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ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー成田
ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー成田
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発売元 エレクトロニック・アーツ
(公式サイト)
中央値 61
発売日 2006年6月15日
廉価版:2009年3月5日
標準偏差 8.80
値段[税込]5,040円 /廉価版:2,940円難易度 2.67点
ジャンル航空パズル掲載数 03件
対象年齢 【A】全年齢対象メモリースティックデュオ
(コンテンツアイコン) ----- 352Kバイト以上
人数1人対応周辺機器など
-----
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
3.67点 3.67点 3.00点 2.67点 3.33点 2.33点

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掲載日:[2008/01/05]
投稿者: Borisさん (17歳)
(難)クリアプレイ時間
4 3 2 3 4 2 3 わからない


PSPでどこでもぼく管ができるということ。これに尽きます。
3Dにした点もDS版と比較すると良かったと思います。
あと、全部でステージ数が12なのが嬉しいです。
やり応えのある難しさなので飽きもあまり来ません。



どうしてもPC版と比べるといろいろ出てきてしまいます。
まず、点数加算ルールが大きく異なっています。
最速指示で120点、割り込み無線の間の待ち時間も減点時間に入ります。
レーダー誘導やコントロールハンドオフさえも遅れると加算点が落ちていきます。
その分、指示待ちストリップ表示機能がありますが、同管制内で2機以上を持つと
点が落ちていくので結局のところ同じことです。
しかも滑走路まで到達していないタクシー中でもタワーハンドオフが遅れると
ストレスメーターが溜まります。これは最大の謎です。
それでいて、「待機」系コマンドを連発していればいつまでもストレスメーターが溜まらない仕様です。
ちなみにストレスボーナスは存在しません。
以上がPC版をやり慣れていると面食らう点です。

そして異様に喋りの遅い声の人がいます。
ただでさえ上述の仕様であるにもかかわらず、どの管制がどの声になるのかランダムのため、
忙しいタワー管制などに喋りの遅い声の人が当たると不快です。

あと、空港内レーダーがありません。
空港視点がありますが、小さくて見づらいです。

音声の音量が一様ではなく、指定したストリップの航空機間とのやりとりのみ大きい音で聞こえます。
他の管制の音が聞こえづらく、気付かないこともしばしば。




悪いところが多く出てきてしまいましたが、
結果的には満足なソフトでした。


.
掲載日:[2007/01/17]
投稿者: ぷぅ太郎さん (16歳)
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 1 2 2 2 10時間以上20時間未満


他にない感じのパズルゲーム??まぁパズルゲームと称してますが、そこまでパズル感はありません。しかし、やはり他にないゲームです。どの滑走路にしようとかどこに止めようとか悩めます。なのでオリジナリティーは4点。
グラフィックスは3Dで飛行機の模様もはっきりみえますが、まだよくなりそうです。PS1と同じレベルでしたね。
音楽はあんまり耳にはいってこないんですが、けっこうベースのきいた曲だったような・・・


同じことの繰り返しで難易度が低いので熱中できません。最初の方は着陸できたり離陸できたりするとうれしいですが、なれたら何の感動も得られません。1回のゲームで20分とかかかるので面倒です。



飛行機がすきという人や気が長い人は絶対買いでしょう。それ以外の人はあまりお勧めはできません。まず価格が高いです。ザ・ベストなら・・・悩みますが、1500円なら買います。

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掲載日:[2006/07/27]
投稿者: ジンさん (12歳未満)
(難)クリアプレイ時間
3 4 3 4 4 3 3 わからない


画像がいいし、ないようもなかなか面白い。操作が簡単で初心者でも十分楽しめる作品だと思う。アクシデントが起こるところがリアルでいいと思う。


ロード時間が長いと思う。
飛行機が着陸態勢に入ったのにいきなり上昇してしまうことがある。



僕は、プレイステイション版のぼくは航空管制官をやって面白かったので買ってみたら面白かったです。買って損は、無いと思うので航空管制官ファンや、航空機ファンの人には、買いです!
そうでない人でも楽しめると思います。
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年齢
- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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--悪い所-- 0点を付けた場合、ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい。(必須)
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