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▼ 攻略集を見る。(注)ネタバレあり! レビュー集に投稿する。


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掲載日:[2006/02/14]
投稿者: スマソネさん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 1 2 4 2 10時間以上20時間未満


グラフィックはPSPゲームの中で良い方なので4

音楽は対して気にしてません。正直、敵を攻撃したときの「ビシッ、バシッ」が聞こえた方が爽快なので、無くてもあってもどちらでも良い。ですので3.

快適です。ロードはシナリオ開始時にありますが、それ以降は皆無です。ひとつひとつのエリアを攻略するのにかかる時間も短いので、すぐに次のエリアに進めます。

難易度に関してですが、難易度が天国から地獄まで、6つくらい?あった筈。とにかく天国と地獄の差はすごいですw誰でも遊べるように考慮してあるのだと思います。ゲームが下手な人でも安心してプレイできると思います。(地獄はベテランの人でないと攻略出来ないと思う・・・w)


最初は熱中します。しかし10時間くらい経つと、飽きてしまいます。モードが少ないのが主な原因です。いわゆるストーリーモード、ステージ選んで戦うモード、通信対戦しかありません。僕は買ってから2週間で売りました。個人差はあると思いますが、飽きてしまうゲームだと思います。ただし、最初の10時間はハマリます

あまり満足してません。「何で買ったんだろう。でも、最初はハマったからいいか」
と思ってしまいます。



僕は戦国無双シリーズを買うのはこれが初めてです。以前友達の家でやらせてもらった事はありましたが。ストレス解消にうってつけのゲームです。まさに 爽快 の二文字。
ストレス溜まってる方や、敵を吹っ飛ばすゲームが好きな人におすすめです。

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掲載日:[2006/01/25]
投稿者: ぱけさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 4 4 5 2 わからない


三国無双の不満点が解消(エリア制はそのまま)
・三国無双のマップ画面がなくなったのは正解。
・処理落ちは全作ほどないので快適。
・クリア後の能力の初期化がなくなったのでやりがいがある。
・ロード時間が前作より短くなった?。
・難易度は選べる。
ほどよく三国無双よりもよくなっています。ほんと程良くなんですが・・


・ストーリーが謎すぎ、めちゃくちゃすぎる。
会話シーン全部Startボタンですっ飛ばしてましたが?
ある程度のIFの歴史物は嫌いではないけど、このIFストーリーは謎すぎ。
というかテキトーに無理矢理ストーリー作った感じ?w
個人的に歴史物としてのある程度のお約束は守ってもらいたいです。
歴史物のストーリーはそれほどびっくりするようなオリジナリティとかいらないでは?
ストーリーよりゲームのオリジナリティを。。。(ぉ
・あいかわらずエリア制は爽快感をなくしている。
携帯ゲームってのを考えてこのエリアシステムなのかと思いますが、
結局、自分でスリープにして戦闘途中でやめればいいことだし。。。
・自由度が少ない(それはやっぱりエリア制だから?!)



前作に比べよくなっていて、良作だと思います。おすすめです。
がしかし
やはりPS2無双を経験した人には自由度が少なく爽快感がもの足らない。
歴史物が好きな人にはストーリーでドン引きする。
そんな感じ。PS2版経験者にとって
無双の爽快感ってのは倒しまくるだけじゃなくて
好きなとこをガンガン動き回れる自由度があってこそなのかなって思えてきた。
エリア制じゃないほうが好きだな。戦略したいなら普通に信長の野望やるし。
もっと戦場で自由にいろんなことしたいな。
PSPでもGTAがあれだけできたんだから出来るはずだと思うんですが。

PSPでも遊びたい無双ファンにはおすすめ。歴史物好きにはストーリー微妙。
その両方なひとにとっては無難な感じ。

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掲載日:[2006/01/25]
投稿者: 土木野さとるさん (17歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 2 2 4 1 30時間以上40時間未満


・PSPの真・三國無双(以下、前作)よりもグラフィックが綺麗になっています。
・音楽はPS2版と同じだけど、個人的にいいものが多いと思います。
・最初からPS2版の第3武器と同じ攻撃が可能なので、最初から自由なアクションが可能なのは良かったです。
・ほとんどが架空のシナリオだけど、それが良くできていると思います。
・処理落ちも前作よりも少ないと思います。

でも一番嬉しいのは、ワイドな画面で無双ができるようになったこと。なかなか迫力があってよいと思いました。


・前作にあったレベル制廃止。
何か、武将がどんどん強くなっていくという感じがしません。
成長が速くなったのはいいと思いますが、限界まで育てると、やることがなくなります。
前作は、限界まで育ててもレベル制のおかげで、それでも強くなっていく快感が良かったのですが・・・。

・戦闘の緊張感が無い。
今回は兵糧の概念がなく、制限時間はありません。
なので、戦闘はある程度だらだらやっても勝ててしまいます。
前作は時間に追われて戦うのが結構面白かったのですが・・・。

・副将システムが前作よりも劣化している気が・・・。
前作は、「その戦闘に出る武将は副将にできない」というのがあったため、「限られた武将の中で、どの武将を連れて行くか」を考える楽しみがありました。
しかし、今作は同じ武将が連れて行けるようになったので、武将を限界まで育てると同じ武将しか連れて行かないようになってしまいました。
また、統率の概念が無いため、強い武将しか連れて行かないようになってしまいます。
能力上げれば調子なんて関係ないですし。



個人的には戦国よりも三国のほうが面白かったです。
レベル制、兵糧制がなくなっているのと、副将システムが前作よりも悪くなっているのが大きいかな・・・。
PSPの真・三國無双にはまった人にはあまりおすすめできません。

しかしワイドな画面で無双ができるのは素直に評価できるので、次回PSPで無双を作るならこれは残して欲しいです。

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掲載日:[2006/01/19]
投稿者: あう〜さん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 5 5 2 60時間以上100時間未満


・一言でいうと快感っ!って感じです!

・キャラ少ないっていわれているけど
個人的には(無双は初めてなので)
多いほうだと思います

・お馬さん強すぎです

・ただ敵をやっつけるだけのアクションじゃなく
なかなか頭を使うところが最高でした

・あとロードがほとんど無いってか無い


・敵に近づかないと敵がみえない(MAPをみればそこまで気にならない)

・音楽・・・おんがく?みたいな感じ。

・モードが少ないよ〜

・お馬さん強すぎです笑



キャラ19人ミッションだいたい30ぷん
全部のキャラで全クリすると
100時間はかかると思います
またレベルをかえれるのが良いところです
買って損はないです
モンスターハンターはダメ!って言うひとにはおすすめ!!

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掲載日:[2006/01/15]
投稿者: keiさん (16歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 2 4 2 2 3 30時間以上40時間未満


(1)1回の戦闘が短くなったのでテンポが良い
(2)武器集めがあり、やりがいがある
(3)前作に比べ能力が上がりやすい


(1)PSPの三国無双であった味方のHPの表示がなくなっている、また味方の回復が無いし死なないからつまらない、また自軍と相手軍の優勢劣勢の表示がなくなっていて手抜きっぽい、小戦闘ばっかでつまらん、最後に時間制限が無いしちんたらやっててもクリアできる
(2)飛びぬけた強さのキャラ、または弱いキャラがいない
(3)自分で武将を作れない
(4)音楽が気に入らない
(5)キャラが少ない



ちょっと、前作の真三国無双より悪くなってる感じがします、戦闘の早さとキャラの成長の早さは認めるけど、戦略っぽいところが減っているところが残念、でもかわらずの爽快感は良いし、自分は新品3000円で買ったが5000円でもそれ以上の価値は十二分にあったと思う。

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掲載日:[2006/01/15]
投稿者: デロリアンさん (12歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 3 2 1 3 00時間以上10時間未満


グラフィックがなかなか綺麗。
三国のキャラがでる。
水門を開いて水を流したり、竹林を焼き払うなどの
仕掛けがいい。
キャラたちのやりとり。
ぐらいかな・・・


たくさんあります。
まず、ストーリーがありえません。
武田や家康が軍を組んだり、戦が歴史じょうのものじゃない。
処理落ちがひどい。
マスをとっていくエリア戦争のせいで無双の本来の面白さ
がない。
そのエリア戦争での敗北条件がきついものがあるので
自由度がない。
これは無双ではない。



正直かって損しました。
こういう戦略系のゲームが好きな人いいかもしれませんが
手軽に無双を楽しみたいって人にはまったくお勧めしません。
買う人は無双じゃないことを考えてご購入ください。

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掲載日:[2006/01/08]
投稿者: 蒸散さん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 5 4 4 2 30時間以上40時間未満


武器集めや副将集めがボリュームがあってあきません
グラフィックがかなり綺麗


武将が少ないです
難易度にかなり差があります
本編のほかのモードが模擬演武と通信対戦だけ



携帯機にしてはかなり高いクオリティーです
PS2版のように、もっといろいろなモードがほしかったです

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掲載日:[2006/01/08]
投稿者: lionさん (23歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 5 5 4 2 10時間以上20時間未満


PS2版よりもIFシナリオなどが面白い。
会話シーンがスパロボ風になっていた。
顔キャラの表情がたくさんあってよかった。
戦場が升目で表示され、陣地を奪い合っていくシミュレーション的な所が熱い。


各キャラに4つのルートがあるが、1話だけのルートがあるのが物足りない。
ロードがながい。
敵キャラの表示数が少ない。(戦国BASARA並)
視点が悪い時がある。



よくあるPSPへの移植ではなく、こちらは同じキャラを使った新しいゲームで楽しめた。
しかし、敵キャラの表示数の少なさゆえか、倒した記憶が無いのにあっという間に1000人切りになっていたりする。
もっと敵キャラが表示できていれば爽快感がもっと上がったのになぁ・・・。

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掲載日:[2006/01/08]
投稿者: ラドンさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 1 2 3 1 10時間以上20時間未満


・PSPで無双が出来る。
・ミッションをこなす=小戦闘の勝利条件なので前作(PSPの真・三國無双)やPS2戦国無双よりも戦闘が楽しめる。
・前作にあった能力値や武器の初期化がなくなった。最強武器(ユニーク武器)もあるのでやりがいがある。
・真・三國無双のキャラが出てくる(副将などで)
・ライフゲージが画面の左下にあるので見やすい。


・エリア制であること(PSPなので仕方ないかも知れませんが)。小戦闘の戦績で移動できるマスの数が変わる、また通りすぎると自分の陣地になる(わかりにくいかも)など前作よりは格段に良くなっている。が、それでも「戦闘がいちいち中断されるとやる気が削がれる」と言う点があまり改善されてないような気がします。
・敵が消えること。これも前作に比べて良くなってはいるがミッションのターゲットが消えて好成績が取れないことが多い。
・勝利条件・敗北条件が無双らしくない。「自分か総大将がやられると敗北」という条件なら良いが「いずれかの味方がやられる」「拠点が陥落したら負け」のような自分や総大将の戦死以外の条件の場合戦場をあちこち振り回されるだけで無双の醍醐味であるはずの「戦場で好きなように大暴れ」が出来ない。
・オリジナルのストーリーはifではなくて単に勢力を寄せ集めて無理やりストーリーにしているようなもの。発想は良いけど時代の雰囲気に合っていない気がします。
・音楽はPS2戦国無双&猛将伝のもの。変ではないが印象に残らないのが多い。
・難易度が極端すぎる。地獄は本当に死にそうになる。天国では味方はともかく自分はほぼ死なないし死ねない(わざわざ死ぬ必要はないが・・・)。



正直PSPの無双の限界を見たような出来です。自分にはあまりなじめませんでした。
特にエリア制は本当にどうにかしてほしかった。
あと副将集めも数が多すぎる気がします。せめて無双武将、三国の武将以外はシナリオをクリアすると全員自動的に入手できるようにしてほしかった。

ただ前作に比べて格段に良くなっているので客観的にみれば良作かもしれません。
PSPで無双がやりたい人、特に前作(真・三國無双)で不完全燃焼な人、一度これを何らかの機会にやってみてください。好みにもよりますが前作よりも格段に良くなっていますのでひょっとしたら価値観変わるかもしれませんよ。

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掲載日:[2006/01/08]
投稿者: ノブナガさん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 4 4 2 わからない


副将集めや武器集め武将の能力上げに熱中する
多種多様な技をつかえる
タクティカルパートが結構いい
画像がきれい
敵がたくさんいて無双ならではの爽快感がある
難易度がえらべる
一戦闘一戦闘が長くないのですこしだけやることができる


パート制なのでPS2の無双のようなフィールドを駆け回る感がない
使用できるキャラがすくない
モードが少ないなと思う 〔自分的にはエディットモードがほしいなと思った〕
少し遠くの敵がみえない



自分はPS2の真・三国無双3を持っている感想ですがモードが少ないというところががっかりしましたがPSPの特徴をいかしていて全体的には満足しています。また新ストーリーということだけあって新鮮感があってよかった。アクションがはじめての人も、無双がすきな人にもオススメできるとおもいます。

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掲載日:[2006/01/08]
投稿者: しゅばさん (16歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 3 2 2 1 わからない


・グラフィックと音楽はよかった。
・武将の能力が上がりやすいので、強くなった感がでやすく、戦闘にもしっかり反映してるから
 育て甲斐がある。
・ステージもそこそこあってイイ。
・副武将として織田信長など主要キャラを連れて行けることなど。頼れる。


・とりあえずパート制は面白くない。自分はPS2の無双のように戦場を自由に駆け巡ったり、一
 人で突っ込んで大将を討ち取ることに割と楽しみを見出していたのだが、今回は戦闘と進軍が
 区切られている。その為戻ろうにも戻れなかったりするので、自軍総大将が討ち取られやす
 い。あと敵の陣地に進むたび戦闘はめんどくさい。
・武将の成長が早すぎる。1人だけを育てたら難易度普通でもすぐにMAXになる。
・魅力的な武将が少ない。新キャラもいない。
・モードが少ない。2つしか(対戦もいれると3つ)ない。
・キャラクターエディットなんてもちろんできない。
・お気に入りの武将をMAXにして、4武器を手に入れたらもうすることがない。他の武将でや
 っても弱いのから育てるのでおもしろくなかった。



・自分は三国はだいぶ好きなほうですが、戦国は初めてでした。
 最初はまあまあ熱中すると思います。わりと面白いと思います。
 けど、飽きが早すぎです。武将が育つとホントすることないです。三国4とかやってしまうと
 あまりに深みがないというか、やりこめないというか。
 ただ、自分は数キャラしか使わない(他のキャラに魅力がない・使っても使いずらく爽快感が
 ない)ので、他のキャラをこよなく愛せる方ならまだ少しは飽きないでしょう。
・内容の薄さ的に、所詮小型ゲーム機のソフトですね、という感想です。PS2には勝てませ
 ん。

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掲載日:[2006/01/08]
投稿者: まささん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 4 3 2 00時間以上10時間未満


とても爽快感を味わうことができるところ。

水門をあげたり、とても戦略性が必要とされるところ。

日本の武将なので、とても馴染みやすいし、けっこう歴史の勉強にもなるところ。

個性的なキャラがいるところ。

副将や、武器を集めるのがハマります。

携帯ゲームにしてはとても画像がリアルなところ。


無双経験者には少し簡単かもしれませんが、未経験者には丁度いいと思います。

キャラがもう少しいるとよかったと思います。

チャレンジモードなど、もっとモードを増やしてほしかったです。



PSPで初めて買ったソフトですがこのソフトなんですが、出来の良さにとても驚きました。
携帯ゲームでここまで出来るのなら買って損はないと思います。
シナリオもたくさん用意されていて、かなりやり込めると思います。
是非買って、プレイしてみるといいと思います。

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掲載日:[2006/01/08]
投稿者: 永久の旅人さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 5 5 4 2 わからない


・やはり爽快感が最高です!PSPでも爽快感は失われていません。
・三国無双で不評だった、武器が初期能力に戻るシステムが無くなりました。これによ
 り、武器集めの楽しさが増えました。
・三国無双よりも敵の量が増えています。なのでより爽快感が感じられます。
・処理落ちが全然ありません。


・一つ一つのエリアが狭いので、馬がいる意味があまり無いです。



前作、三国無双よりもかなり良くなっています。なので、「三国無双がつまらなかったから。」という理由でこれを買わないのはまちがっています。

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掲載日:[2005/12/29]
投稿者: アラさん (17歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 5 4 3 1 30時間以上40時間未満


・最強武器集め、能力上げにハマる
・動作が滑らか
・前作より戦略性があがった
・前作よりしゃべる(と思う
・キャラのやり取りがおもろい
・三国無双キャラが出る
・副将集めにハマる
・携帯機にしてはリアルで綺麗ある


・ときどき敵が消えたりする(処理落ち?)。おかげで優が取れなくなったりする
・難易度が低い。まぁこれは設定で難易度を上げたら解決するが、その差が激しい
・真・三国無双4・4猛将伝などをやってるとやはりクォリティーの低さが目立つ。良い所に書いてるように携帯機にしてはいいが、流石にPS2ユーザーだと厳しいものがある
・使用キャラが少ない



三国無双に比べて操作性(チャージなど)が少々異なるのに手間取ったが、すぐなれるので問題なかった。武器集めが面白く、4武器(最強武器)の取得条件が真三国無双4みたいでやりがいがあるので飽きなく面白い。
人にもよるだろうが三国無双と比べても爽快感が相変わらず良かった。
無双ファンは安心して買えるし、難易度が低いので未経験者にもおすすめ。

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掲載日:[2005/12/27]
投稿者: やまださん (20歳)
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 4 4 4 1 10時間以上20時間未満


前作で煩わしいだけだった兵糧システムがなくなった。
新しいステージに入るごとにLv1に戻る成長システムがなくなった。
武器収集要素が加わった。
前作と違い、戦略パートが意味のあるものになった。
多くの敵陣地をとるほど敵大将が弱くなってゆくところや
戦術符のバランスが良い。
「開門の計」で閉じている門を開ける、「水禍の計」で、浅瀬と深瀬を切り替える、
など、普通のアクションだけの無双とはひと味違う無双が楽しめる。
前作と違い、副武将は好きなキャラを、規定人数だけつれてゆけるようになった。
副武将に「調子」という要素がついた。
ステージ選ぶごとにその調子が変わって副武将の能力が上下するため、
「極端に強い副武将」や、「弱いため連れ出すことのない副武将」というものがなくなりました。
処理落ちがない。
敵がわらわらと出るようになった。
前作のように、エリアにはいったけどなかなか敵の所にたどり着けなくて
やっとたどりついたらすぐに終了ということがなくなり、
エリア戦闘開始してすぐに敵軍団にぶつかるようになった。


武将には成長要素があるけど、すぐにパラメータがMAXになる。上限界値が低い。
移動している時、歩いているというより、なんか滑っているみたいな感じ。
処理能力のため仕方ないが、ちょっと遠くの敵が表示されない。
難易度がちょっと簡単になりすぎたかな、と思いました。



前作をやったことがあるので、買うのにかなり悩みましたが、
今は買ってよかった思っています。
戦略パートが、ただ煩わしいだけではなく、
普通の無双にちょっとしたスパイスという感じになっていたので、驚きました。
前作をやって買うのを悩んでいるひとも買って損はないと思います。
前作より全然改善されています。

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掲載日:[2005/12/25]
投稿者: たいのしんさん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 5 4 4 2 20時間以上30時間未満


前作(三国無双)での不満が解消されてました。
例えば武器が初期状態の戻ることがなくなったので強くなったのが実感できます。
ロード時間もかなり短いのでスムーズに遊べました。
エリア制ですが移動の時のロードが皆無です。
武将一人強くさせるだけでも、とても熱中できます。
前作での処理落ちがひどかったのですが、今回は心配ありません。


あまりなかったのですが、あえて言うなら新キャラが出なかったのが残念でした。
それともう少しモードを増やしてもよかったと思いました。



無双シリーズが好きな方は是非おススメです。
PSPの中でもかなり傑作だと思います。
やり込もうと思えばかなりやり込めるので、長い時間遊べると思います。

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掲載日:[2005/12/25]
投稿者: huraiさん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 2 4 4 2 10時間以上20時間未満


ずば抜けて強いキャラがいないこと。
攻撃パターンがさまざまなこと。


自分的には、PS2形がいいかな(城攻めとか)
キャラが同じなこと。
自分でキャラが作れないこと。



なかなか面白く三国無双より熱中したし、
戦略も新しく追加してあってよかったと思う。

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掲載日:[2005/12/18]
投稿者: パパスさん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 4 4 4 2 わからない


・前作(PSP版三国無双)のときひどかった処理落ちがほとんどない。
・グラフィックがきれいになっていて、見やすい。
・音楽に関しては和風?な感じが出ていて渋いです。
・エリア戦闘なんですが、水門を閉じたりいろいろな仕掛けがあって戦略が勝敗を左右するのは工夫してるなと思いました。
・熱中度は武器集めや武将を育成させる点など自分でやりこむところ満載な点。
・敵の人数が増え、無双本来の楽しみのバッタバッタとなぎ倒せる爽快感が復活した点。


・呂布みたいなありえない強さのキャラがいないので、慣れてくると敵の武将を倒すのがマンネリ化するところ。(=敵が弱い。)
・エディットモードなど選べるモードをもっと増やしてほしい。
・武将をもっと増やしてほしかった。



僕は、戦国無双シリーズ初挑戦だったけれど(三国無双は経験済み)、舞台が日本ということで知っている信長とか武将などもあって取っ組みかかりやすかったと思います。前作のPSP版三国無双に比べ、処理落ちやロードの長さなど改善されていてよかったです。外見は違うけれど、根本的には前作とほぼ同じので、前作が面白かったと思う人には、かなりオススメの一品です。

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掲載日:[2005/12/16]
投稿者: かばくんさん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 2 4 5 5 2 60時間以上100時間未満


三国無双よりもグラフィックは格段に良くなっているのと操作しやすくなっている点が評価できるなと思いました。
処理落ち等もほとんどなくなり、攻撃の操作性も上がったので快適さは抜群にあがりました。
中国の話よりも日本の実在していた歴史人物を具体的に抜擢することで馴染みやすくなっています。
特別に強いキャラ等もいないので難易度の設定がしやすいと思いました。
武器装備を同種の中だけでも変更できる点が気に入りました。
三国無双のように1つずつエリア戦闘をしていくのではなく2つ3つまとめて進めることも出来たりして回りもいいと思います。
各武将での全クリを目指すと長時間遊べるでしょう。


少し簡単過ぎる点が気になりました。
2000斬り等も軽くなっているので次は一般の敵ももう少し強くして欲しいです。
敵キャラがどれも同じような感じだったのでもうすこし個性的にして欲しかったです。
ごく稀に重くなって止まりかけることがありました。
音楽を場にあった雰囲気の曲にして欲しかった。



PSPでの無双シリーズ2本目にして早くも大作が出たような気がしました。
キャラが日本人だというので馴染みやすく取り掛かるのも余裕がありました。
操作性の面でも処理速度の面でも三国無双よりかは格段に上がっているので買っても損はしないと思います。
敵を際限なく倒していく爽快感は健在です。

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掲載日:[2005/12/13]
投稿者: たけしさん (13歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 5 4 5 5 2 10時間以上20時間未満


・操作面では□と△ボタンを組み合わせるだけで多くの技を繰り出すことができた
・オープニングは和風の感じでとてもゲームにあっていてよかった
・キャラクターも個性豊かで武器や技も多種多様でよかった
・キャラクターのグラフィックもPSPにしてはなかなかきれいだった
・1戦闘が1分程度で終わり、タクティカルマップ画面でいつでもセーブできたのでいつでもどこでも手軽にできた


あえて言えば、キャラクターが猛将伝とおなじだったことと、少し簡単だったこと



敵がたくさんでてきて次々と倒すことができ非常に爽快な気分になれるので是非とも買ってみてください


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