)使いたかったらチャンジする、
武器の種類がいっぱいある、(7つぐらいかな?)銃とか剣とかハンマとか
武器を売れる買えう 防具が4つのパーツずつある、 スキルが使える

ちゃんと必殺技もありますよ^^属性武器とかもありますし ボスも居ます

エリア移動とかもあります、 ぜひ戦国無双、三国無双系がお好きな方、

煉獄、煉獄2がお好きな方 オススメですよ!

ハ?説明全然わからない!と思う方は
http://namco-ch.net/bounty_hounds/game/index.php
を見てください
ホムペアドレスをクリックしてスライドさしてctrl + cを押して貼り付けは 
ctrl + vです

説明が下手なのでわからないという方はすいませんm(_ _)m


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掲載日:[2007/08/26]
投稿者: TEKKEN?さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 3 3 2 2 わからない


操作が簡単。ウリである「フラッシュウェポンチェンジ」が爽快。
フォース・フィールドという戦略性を高める要素も存在しており、「多くの敵を薙ぎ倒す」という意味で似たような雰囲気の「三国無双」と一線を画しています。

グラフィックがなかなか良いです。
敵キャラの気持ち悪さと得体の知れなさはゲームの雰囲気とマッチしています。
動きが妙に滑らかなところが、気持ち悪さに拍車をかけていますね。



カメラが悪すぎです。アクションゲームとしては致命的でしょう。
モンスターハンターも「結構酷いな」と思いましたが、これはそれ以上です。
慣れてくればカメラを上手く固定できるのですが、最初は絶対にわからないし、できないだろうと思います。

また、武器などのステータス表記が英語ばかりで、パッと見てどんな性能を持っているのかわかりにくい(字が若干読みにくいせいもあります)
あまりに英語が多いので、「これは洋ゲーの移植なのか?」と思ったほどです。
というわけで快適さ(分かりやすさ)は2をつけさせて頂きました。
また、倉庫があるのは良いのだけれど、自室でしか装備を預けることが出来ないというのもマイナス要素だったので、快適さから点数を引いています。




ディアブロとか無双とか、色々足したようなゲーム。
「ブレードランナー」などのSFが好きな人は、雰囲気だけはツボにはまると思うのですが、濃い世界観に比べて、肝心のゲーム部分がどうも淡白すぎるのが惜しいです。
もうちょっと武器の種類なり個性なりを出していけば、化けるような気もしますが。

一週目と二週目にキチンと意味を持たせたストーリーや展開は意外と面白いと思います。
「紙芝居ムービーがしょぼい」という理由で、まともに文章を読んでいない人が多いような気もしますが…。

「38歳の渋い主人公」が気になる方はとりあえず買ってみることをオススメいたします。
少なくともアクション部分などは「淡白」であっても完全な「地雷」では無いはずなので…。


.
掲載日:[2007/07/16]
投稿者: こなたさん (17歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 4 4 2 10時間以上20時間未満


グラフィックの質は高い。キャラがヘンに媚びてないのも好感が持てる。
操作がシンプルで快適。モンハンと煉獄の中間くらいかな?
爽快感がある。必殺技で一網打尽にできる。
やりこみ要素がある。装備のステータスがランダムなので、最強の装備を求めて何度も潜ってしまう。



カメラが微妙。狭いところになると勝手に動いたりする。
属性の意味がいまいち。効果が薄くてなくても困らない。
ラスボス以外のボスが弱い。動きが単純すぎる。
英語表記が多い。慣れてない人は意味不明だと思う。
倉庫が使いにくい。自室まで行くのが面倒。




2周目に入ると敵の数も増えて爽快感が増します。
もうちょっと武器の個性が欲しかったかな。


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掲載日:[2007/04/16]
投稿者: 1982さん (22歳)
(難)クリアプレイ時間
2 3 3 3 3 1 2 20時間以上30時間未満


・序盤は爽快感がある。
・いつでも拠点に戻れる。



・まずアイテム管理が面倒。
ショップでアイテムボックスが開けないので、いちいち自室に戻らなければいけない。
アイテムボックスから売ることもできないので、移動が面倒。
・武器や防具に機能をつけられるが、機能に関して説明書に詳細が載っておらずさらに英語表記なので効果がよくわからず使う機会がない。
・属性に関しても効果や相関がわからないので適当になる。
後半の敵は属性を無効にしてくる奴がいるが、何が効いて何が効かないのか、わかりづらい。
・スキルの数が少ない。
・要の武器切り替えが微妙に面倒。
左右片方の武器を切り替えようとするとちょっと面倒に感じる。特に敵と交戦中は特に使いづらい。
・視点が主人公に近いので周りがよく見えず、爽快感に欠ける。
・ムービーの字幕の切り替わりなど、進行が遅いのでテンポが悪くなる。
しかもストーリーはまったくといっていいほど面白くない。




悪いところは多いが、ある程度は楽しめた。
だが、2周目に入ってからまったく面白くなくなってしまった。
面を進めれば必ず以前より強い武器が手に入るし、やることは同じなので、飽きが早かった。
あまりオススメはできないゲーム。


.
掲載日:[2006/10/20]
投稿者: 烈火さん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 5 2 2 10時間以上20時間未満


操作が簡単
グラフィックが結構キレイ
武器・防具がたくさんある
武器・防具集めに熱中できる
1周目、2周目でストーリーが変わる
演出が派手


カメラの位置が見にくい時がある
ステータスなどの英語表記
遠距離武器の弾が全て共用



今まで出てきたPSPアクションの中で一番かもってくらい面白い!
様々な武器で敵のど真ん中に突っ込んでいくのは、かなり最高です!
ストーリーは長いと思います。
ロードはたいして気にならない感じだと思います
モンハンよりもエリアの移動はだいぶ早いです。
あと、ムービーは人によると思いますが、僕は好きです。
アクション好きなら絶対買ったほうがいいと思います!!

.
掲載日:[2006/10/20]
投稿者: Grayさん (32歳)
(難)クリアプレイ時間
1 4 2 2 3 1 2 20時間以上30時間未満


装備によって見た目が変化する。
攻撃した時の効果音が爽快感ある。
アイテム収集
硬派
装備武器によって色々な攻撃方法があり見つける楽しみがある。


色んなゲームのシステムをごちゃ混ぜにしたようなゲーム。
とっつきやすさで言えば良い点かもしれないが、オリジナリティーがもう少し欲しかった。

視点が悪い。
Lボタンで主人公の背後からの視点に切り替えられるが、カメラの移動場所に障害物がある場合、Lボタンを押しても視点が切り替わらなかったりする。
なので狭い通路では適当に武器を振り回す状態になることが多かった。

ひたすら敵を倒してアイテムを集め、鑑定して装備して強化していくという作業の繰り返し。
まあ、こういう繰り返し作業の楽しさをコンセプトとしているからいいが、個人的にはストーリーは要らなかった。
作業を繰り返しながらひたすら地下に潜るだけとかだったらなあと。

ストーリー。
38歳の主人公には好感持てましたが、紙芝居を見ている感じで、進行も遅いし、途中から苦痛でスキップしました。

フォースとか、装備品のデータが意味不明。
英単語ばかりなのと、スキルなんかも説明書だけじゃ不十分。

協力プレイができない。



ディアブロとか、ファンタシースターオンラインとか三国無双とかそんな感じのゲームです。
有名なデザイナーを起用していたり、やたら派手な演出で見栄えはいいですが、中身はスカスカです。

2周目のラストのボスまで行きましたが、途端に地道な攻略法になり、テンポが悪くなってやる気なくなってしまいました。

もっと世界を大きくして、視点を修正し、マルチプレイ対応とかにしたら化けたかもしれません。

.
掲載日:[2006/10/20]
投稿者: LUV2さん (20歳)
(難)クリアプレイ時間
4 5 3 4 5 3 3 30時間以上40時間未満


□操作性は余り難しくもなく、簡単に操作ができる。
□敵が強ければ、前のところでレベルを上げて強くできるから安心。
□武器・防具などの種類が多く、同じものでも性能が違うから集めるのが楽しい。
□フィールドのグラフィックが綺麗。ハイライトの使い方が上手いのかその場その場ごとの雰囲気が伝わってくる作りになっている。
□敵がザクザク出てくるので爽快感あふれる。ストレス解消に最適。
□ストーリーが濃く、先が気になっていく作りになっていて、どんどんやっていきたくなる。


□カメラリセットの性能がやたらと悪い。自分の視点に戻そうとしても、壁とかにくっ付いていたりするとカメラリセットされない。
□BGMが一時的に止まってしまう。ループされるまでの数秒間がBGM無い状態になってしまう。
□ムービーシーンが感情移入しにくい。ボイスがなくメッセージのみになっているので話を読まないでいると何が何だか分からなくなる。メッセージが流れるのが早かったり遅すぎたりする。
□自分的には大丈夫ですが、人によっては後半は難易度が高くきついかもしれません。



PSPのソフトの中でも1か2番にあたるくらいの出来の良いゲームだと思います。
この手のゲームは結構出てるから人によって受け付けないと思いますが、それでもこのゲームはお勧めします。三國無双・戦国バサラ・モンハンあたりのゲームをやってる人なら買って損はないと思いますよ♪
難し目のゲームが好きな人にもお勧め。後半になればなるほど難しくなっていくので、スリリングな感じを味わえますよ♪

.
掲載日:[2006/10/01]
投稿者: アーチーさん (28歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 4 4 3 10時間以上20時間未満


武器防具が豊富で装備によって見た目がいちいち変わる。
二刀流や二丁銃、はたまた剣と銃など
武器の使い分けやフォース?の使い分けが楽しい。

モンスターハンターのようにキャラの移動がもっさりしすぎということもなく、
処理落ちもしないのでアクション部分にほぼストレスがないため快適性は◎

アイテム収集がかなり熱い。同じ装備でも性能が異なり、
数が豊富でグラフィックも変わるので収集する楽しみがある。


アクションの操作性や処理落ちがない点は評価できるが、視点移動はやや難あり。
敵を見失うことがある。またカメラのズームアウトなど出来ると良かったかも。

アメコミ超の挿入ムービーは賛否分かれそう。自分は雰囲気があり好き。

同行している仲間がアクションパートでは一切介入しない。
仲間のうち一人でもかまわないのでパートナーとしてアクションパートに連行できれば
面白かったと思う。ハード性能で無理なのはわかるが ><



PSPの中では個人的に最高ランクに位置するゲーム。
期待していたヴァルハラナイツが不作だったのに対し、
パッと見で買ったけど、アクション好き、やり込み好きの方にお薦めできるゲーム。
最初のうちはシステムなど複雑に感じるかもしれないが、慣れてしまえば問題ない。
三国無双やモンスターハンターが好きな人ならかなり楽しめると思います。

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掲載日:[2006/10/01]
投稿者: つのりさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 5 4 4 4 4 2 20時間以上30時間未満


○操作が簡単。フラッシュウェポンチェンジは一瞬で武器換装でき、快適!
○武器・防具が多々あり、装備すると外見が変わる。
○ボス部屋以外でなら、どこでも帰還可能。ゲーム継続中は帰還したところから再出撃できる。
○武器は倒した敵から奪う。より強力な武器を入手しようと熱中する!
○グラフィックスはメチャ綺麗!5点。
○操作中、好きな場所で画像が撮れる(BMP形式)。
○映画のような音楽がカッコイイ!
○フォースフィールド(ドーム状のフィールド)を張って攻撃力・防御力を高めたり、敵の能力を弱らせたり、3回まで攻撃を防ぐフォースシールドがあり、戦略に幅が出て面白い!!
○フォースチャージを駆使すれば無限にコンボが続く。
○武器のタイプによって必殺技が変わるフォースインパクトという技がある。
○1つのエリアの敵を一掃すると、時々レア武器を持った敵が 出現することがある。
○クリアタイムを競う100人斬りのチャレンジモードがある。


×ロードは早くも遅くも無い。普通。
×ロックオンがホールドできないため、狙った敵に攻撃しにくい。
×狭い通路に入るとカメラアングルが勝手に動く。
×余分な武器を倉庫にしまう時、わざわざ自室まで走らなくてはいけない。
×ムービーはレトロな紙芝居風。キャラクターの静止画が切り替わって動く感じ。あまり綺麗じゃない。
×Easyのラスボスはストーリーの都合上、倒せない。



 映画「ブレードランナー」「トロン」「エイリアン2」などを手掛けたシド・ミード氏がコンセプトデザインしており、敵・景色など迫力があります!近未来な艦内の背景も良い!SF映画風の音楽も、合ってると思います。めぐる惑星が4つしかないのは、物足りない気がしますが、それでも完成度は高いです。
 プレイ中の画像が撮れるのは新鮮でした。ボスの画像は迫力あるのでいつも撮ってます。「コイツに手こずったんだよぉ…。」と つい誰かに見せたくなります。そのくらいグラフィックスが綺麗なんです!
 クリア済はEasyのみ。Normalプレイ中。Normalでは敵の弱点属性を考えないと、クリアは難しいでしょう。Normalは若干、Easyと展開が違います。今度はラスボスを倒したいです。
 ミニゲームの100人斬りが簡単すぎです。初期装備で約3分50秒でクリアできてしまった…。
 スロットに空きのある武器は「テック・モジュール」というモノを組み込んでプチ改造できますが、改造は あまり必要ない気がしました。
 装備変更が「ウェポン・ショップ」か「自室」でしかできないので、その場で変更できればもっと良かった。あと、主人公がもう少し若くても良いのでは?
 近未来・SF・アクション映画ファンなら買いです!!気になるなら実際にプレイしてみるべきです。パッケージでは面白さが十分伝わってませんから!

.
掲載日:[2006/10/01]
投稿者: kさん (19歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 4 4 3 2 10時間以上20時間未満


まず、やりこみ度が高いこと。
武器や防具の種類が多く、同じものでも効果、色が違うため、集めがいがある。
ちゃんとグラフィックも変わるため、お気に入りの装備を見つけるのが楽しい。
特に武器の種類が複数あり、それぞれしっかり差別化が出来ているのも評価できる。

比較的低めの難易度。
任意に脱出し、探索したところまで戻れるため、自分のペースで進められる。
レベルの概念があるため、詰まってもレベル上げで何とかできる。

ストーリーが面白い。
今、2周目を進めているが、1周目じゃなにも事件が解決していないため2周目が本番。
また、キャラクターも魅力的。

エースコンバット3やボスコニアン、ギャラガをやっているとニヤリとできるかも。


やや、エリアから、母船に帰還するときのロードが気になる。
あと、最初はカメラに戸惑うかもしれない。今は慣れたが。
あと、人によっては雰囲気が慣れないかもしれない。濃いめ。



無双系アクション+SFといった感じだが、
独特な雰囲気でしっかり遊べるものになってる。
また、ストーリーはないものの、レアアイテムが手に入る3周目があるらしく、
今から楽しみ。

.
掲載日:[2006/09/27]
投稿者: yosさん (23歳)
(難)クリアプレイ時間
3 2 2 4 3 2 3 10時間以上20時間未満


・複雑な操作が無く、とっつきやすい。
・武器防具の種類が豊富。装備によって見た目も変わる。
・装備の入手方法が、敵を倒して拾うというオーソドックスなタイプであること。
・レベル制でキャラクター自身が強くなっていくため、ボスに挑む目安などが分かりやすい。
・ある程度自由に帰還出来るので、無理のない探索が出来る。
・アクションにしてはストーリーが長めだと思う。


・説明書が読みにくい。
・敵キャラをロックオン出来ないため、度々自分でカメラアングルを直すことになり面倒。
・ムービーシーンが動く紙芝居のようでなじめなかった。静止画が動く感じ。
・全体的に音楽がゲームと合っていない感じ。
・せっかく装備が多数あるのだから、辞典などがあると良かった。
・ジャンプ等が無いため、活き活きとしたアクションがあまり無い。
・特定のボスが強すぎる。



所々流れるムービーに感情移入出来なかったのは残念だった。せっかくのキャラクターの個性を生かしきれていない。音楽も単調な感じで記憶には残らない。アクション部分についてはやや難はあれど、慣れればなんとか許せる水準だろうか。装備収集は拾ったもの1つ1つにレア度が付してあり、収集自体楽しめるシステムになっていると思う。アイテム収集が好きなプレイヤーはかなり満足出来るのでは。

全体として無難なつくりになっていて、アクションを遊ぶための要素は揃っていると思う。しかし、捻りというか工夫というか、プラスαの要素が見受けられないのが残念だった。次回作に期待出来る、そういう意味では惜しい作品だったと思う。
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ソフト名:
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メールアドレス(不掲載時にその旨をご連絡致します。)
年齢
- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
--良い所-- 5点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
--悪い所-- 0点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
--感想など-- 総評として該当ソフトの感想や自分の嗜好。「PSP-3000使用」「PSP-1000使用」等のプレイ環境。そして購入動機等も宜しければお書き下さい。
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