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己のダンジョン
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発売元 セガ
(公式サイト)
中央値 36
発売日 2006年11月30日標準偏差 13.50
値段[税込]5,040円難易度 2.00点
ジャンルダンジョン育成RPG掲載数 02件
対象年齢 【A】全年齢対象メモリースティックデュオ
(コンテンツアイコン) ----- 128Kバイト以上
人数1人備考/関連リンク
アドホックによる通信対戦
† 項目別評価点 †
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ ストーリー
2.00点 1.50点 1.00点 2.50点 2.00点 2.00点 1.00点

.
掲載日:[2008/08/01]
投稿者: ゾビトさん (21歳)
(難)クリアプレイ時間
2 1 1 1 1 2 0 2 わからない


FPS視点のWIZ型ダンジョンARPGということで、そこはかとなくダブルダンジョン風味。
合成、探索、クエスト、ダンジョン生成と、色々な要素があり、飽きないような工夫が感じられる。
アイテムの出現率と消費率のバランスも悪くなく、探索ゲームとしてはシステムはなかなか良作。



ストーリーが酷いというより、文章全般が全て酷い。
何人称視点で書いてるのかサッパリわからないし、中途半端に箇条書きのようになったりする。
辛うじて言いたいことは伝わるが、日本語として崩壊しかけている。
改行や表示タイミングもおかしいし、意味のない鉤括弧がやたらについたり、ズレてたり……
里見の謎よりはマシだが、0点以外に点数のつけようがない。

ボヤキが非常にうるさい。喋っている内容もいちいち腹が立つ。
そのうえ文章が表示されていようがいまいが関係なしで喋り続けられるので、とにかく苦痛。
BGMは場に合っていないうえにチープかつ派手。
ダメ文章、ボヤキ、ダメBGMの3つが同時に重なると、さながら地獄絵図。

グラフィックはタッチが揃っていない。色も合ってなくてチープ。
演出がまったくなく、ただ1枚絵がポンと表示されるだけなので、余計安っぽい。
3Dはペラペラで視認性が悪い。WIZのように2Dにすれば良かったのに……。
自動マッピングされた地図には敵も表示されるので、結局そっちばかり見ている状況になる。

他に細かい部分では、所持アイテム数が少なかったり、宝箱のアニメーションが遅かったり。
また、悪いとは言わないが、メインのはずのダンジョン生成がわりとあっさりしているのも疑問。




やってみたいなーと思っていた折に、中古屋で980円で山積みにされているのを発見して購入。
その意味がよく分かった。

システムはなかなか素晴らしいのだが、それ以外が筆舌に尽くしがたいほどに酷い。
没入できれば楽しめるのだろうが、とてもそこまで至らない作り、としか個人的には言えない。


.
掲載日:[2007/03/09]
投稿者: AZ-1さん (23歳)
(難)クリアプレイ時間
2 2 1 4 3 2 2 2 20時間以上30時間未満


 やり込み要素として オリジナルのダンジョンの作成.探索で手に入れたアイテムの合成.探索以外にもクエストなどがあり長く遊べる おもしろい効果のアイテムが頻繁に出てくる? 臭いというのがあり徐々に増えていき数値が100に達すると強敵が出てくる新鮮だったので良い点だと思います


 とにかくボヤキがうるさく感じられる...掛け声は何かアクションした時のみにしてほしかった ダンジョン選択画面が手抜きっぽい. 一度に持てるアイテムが少ないため合成に使えないアイテムは敵に向かって投げるか捨てるかしなくてはいけない



 ハマればそれなりに楽しいです.音はミュートでやっていますが...
このゲームの売りであるダンジョン作成より臭い100状態での駆け引きが熱い
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3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
ストーリー  その名のとおり、ストーリーの評価。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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--悪い所-- 0点を付けた場合「音楽ダメ」のみではなく,ゲーム内容を中心にその理由を記載して下さい.
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