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鉄拳 ダーク・リザレクション

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発売元 バンダイナムコゲームス
(公式サイト)
中央値 :73
発売日 2006年7月6日
廉価版:2007年7月12日
標準偏差 12.81
値段[税込]5,040円 /廉価版:2,800円難易度 2.61点
ジャンル対戦格闘アクション掲載数 46件
対象年齢 【B】12才以上対象メモリースティックデュオ
(コンテンツアイコン) 【暴力】 224Kバイト以上
人数1〜2人対応周辺機器など
アドホックモード対応 /インフラストラクチャーモード対応 /ゲームシェアリング対応
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
3.30点 4.15点 3.39点 3.87点 3.87点 3.11点
- - - 分布グラフ - - -


(%)
0% 0% 0% 0% 4%
11%
22%
32%
22%
9%
60点以上】:84.8%
61点〜87点
得点0-910-1920-29 30-3940-4950-5960-69 70-7980-8990-100

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.
掲載日:[2010/04/01]
投稿者: grod1010さん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 4 3 3 1 3 わからない


・デビル仁のステージの曲がとにかく良い!
・技が決まった時やボウリングでストライクした時などのスッキリ感が良い



・連続技がモーションよりも速く打たないと途中で止まってしまう
・ボウリングがやたらと難しい。(自分は長くストライクが続かないのでそう思う!)




・格闘ゲームをやるならこれがオススメ!
・自分のPSPは2000です


.
掲載日:[2009/11/14]
投稿者: riaruさん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 4 4 3 わからない


今更の投稿ですが、鉄拳シリーズに手をつけるのが、これが初めてです。
始めは、「鉄拳?何それ?」でしたが、やってみるとかなりこれがハマる!

・OPのグラフィックは驚異的。圧巻しました(笑)

・リリが可愛い!(ずっと使ってます)

・ロードがほぼ0でストレスなど全くない。

・空中コンボの存在で、オリジナリティーがある。

・カスタマイズの量が豊富で、自分のキャラが作れる。

・ストーリーも一人一人あり全キャラをクリアしたときの満足感はかなりある!

・サウンドは、ストーリの仁八の前のデビル仁のステージの曲がよい!



箇条書きです。

・ステージが選べない。お気に入りのステージで存分に楽しみたいのに!

・仁八が使えない。

・キャラが全てでている。(隠しキャラの概念がない。)

・結構操作がしにくい。そのため技が思うように出せず、KOがされることが多い。そのため難易度は難しいです。

・DRから参戦したリリが技の数が少なすぎる。(新キャラだからか)




2000使用です。
全体的に良作なのですが、何か物足りないような気がします。
個人的にはステージが選べないのが少し痛かったです。
来年に発売される、PSPの「鉄拳6」に期待します!


.
掲載日:[2008/11/04]
投稿者: sentoさん (20歳)
(難)クリアプレイ時間
4 5 3 3 3 3 2 40時間以上60時間未満


オリジナリティー

他のPSP対戦格闘とは一線を画す個性的な

システム(奥行き移動、必殺技がないなど)

や個性的なキャラクターは

飽きが来ない。

又、キャラクターの外見をカスタマイズできるのも魅力的。

・グラフィックス

あまり新しいソフトではないが、
ムービーの綺麗さは圧巻。
買った理由の一つでもある。

・サウンド

特に聞いていなかったですが
ストーリーモードの最後から一歩手前のステージの音楽が
いい感じでした。

・熱中度
多様なキャラクターに、それぞれ多様なコンボがあって

そして技の駆け引きが対戦相手と行われる・・・

そういった戦略性を踏まえて、ハマッたといえます。

・満足感

以上の理由から結構満足しています。

・快適さ

ロードもそんなに遅くなくて快適

・難易度

慣れたら簡単になる。
どんなゲームにも言えることですが



・満足度

仁八が使えないのは残念でした。

・操作性

ハードの問題なので畑違いですが

操作性はあまり良くないです。

そういうのにこだわる人はイライラするかもしれません。




鉄拳3以来、買った鉄拳シリーズですが

買って良かったです。


.
掲載日:[2008/09/14]
投稿者: 白兜さん (15歳)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 4 3 2 30時間以上40時間未満


・キャラが多い。
・グラフィックスがとても綺麗でステージに馴染んでいた。
・BGMが雰囲気をよく出している。
・空中コンボなどで相手をボコボコにでき、ストレス解消。
・ボウリングなどのミニゲームがある。
・自分のゴーストデーターを作ることができ、自由にカスタマイズ可能。
・ロードが短い。



・相手のゴーストデーターがややバカ。
「攻撃してくれ!」と言っているようなモノ。
・壁に追い込まれ、ボコボコにされると”イラッ”とする。
(まあソレハ、やる人次第だけど)




これはいろんな人にオススメできます。とても面白く、暇つぶしなどに持ってこいです。
あと、一人でやるより友達と対戦したりしたら、面白さUPです。


.
掲載日:[2008/08/15]
投稿者: EMS-05さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 5 4 5 5 4 2 60時間以上100時間未満


▼オリジナリティ

鉄拳シリーズとして安定した完成度。
目新しい部分はないが、洗練されている。


▼グラフィックス

いちからモデリングし直した苦労が報われた出来。
表情までも細かく再現!
また、背景も違和感なく構築されている。
PSPのソフトではこれ以上のものはないかも?

さらに、プリレンダムービーが非常に美しくかつ量も豊富。
素晴らしい。


▼音楽

シリーズお馴染みの路線からは変更なし。
BGMもそうだが、ヒット音等のSEも音質が良い。
それらが爽快感にも繋がっている。


▼熱中度・満足感

携帯機の常識を覆すボリューム!
プレイ感はアーケード版と比較しても違和感なし。
操作性も良く、延々とプレイしてしまうほど熱中。


▼快適さ

非常に判りやすいインターフェイスでストレスなし。
1試合毎のロードも全く気にならないレベル。



気になったのはカスタマイズ関連。

カスタマイズ後も、デフォルト状態のキャラを
選択させてほしかった。




新型PSP使用。

これだけのグラフィックを描画しつつ60fpsを維持。
エンディングムービーは全員分用意。
充実のプラクティスモード。
やり込み用の鉄拳道場。
息抜き用の鉄拳ボウル。
気分転換にキャラクタカスタマイズ。
いつでもどこでも友人とアドホック対戦。



かなり前に購入したソフトだけど、今でも現役。
鉄拳DR専用としてPSPを買うのもアリ!
それくらい完成度の高い作品です。


.
掲載日:[2008/07/05]
投稿者: ガg−リンさん (13歳)
(難)クリアプレイ時間
2 4 2 3 3 4 2 20時間以上30時間未満


・グラフィックが綺麗。
・ストーリーモードの後のムービーが物凄く綺麗。水や地面の質感は実写のよう。
・ロードがほとんど無い。
・技が豊富。
・キャラが豊富。



・一人でやっているとすぐ飽きてしまう。
・心に残る音楽が無い。が、あまり気にならない。
・技を覚えるのが難しい。
・飛び道具を使えるキャラがいる。威力が高いうえにガード不能。
・仁八を使えるようにしてほしかった。
・強いキャラと弱いキャラで差がありすぎる。




なんだかんだ言って、結構面白かったです。格闘が好きな人なら買いです。
鉄拳4もやりましたが、こっちのほうが面白かったです。


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グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。()
サウンド  BGM、音楽、効果音など。()
熱中度  ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。()
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。()
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。()
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