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アンデッドナイツ レビュー

アンデッドナイツ
発売元 テクモオフィシャルサイト
発売日 2009/10/15
価格 5,040円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1人

スコアボード

アンデッドナイツ評価ランク
中央値
65
難易度
2.44
レビュー数
9

スコアチャート アンデッドナイツレビューチャート

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【60点以上】
66.7%
【標準偏差】
12.17

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  164人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 2pt 3pt 2pt 2pt 2pt
総合点
47pt

GOOD!

ゾンビを倒していくのではなくゾンビを操るゲーム。

特にゾンビに指示を出して敵兵(人など)を襲わせ、蹂躙・かみ殺すことができるから、

ただ敵をなぎ倒すのとは違う、一風変わった興奮を味わえる。

操作は簡単だから、ゾンビに頼らずに攻めてもいいし、

ゾンビを使役しながら攻略してもいいというように、

三人のキャラ、三段階の難易度に応じて、

どんな風に敵をなぶるか割と選べると思う。

BAD/REQUEST

既出だが、ゲーム内CGに比べ、OPムービーだけが綺麗。

音楽・セリフは変化が少なく、

敵の行動パターンもまた単調になる。

ボス戦で手間取るとそれが顕著で、

アクションゲームなのに単純な作業の繰り返しになりかねない。

どうせなら、もっと変化をつけてもよいのではと思う。具体的には

敵のやられ方、例えば血しぶきのあげ方とか、

内臓垂らしたり首が取れかけたりしてるゾンビとか、

戦っていくうちに、折れた剣とかゾンビの足が突き刺さっていくボス、

といったように、細部のつめが今一つだから、

数ある称号を全部集めるまでやりこめるプレーヤーは

そう多くないだろう。

COMMENT

PSP-2000使用。動作環境に問題なし。ただプレイ当時のVerはわからない。

“ソンビでやりたい放題!”のキャッチフレーズに魅せられて購入した形でした。

ですが、40時間ほどプレイしてみてコンプリートはしていませんが、

個人的にはもうやらないと思えるくらい飽きてしまいました。

設定を増やし、プレイヤーのスキルを求めるような難易度にすれば、

もっと購入されるゲームだと惜しまれます。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
T-REXさん [2010/10/03 掲載]

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このレビューだけを表示する  168人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt
総合点
44pt

GOOD!

・自キャラの強化や称号などの攻略(収集)要素は多い
これを魅力的だと感じるかどうかでのめり込む率が変わると思う。

・難易度はいい感じ
ごり押しだと敵に囲まれたりボスに苦戦したりするが、ゾンビを使えば攻略が簡単になる難易度はバランスが良い。

BAD/REQUEST

・ステージの自由度は低い
ゾンビという素材を活かすためか殆どエリアごとに「ソンビを使って〇〇をしろ」と指示された内容をこなすだけ。
出来ればプレイヤーだけでもそれなりに攻略できるゲームデザインであって欲しかった。
また、ステージごとの特徴が少なく、そこに気付くと冷める危険性もある。

・もっさりジャンプと回避の操作性
多くの指摘がある通り、ジャンプと回避の操作性は悪い。
ジャンプはもっさりし過ぎて必要性を殆ど感じないし、回避はジャンプボタン(×)を2回押す必要がある。
自分はそこまで誤爆しなかったが、恐らく着地硬直の所為で誤爆が多いのだろう。
このゲームは行動の殆どをジャンプと回避でキャンセル出来るが、着地硬直はキャンセル出来ない。
また、硬直には先行入力が効かないので「硬直中に×ボタン>硬直が切れて×ボタン>ジャンプでまた着地硬直」なんて事も起こりうる。
むしろジャンプでキャンセル出来ない方が操作性は良かったかも知れない。

・キャラクターごとの特徴が薄い
キャラを使い分けてもコンボの見た目くらいしか変化を感じ無い。

COMMENT

ゾンビと言う目新しさはあるものの細かい部分で荒が目立つ作品。
何度も同じステージを遊んでも苦にならない人にはおすすめかも知れない。
逆に自分でゲームを構築したい人には向かないと思われます。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
RRRさん [2010/09/07 掲載]

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このレビューだけを表示する  151人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 2pt 2pt 3pt 2pt 1pt 4pt
総合点
46pt

GOOD!

オリジナリティー
敵兵をゾンビにし、敵にけしかけたり仕掛けを解くのに利用したりなど、「ゾンビでやりたい放題」というキャッチコピーに偽り無しでした。

熱中度
タイプの違う3人で全20章のステージを3つの難易度で遊べる。また、各種称号や特殊武器などやり込み要素は抜群。

BAD/REQUEST

操作性
基本的にジャンプや回避がモッサりしていて鈍い印象を受ける。
入力→一拍置いてから行動開始な感じで少し違和感を覚えた。

快適性
「ゾンビでやりたい放題」というキャッチコピーの裏側に、「ゾンビがいないと何もできないプレイヤー」という不便さがつきまとう。基本的にプレイヤーは弱く、戦闘はゾンビがいないとお話にならない。ボスによってはゾンビにできる兵士の数に限りがあるということもあり、やりたい放題というキャッチに若干の偽りを感じてしまう。

BGM・サウンド
BGMはこれといって耳に残るようなものはなく、SEも似たようなものばかり。

ストーリー
あってないようなもの。基本的にイベントシーンでプレイヤーキャラが喋る内容が若干違うだけで、プレイヤーキャラによって展開が変わると言うものは一切無い。

クリア時の評価
基本的に集めたソウルの量とクリアまでにかかった時間だけが評価基準なのはあまりにもお粗末すぎる。せっかくゾンビでいろいろできるのだからその辺りも評価対象にしてほしかった。

COMMENT

PSP-2000使用。
発想こそ良いものの、それを形に出来ていないという印象を受けました。

基本的に操作は無双シリーズと似た感じなのですが、ゲームの方向性がまるで違うので迂闊に突っ込むと結構簡単にやられます。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
あいうえさん [2009/12/19 掲載]

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アンデッドナイツ
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独自性。過去にない斬新なアイデア

綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど

BGM、音楽、効果音など

飽きがなくどれだけ長く遊べるか

一通りプレイして面白かったか。総合的な評価

ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど

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「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です
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  • ファンを対象としているソフト
  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
  • 昔のプレイヤーを対象とにしているソフト
  • キャラクターが魅力的
  • リアリティな演出
  • ストーリーがよく練られている
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • ユーザー同士で楽しめる
  • 緊張感のあるゲーム
  • 対戦が燃える!
  • 自分の好きなように遊べる
  • 攻略情報を参照してプレイすると楽しめる
  • 細かい操作が求められている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
  • オンラインが楽しめる
  • やればやるほど隠された楽しさが出てくる
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