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舞-HiME 爆裂! 風華学園激闘史?!
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発売元 サンライズインタラクティブ
(公式サイト)
中央値 37
発売日 2006年2月23日標準偏差 8.75
値段[税込]6,090円難易度 2.00点
ジャンル3Dゲーム+ミニゲーム集メモリースティックデュオ
CERO12才以上対象【恋愛】 512Kバイト以上
人数1〜2人対応周辺機器など
アドホックモード対応
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
2.00点 1.50点 2.50点 1.50点 2.00点 2.00点

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掲載日:[2007/02/25]
投稿者: ふらんさん (18歳)
(難)クリアプレイ時間
2 2 3 2 3 2 2 00時間以上10時間未満


・TVアニメ時と同様のオープニングアニメ収録。
・サウンドモード。好きな曲が多く収録されていて個人的には充実していたと思う。
・対戦中の必殺技発動シーン。いい感じで挿入されている。その際のボイスもしっくりきた。
・一部のミニゲーム。コレがもし悪かったなら熱中度と満足感はさらに下がっていた。
・一部キャラの戦闘前後のシステムボイス。アニメのセリフの流用だが、なかなか良かった。


・フリー対戦モード。勝ち抜き戦しかないので、やりたい相手を直接選べない。
また、連続技となるようなものが殆どないので戦法がワンパターンになりがち。
ポリゴンも少々荒く、動きも固い。
・ボイスの少なさ。そのせいで多少盛り上がりに欠ける。
・全キャラを使用できない。これは結構イタい。この部分で購入するか否かをかなり迷った。
・価格の高さ。自分は中古で買った。新品なら買ったかどうかは甚だ疑問。



原作のファンなので購入したわけだが、飽きが来るのは思ってたより早かった。
しかし満足度としては、キャラゲーとしてはまぁこんなもんか、ってことで3。
自分は通信対戦をしていないので、対人戦をしたならもっと熱中していたかもしれない。
上記(悪い所)のことから、多少内容が薄めと思えるかもしれない。モードがあとひとつくらいあれば…と思う。
お金に余裕のある人は手を出してもいいかもしれないが、なにぶん2作買わないとキャラが揃わず、各個の値段が高いので、原作によほど心を惹かれた人以外は見送った方が無難かもしれない。原作を知らない人は言わずもがな。

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掲載日:[2006/03/12]
投稿者: 媛みかんさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
2 1 2 1 1 2 2 00時間以上10時間未満


アニメのOPがノンテロップで収録されている。
原作の展開がそのままアドベンチャーパートで再現されてるんで原作未見の人でも展開が分からないということがない。最も原作見てない人はまず買わないと思いますがね。
ミニゲームがおまけとしては結構楽しめる(一部除く)特にアリッサの音ゲーやらアカネの頭の体操的ミニゲームは本編の格闘よりも楽しめた。
ロード時間なんかは結構短い方だと思う。


ポリゴンの出来がイマイチ。ロード中のドット絵キャラは結構良かったw
格闘部分が単純でどのキャラを使っても個性がなく戦法が同じになる。
戦闘中に入るアニメカットがテンポを損なって邪魔、ON・OFFの切り替えが欲しかった。
キャラゲーなのにキャラ同士の掛け合いや戦闘ボイスが少なめ、これ致命的。
戦闘中の音楽がショボイ、原作の曲を使うか梶浦氏に新曲を作って欲しかった…。
これ一本ではアニメで人気のあるキャラが全て使えない。
価格が高い。



原作の舞-HiMEファンだったんで購入したんですが予想通りの出来のゲームでした。
舞-HiMEを知らない人はもちろん、原作ファンにもあまりおすすめ出来ないですね…。

ただ私の用に強烈なHiME信者フィルターを持ってる人間ならネタとして逆に楽しめますw
もえちゃえー♪もえちゃえー♪かぐつちー!


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- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー
 独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス
 綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド
 BGM、音楽、効果音など。
熱中度
 ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感
 一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ
 ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度
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プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
- - - コ メ ン ト - - -
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