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ボンバーマン爆風戦隊ボンバーメ〜ン
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発売元 SCE
(公式サイト)
中央値 29
発売日 2006年3月9日標準偏差 7.42
値段[税込]3,990円難易度 1.33点
ジャンルパズル掲載数 03件
対象年齢 全年齢対象メモリースティックデュオ
(コンテンツアイコン) ----- 672Kバイト以上
人数1人(アドホックモード時:最大5人)対応周辺機器など
アドホックモード対応
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
3.00点 3.00点 3.00点 0.67点 0.67点 1.33点

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掲載日:[2006/08/20]
投稿者: ガングリジョさん (14歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 1 2 2 1 00時間以上10時間未満


・PSPでボンバーマンができる
・ほかのボンバーマンとは感じが違う
・ダウンロードしてミニゲームができる(10個以上)


・シナリオが全て一緒でやってられない
・いちいちとても長いロードがあってむかついてくる
・戦闘中画面がみずらい
・すぐ飽きる



PSPでボンバーマンがしたくて買ったのですが全くボンバーマンじゃありません。
しかもロードがながくて超むかつきました。買うならボンバーマンポータブルを買うべきです。

.
掲載日:[2006/05/07]
投稿者: 黒ボンバーさん (22歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 0 0 1 1 10時間以上20時間未満


奇抜なアイディアかな?
取りづらいコスプレアイテム。
本編以外に遊べるゲームが多かった事。


何をするにもロードロードで快適なプレーとはほど遠いと思う。
(無意味にメニュー懲りすぎ!)

ステージがどのキャラも全部一緒。(これが一番酷いと思った。手抜き?)
5回も同じ事を繰り返さなければならないのは作業的な感じ。非常に苦痛。

ステージが小さく、そこに出てくる敵の数が非常に少ない。

各キャラのモーションが大げさすぎで対戦時に全く役に立たなかった事。



戦隊モノと言う発想と見た目だけは評価する。

他のゲームがたくさんあっても本編目的で買った以上、そのソフトの印象が良くなるわけではない。(どうせ入れるならお得パックみたいなゲーム名の方がまだ救われたか!?)

今まで色々ゲームをやってきたが、手抜きだと思ったゲームに出会ったのは初めてだった。
ファミコンのソフトでも、もっと色んなバリエーションのステージがあるって言うのに…
それぞれのキャラの個性を生かしたステージを作って欲しかった。

名前だけでボンバーマンならではの楽しさが欠けたゲームだと思った。

もう私のPSPにこのゲームが入る事はないだろう。

.
掲載日:[2006/03/19]
投稿者: neo-grugaさん (18歳)
(難)クリアプレイ時間
3 3 3 1 0 1 2 00時間以上10時間未満


・PSPでボンバーマンが出来る点
・ボンバーメ〜ンの戦隊ノリはもしかしたら好きな人もいるかも知れない。
(自分は嫌いではないです)
・体験版、ミニゲームが豊富。
・効果音は中々
・価格が安い
・キャラクタのカスタマイズが豊富。


・とにもかくにも視点が悪い。
斜め前からの見下ろし視点なので、床に張り付いたトラップなどがまったく見えません。
距離感も掴みにくいので慣れるまで大変。

・ロード回数が多く長め。
PSPのゲームは全体的に長めなので、これが群を抜いて長いという訳ではありませんが、
頻繁に行われるのでとても気になります。

・バトルモードが通信オンリー
上の二つは我慢できたけど、これが分かった瞬間に不覚にも売却してしまいました。

・爆風の持続時間が長い。
これは一概に悪い点では無いのですが、良いところとは言えないのでこっちに書きます。
たとえば、爆弾を置いて近くのブロックに隠れる→敵が来たから爆弾で防御→最初に置いた爆弾が爆発してから逃げる。では間に合いません。

・ストーリーモードが同じステージの繰り返し。
操作できるキャラクタは5名いるのですが、各々のキャラで同じステージ(15×5)をクリアしなければエンディングが見れません。

・そして、そのエンディングがショボイ。
まあ、ボンバーマンにストーリーなど望んでいないのですが、ストーリーモードと称している以上もう少しちゃんと作って欲しいです。
シナリオがショボイというよりも全体的にいい加減。



前情報が殆ど無く手探り状態で買ったのですが、予想以上に酷い出来でした。
カメラ視点は演出を重視しての変更だと思いますが、ユーザー側で設定できるようにしてくれれば良かったと思います。

全体的に作りが雑です。
良くこれで発売できたなと思うところが多々あります。
中途半端な新作を作るくらいなら、シリーズのどれかを移植してくれた方が有難いです。


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- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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