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ヘブンズウィル
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発売元 タイトー
(公式サイト)
中央値 38
発売日 2006年10月26日標準偏差 4.52
値段[税込]5,040円難易度 1.50点
ジャンルアクションゲーム掲載数 04件
対象年齢 【A】全年齢対象メモリースティックデュオ
(コンテンツアイコン) ----- 128Kバイト以上
人数1人備考/関連リンク
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† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
3.00点 3.00点 2.00点 1.25点 1.50点 2.00点

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掲載日:[2009/03/18]
投稿者: でんさん (20歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 1 1 2 0 10時間以上20時間未満


・世界観、ゲーム全体を覆う暗い雰囲気が素晴らしいです。ストーリーも先が気になります。常に死と隣り合わせである緊張感とダンジョンでの閉塞感が上手く描かれています。

・個性的なEO達。ダンジョン踏破後の何気ない一言がいい感じです。



・同じようなダンジョン構造、同じ行動しかしない敵。最初から最後までずっとこんな感じで、変化は全くありません。ダンジョンは広くなるだけです。そして、ボスにいたっては最初のボスからラスボスまで全員、前方を切りつける攻撃と、発生のかなり遅いビームしか使ってきません。

・EOが役に立たない。攻撃はしませんし、敵に攻撃されたら逃げるだけ。

・10階層を1周として、何週もすることで物語が明らかになっていきます。しかし、上記の理由でモチベーションを持ち続けるのは難しいです。




ストーリーはとても興味をそそられる内容でしたが、システムがはっきり言って駄作。
何週もするという前提がある以上、作業になりがちなのは仕方がありませんが、出来ることがほとんどない上に変化が全くないためにより作業感を増してしまったように思えます。システムが面白ければ、評価はだいぶ変わるのですが…。残念です。
一気にやるのではなく、少しずつやっていくのがベストかと。


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掲載日:[2008/01/18]
投稿者: ギャさん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
4 3 2 1 1 1 4 10時間以上20時間未満


・ストーリーのアイディアがとてもよく、オープニングでやる気が出てくる。

・EOと呼ばれる仲間をステージで見つけて連れて行くとい今までに無い発想

・EOの種類が豊富

・剣、銃、衝撃波の3つの武器が使えること

・ボスがカッコイイ



・アクション性がまったく無い

・EOがいてもついてくるだけで攻撃をしないので敵に攻撃されまくり、守り抜いたとしてもボスでEOが全滅するケースが多い

・剣、銃、衝撃波の武器があるうち、銃の使い勝手が良すぎて他の武器はほとんど必要ない

・3種類の武器があるだけで武器が増えるとか強い武器が手に入るなどが無く、レベルアップして鍛えていくだけ

・ステージが変わっても、敵が変わるだけでトラップなどとかはまったく無いので同じ動作の繰り返しになる




・ゲームとしてはかなり悪いですアクション性が無く、攻撃の動作を早くしてほしかった。EOが攻撃できるようにもなってほしいなど要求を出せばキリが無いので、まだ続きが出そうなので続編に期待するしかない


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掲載日:[2007/01/14]
投稿者: 祢守さん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 1 1 3 2 わからない


ん〜…操作が楽でしたね。
そして、アイデアもいいと思います。


ボスの動きが一緒!?変わってない…!その上、敵キャラにもあまり変わりがない・・。
なんか、しつこい感じがした…。



かなり微妙でした。
途中で、EOに話しかけて、返事してくれるとかいうシステムが欲しかったなぁ…。
それに、EO弱すぎっ!!
っていう感じでした。

.
掲載日:[2006/11/13]
投稿者: dxdyさん (20歳)
(難)クリアプレイ時間
2 3 2 2 3 2 0 10時間以上20時間未満


操作が簡単です
世界観は良いと思いました
EOとの会話は良いです
エンディングはそれなりに驚きました


敵のパターンが最初から最後まで全く一緒で、ひたすら近づいてくるだけですので異常に簡単です(ボスも含めて)
まさかラスボスまで全く同じパターンだとは思いませんでした
何度も何度も同じパターンの敵と戦うことになりますので、ステージ2からは完全に作業になります

折角武器が3種類あるのに、使った武器だけがレベルアップするようになっているので一つの武器だけを使っていたほうが強くなれるので3種類ある意味が無いです



良いゲームとは呼べないですが、作業ゲーと割り切ればそれなりに楽しむ事ができましたので悪くは無かったです
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年齢
- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
--良い所-- 5点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
--悪い所-- 0点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
--感想など-- 総評として該当ソフトの感想や自分の嗜好。「PSP-3000使用」「PSP-1000使用」等のプレイ環境。そして購入動機等も宜しければお書き下さい。
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