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GOD EATER(ゴッドイーター) レビュー

GOD EATER(ゴッドイーター)
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2010/02/04
価格 5,229円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングアクション
■ プレイ人数:1人(アドホック対応:2?4人)

スコアボード

GOD EATER(ゴッドイーター)評価ランク
中央値
60
難易度
3.50
レビュー数
76

スコアチャート GOD EATER(ゴッドイーター)レビューチャート

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【60点以上】
50%
【標準偏差】
18.14

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  533人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt
総合点
74pt

GOOD!

良い点?悪い点?
非常に悩んだけども良い点で。
色々なゲームのパクりっす。
個人的にはモンハンとファンタシースター足した感じ
でも良い所をとってひとつにしてるので

アラガミ討伐して武器強化してアラガミ討伐しての繰り返しに飽きなければ良作。
それとモンハンと違ってしっかりストーリーがあるのも嬉しいです。

難易度は高いです。
クリアするまでに60時間は費やしました。

あと武器かっこいい。

BAD/REQUEST

ゲームバランス崩壊。
やれば分かるけど途中で絶対勝てない敵が出現。
攻略サイト見ると簡単になりすぎる。

主要人物のアッサリ退場も悲しい。
あと服装の問題。
バリエーションはあるんだけど無い。
みんな似たり寄ったりでダサイ。

どうしてもモンハンに勝てないクオリティー。
詳細は自分でも分からない。

クリアした後もモンハンなら自由気ままに狩猟ライフって楽しみ方があるのに対してクリアした後のアラガミ討伐は消化試合感ハンパねっす。

COMMENT

3000使用
おしい。
モンハンに慣れてしまうとつまらない。
バーストとかじゃなく完全な次回作には期待大。
もっと貪欲に名作達の良いとこ取りしてほしい。

荒廃した世界が舞台なんだからもっと孤独な一匹狼感とか。
まず主人公セリフ無いしね。
仲間の言う事に終始うなずくだけかよ。

主人公を軸としたストーリーで次回作を。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
アルモさん [2011/03/03 掲載]

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このレビューだけを表示する  535人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 3pt 3pt 2pt 4pt
総合点
62pt

GOOD!

□オリジナリティー 4点
モンハンに似ているといわれているが、荒廃した世界観は独特
武器が剣と銃に変形し、遠距離近距離と状況によって使い分けられる点もGood

□グラフィックス 4点
破壊された街もそれっぽくできている
体験版ではしょぼかったヒット時のエフェクトも力強く攻撃の爽快感を感じられる

□サウンド 4点
BGMは個人的に良質なものがそろっていると感じた
脅威に立ち向かうゲームの雰囲気とマッチした盛り上がりのあるBGMは特に評価したい

BAD/REQUEST

□快適さ 2点
とにかく難易度が高いため、序盤からテンションが下がってしまう
お金を貯めるのが大変なので、装備を強化したいけど、最低限の回復アイテムなども買わなければならないため、レベルの低いクエストでお金を貯めるだけのプレイというのが多いプレイヤーもいるのでは

COMMENT

PSP-3000です。
新要素追加版のBURSTが発売されるということで、引継ぎのためにも再プレイをしています。

GOD EATERは体験版当時から「モンハンに似ている」ということでずっと比較をされてきたソフトでした。
モンハンは長い積み重ねがありますが、GEはまだ1作目ということもあり練りこみが少し足りないのかな、と感じました。体験版の感想などを聞いて、いくつかの仕様を変更しているようですが、それでもプレイヤー不利と感じられるゲームでした。範囲攻撃も多く、ダメージも大きめです。ハイスピードをテーマとしたゲームなので、予備動作もかなり小さめな感じで、理不尽と感じるプレイヤーも多いかも知れません。
敵はアラガミという存在なのですが、さまざまなタイプがいるため「似たような敵とばっかり戦ってる」という感じはしません。すばしっこいやつや、遠距離型のタイプなどいろいろです。
武器のシステムも独特で、剣と銃と盾の3つのパーツから構成され、それぞれ自由です。銃は強いけど、剣は弱い、などという感じではなく、自由自在にカスタマイズできるのがいいところ。

最初にも書きましたが、とにかく難しいという印象がとても強く、万人向けなゲームとは言いがたいです。ただ荒廃した世界観や、人類を脅かすアラガミという存在に立ち向かう人類というテーマはなかなか面白くストーリーの先が気になるゲームだと言えます。体験版もリリースされているので1度ふれてみてほしいゲームです。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(未クリア)
linoidさん(レビュアー情報) [2010/10/23 掲載]

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このレビューだけを表示する  452人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt
総合点
42pt

GOOD!

・そこそこ練られたシナリオがあって、ある程度人間らしいキャラがいる。
 ファンタシースターのようなわざとらしさが少なく不快にならないくらい。
・武器変形があり近距離、遠距離に対応していてガードもできる。
 ガードや回避操作で困ることは無かった。むしろ出し易くて良い。
・モンスターハンター程ではないがアラガミが生き物のように動く。
・バレット編集ができる。また名前も自由に付けられる。
・戦闘不能になった仲間に自分の体力を分け与えることができるリンクエイドシステム。
 一人生きている仲間が居れば復活できるので全滅する確率が大幅に下がる。
 さらに回数制限が無い。
・ゲームが進んでいくにつれてアラガミが使ってくる攻撃の種類が少し増える。
・部位破壊で報酬素材が増える。
 これは地味にありがたかった。
・生きている相手に捕食(銃から口を出してで嚙み付く)でパワーアップし、さらに弾丸を入 手できる。(戦闘中のみ)また、倒したアラガミからは1度だけ素材を回収することができ る。素材は1回につき3個、種類はランダム。
・NPCが賢い。
 リンクエイドも相俟って、特に序盤はかなり頼りにできる。
・相手の飛び道具が壁を貫通しない。
 当たり前といえば当たり前だけど個人的には少し嬉しかった点。
・主人公のカスタマイズがある程度できる。
 能力に差が出ないので好きな服装で遊ぶことができる。
・戦闘や採取を有利にできるスキルがある
 足りないと感じたものをある程度ユーザーが調整できる。
・ミッションに入るまでのロード時間が短い。

BAD/REQUEST

・とにかくアラガミの攻撃が単調。
 大体の攻撃が広範囲で対処法がほぼ全て同じ。さらにどのアラガミも似たような 攻撃と 攻撃範囲を持っている。とにかく大味。もっと違いを出してもよさそう。
・相手の攻撃が追尾し過ぎ。
 相手の背後に居ても平気で飛んでくる上、ダッシュで回避できないほど精度が良い。   突進の精度も主人公に対しての時は回避では避けられない。
・ダッシュと銃切り替えのキーが同じ。
 ダッシュから武器の切り替えがスピーディーにできるようにする為の配慮なのはわかるけ ども、ブレードで攻撃しようとしたらいつの間にか銃に切り替わっていたなんてこともし ばしば。
・ジャンプが死にボタン
 ほとんど使わない上にキーの数を圧迫している。段差に上る時だけ使うようにした方が利 口。近接で戦う場合、相手の部位を狙って何度もジャンプ攻撃する破目になる。ジャンプ 中はガードや回避、移動ができないためかなり不利になる。とにかく中途半端。
・ダメージは無いが仲間の銃弾に判定がある。
 ジャンプで部位攻撃していると吹っ飛んだり行動が中断されることが多々ある。近接メイ ンで戦っていたのでこれが一番辛かった。特にモルター系との相性は最悪で攻撃毎に吹っ 飛ばされることになる。
・報酬素材やアラガミの素材に下位素材が多い。
 雑魚ならまだしも強いアラガミを倒して下位素材がバンバン入ってくると悲しくなってく る。また、下位素材の入手頻度もかなり高い。
・マップが狭い割りに無駄に走らされる。
 素材収集が1ヶ所につき1個。配置されている素材の収集ポイントが少ない上に距離が離 れているのでかなり面倒。
・ファンタシースターほど飛んではいないものの微妙な服が多い。
 色違いでもそんなに見劣りしないのを見る限りセンスは悪くないと思います。一部のユー ザーに媚びを売る必要は無いと思う。
・NPCアリサの声が浮きすぎでしかもうるさい。
 イベント以外では共闘しませんでした。吹っ飛ぶたびに「アー!」とか「ワー!」とか。

COMMENT

近接メインでプレイ。使いたい武器防具を作り、弾丸をある程度カスタマイズしてエンディングまで行きましたが、皆さんが仰るようなお金に困るような場面は少なかったと思います。私の場合、初期装備改では難度4クリアが関の山でした。
他の方のように武器をコンプリートするとなると相当な金額が必要になるでしょうね。
しかしそれもまた楽しみの一つなのでしょう。

モンスターの攻撃範囲や判定、細かい部分はモンスターハンターが秀でているが、くどくない世界観やシナリオ等は悪くないと思った。ゲームとしてもよくできているので後は細かい調整があればモンスターハンターとはまた違った面白味を持ったゲームになると思う。最後に個人的な意見としてがっつりゲームをやりたい人にはあまりお勧めできないと感じました。



このジャンルをプレイする方へ
アクション性重視→モンスターハンター若しくはゴッドイーター
RPG的な要素、カスタマイズキャラ重視→ファンタシースター
近代未来→ゴッドイーター若しくはファンタシースター

PSP2000使用

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ABCDさん [2010/06/20 掲載]

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GOD EATER(ゴッドイーター)
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「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です
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  • ファンを対象としているソフト
  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
  • 昔のプレイヤーを対象とにしているソフト
  • キャラクターが魅力的
  • リアリティな演出
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  • ゲームのシステムが優れている
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  • 対戦が燃える!
  • 自分の好きなように遊べる
  • 攻略情報を参照してプレイすると楽しめる
  • 細かい操作が求められている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
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