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スペースインベーダー ギャラクシービート
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発売元 マーベラスインタラクティブ
(公式サイト)
中央値 59
発売日 2005年9月22日標準偏差 9.50
値段[税込]5,040円難易度 1.00点
ジャンル3D“ビート”シューティングメモリースティックデュオ
CERO全年齢対象 288Kバイト以上
人数1〜4人対応周辺機器など
無線LAN機能対応
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
4.00点 2.50点 3.00点 2.50点 2.50点 3.50点

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掲載日:[2006/06/28]
投稿者: 辰砂さん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
4 2 2 2 2 3 1 10時間以上20時間未満


音に合わせて攻撃する、というなかなか面白いシステム。そこそこグラフィックが奇麗で、ロード時間も短め。レーザーを撃つ効果音やサウンド、画面効果等もなかなか面白い。インベーダーのアレンジ物は結構あるが、ここまで徹底的にアレンジされていると逆に好感が持てた。そこそこ熱中できて面白い。


ゲーム自体がインベーダーをベースにしているから仕方ないとはいえ、ある程度慣れてしまうと単調な展開の繰り返しとなる。派手目の効果もすぐ飽きる。敵がドラム式ルーレットのように旋回しながら攻撃してくるのだが、弾の当たり所がよくわからず、特に連射時にいまいちこちらの弾が命中し辛い気がする。初代インベーダーが収録されているが本当におまけ程度で、ノーマル画面は小さすぎ、ワイド画面は滲んで視認性が悪くなる。



FUTUREモードは結構面白かった。こちらが発売は早いのだが、ゲームボーイアドバンスの「MOTHER3」の戦闘システムを思い出した。音楽がやや単調なリズムなものだったのが残念だが、その分テンポはとりやすかった。ニンテンドーDSのインベーダーDSにも言える事だが、アレンジゲーム+オリジナルゲーム1本でこの値段はちょっと高い気がする。同じPSPで出ているインベーダーポケットが(移植とはいえ)6本入って約1000円安いのを考えると・・・。どうせならオリジナル白黒モードの方にも多少のアレンジが欲しかった。対戦モードはいらないから。厳しい事を書いたが、ゲームとしてはかなり面白いので機会があったらぜひやってみて欲しい1本。

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掲載日:[2006/03/12]
投稿者: endyさん (20歳)
(難)クリアプレイ時間
4 3 4 3 3 4 1 10時間以上20時間未満


・FUTUREモードは、今までに全く無かった斬新なシステム。音ゲーに近いシューティングといった感じ。意外にもハマッタ
・FUTUREモードの音楽がノれる。グラフィックもそこそこ綺麗
・レーザーレベルが最高の時に敵をゴッソリと倒すと爽快
・昔ながらのインベーダーも、ちゃんと収録されている所


・インベーダーだから仕方が無いが、難易度が上がってもやることはずっと同じ
 飽きる人はすぐ飽きる。
・せっかく音楽系シューティングを売りにしてるのに、曲の種類が少ない。
 これも飽きが早い原因。
・FUTUREは、逆に今までのインベーダーのノリを期待すると裏切られる
・個人的にMATCH-UPはいらないw
・あと難易度が低い



独特の音楽的雰囲気を持ったゲームです。この雰囲気が合えば、意外と楽しめます。最初はねw。慣れてくるほど飽きも早いゲームだと思います。私はこのなんともいえないな音楽性に、多少中毒になりましたがw。私はかなり中毒になったのですが、なんにしても万人受けするゲームとは思えません、購入の際はしっかりとご検討を・・・


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