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一騎当千 XROSS IMPACT レビュー

一騎当千 XROSS IMPACT
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2010/04/28
価格 5,229円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 (?)
タイトル概要 ■ ジャンル:爆乳ハイパーバトル
■ プレイ人数:1人(アドホックモード時2人)
■ ニュー限定爆裂パック版:9,975円

スコアボード

一騎当千 XROSS IMPACT評価ランク
中央値
60
難易度
1.50
レビュー数
6

スコアチャート 一騎当千 XROSS IMPACTレビューチャート

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【60点以上】
50%
【標準偏差】
9.78

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  148人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 3pt 4pt 2pt 2pt
総合点
62pt

GOOD!

前作は少しだけプレイ済み

・ゲームジャンル
まずは数少ないベストアクションゲーということを評価したい。ちょっとした暇つぶしに最適で、間のゲームとしても扱いやすい

・キャラ数が多い+性能
同キャラ(性能違い)も含め20数人出ているが、各キャラごとに性能もコンボの系図も違うのは好評価。タメで攻撃が強くなったり、投げ主体だったりと変化があって面白い。

・空中コンボ
覚えるのに少し時間がかかりますが、できるようになると面白さが一段とあがります。戦闘も楽になる。

BAD/REQUEST

・ロード
やっていて一番気になったのはロードが頻繁+地味に長いということ。
これからインストール有にしたほうがよかったのでは…?

・アーケードモードの長さ
ストーリーモードはその学園ごとのキャラが入れ替わりでクリアしていくものなので、そこそこの長さでも我慢できるが、アーケードモードはその長さを2人で行うのはまだあるのかと思ってしまった。これをキャラ×2?3でやるとなると…萎える。

・レベルが上がりにくい
前回をプレイしたことがあるのですが、レベル1の状態で前回は一気に5,6あがるのですが、今回は2,3しか上がらなく、また、それ以降はもっと上がりずらくなっている。

・一部の敵
ラグビー姿で突っ込んでくる敵がいるのですが、そいつのめんどくささといったらない!ダメージ→空中受け身→ダメージ→…とヘタすれば序盤ならそれで一機削れられる。そいつを出すならもっと違うタイプの敵を出してほしかった。

COMMENT

プレイしていてちょこちょこ気になるところがありますが、概ね満足です。
コスチュームなどやりこみ要素があるので、ジャンルとキャラが気に入れば、間ゲームとしては一本持っておいて損はないと思います。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
twocallさん [2013/01/23 掲載]

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このレビューだけを表示する  144人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 2pt 3pt 3pt 3pt 1pt
総合点
58pt

GOOD!

・アクション
最初のうちはコマンド自体が少なく、空中に浮かすこともできないのでコンボがまったくできないですが、レベルが上がるにつれてコンボの幅が広がり某無双シリーズみたいに爽快なゲームになります
必殺技もLv1とLv2があり状況に応じて使い分けたり、闘気解放、乱乳(ストライカー)、体力を使った切り替えし技など幅広い要素があり、操作してる側としては単調にならず楽しかったです

・ストーリー
3つのストーリーと各キャラに用意されたアーケードモードと結構数が多いです
1つのステージをクリアさえすればセーブすることができるので、休憩を挟んだりできる点はよかったです

BAD/REQUEST

・レベルを上げるor闘志盤で成長されるまでの単調さ
初期状態ははっきりいってつまらないです
浮かせコンボができるようになったあたりからは楽しいのですが、それまでが非常に単調です
ほとんど□の出し切りしかない
キャラによっては△でもコンボがありますが、だいたいのキャラの△は単発の吹き飛ばし
某無双ゲームみたいに初期からコンボくらいはできてもよかったと思うのですが…

・難易度の無意味さとCPUの接待度合()
易と普は大して変わりません
敵からもらうダメージがちょっと多いくらいでLv1でもクリア可能
爆が一番難しいのですが、これもコンボを覚えきるレベル(だいたい15)くらいで余裕でクリア可能
また、敵がボス雑魚問わず棒立ちの機会が多く、レベルが十分な値なら強引に殴り倒すことが可能
これなら難易度をもう一つ高いのを用意してもよかったのでは?と思いました

・ストーリーモードの報酬
難易度3段階ごとにそのキャラのカラーを解放
これは爆をクリアしたら、その下の難易度のカラーも解放…というわけではなく、1つ1つクリアする必要があります
すべてのキャラをやるとなると( ^ω^)・・・

COMMENT

PSP3000使用

個人的にはロード時間はそこまで気にはならなかったですが、他の方のを見た後に改めて思い直してみると、若干長いかな?とは思いました
ロード時間には個人差があると思うので、そこは割合

以下の方にはおすすめできます
・暇つぶしに軽くやる
・アクションが苦手だけどアクションをやりたい
・おっぱいぷるんぷるーんを見たい(

逆にじっくりプレイする方や、某無双系をやったことがある方は手を出すと速攻飽きるかと

プレイ時間:05時間以上15時間未満(クリア済)
VGFさん [2012/11/22 掲載]

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このレビューだけを表示する  147人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 3pt 4pt 4pt 1pt 0pt
総合点
61pt

GOOD!

前作の不満点の一つだったレベルの無意味さが解消され、
最初は弱いキャラがレベルが上がると少しずつコンボや能力が増えていき、
派手な浮かし、空中コンボ、空中必殺などを手軽に掛け合わせられる。
しかもキャラ数が結構あるのにそれぞれ技のモーションや個性がなかなかにあります。

BAD/REQUEST

ステージ、雑魚敵は前作の使いまわし。
それだけならまだしも、あいかわらず敵はまともに反撃してこない。ボスすら手こずることが稀。

それにより爽快感はあるがただコンボを繋ぐ作業ともいえる。
しかも3つ難易度があり、それぞれクリアするとそのキャラの別カラーや衣装がもらえるのだが、
10ステージひたすら同じことの繰り返し・・・イージーならボタン一つで倒せる敵をひたすら倒す。
ハードなら硬い敵をひたすらコンボで倒す。全部開放したけりゃそれを約20キャラ。
イージーとノーマルは殆ど違いはないし、多分500時間は越えるでしょう。そのうち90%は作業ゲーです。

1ステージで数回ロードも入るし。

あと技が増えたけどスト2やKOFのシステムと似通ったものばかりのような
合体必殺は片方まともに当たってないから出すと損だったりします

COMMENT

前作をなかなかいいと思ったんですが、技が増えた以外同じゲームといっていいんじゃないか、ってな感想です。買って損はないと思いますが。

プレイ時間:15時間以上30時間未満(クリア済)
ひゅーいさん(レビュアー情報) [2010/08/14 掲載]

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一騎当千 XROSS IMPACT
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「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です
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  • 初心者でも無理なく楽しめるソフト
  • 女性を対象にしたゲーム
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  • ストーリーがよく練られている
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • ユーザー同士で楽しめる
  • 緊張感のあるゲーム
  • 対戦が燃える!
  • 自分の好きなように遊べる
  • 攻略情報を参照してプレイすると楽しめる
  • 細かい操作が求められている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
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