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厄痛 ~呪いのゲーム~
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発売元 アイディアファクトリー
(公式サイト)
中央値(?) 28
配信日 2007年4月26日標準偏差(?) ---
価格(税込)600円(難易度)(?) 1.00点
ジャンルアドベンチャー掲載数 01件
CERO対象年齢 【B】12才以上対象必要容量 205MB
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) 音楽(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?) ストーリー(?)
1.00点 1.00点 2.00点 1.00点 1.00点 3.00点 1.00点

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掲載日:[2007/05/11]
プレイ経験: 未プレイ・今回が初めて /投稿者: 毘沙門天さん (33歳)
(難)クリアプレイ時間
1 1 2 1 1 3 1 1 05時間以上10時間未満


・ロードの時間が短く、ゲーム進行に対してはまったく問題ない。
・テキストの文字は大きく、非常に読みやすい。


・主人公を変えられるザッピングシステムは一見斬新なようで、新しい主人公がでてくるとわざわざ昔の主人公の視点に変える必要性はなく、はっきりいって必要ない。
・説明書の絵はなんとなく怖くておどろおどろしいのに、それを無理やり3Dにしてしまっているため、なんだかその3Dの荒さだけが目立ってしまい恐怖も半減。これなら2Dのままでよかったと思う。
・同じ画像の大量な使いまわし。



・悪いところをあげればキリがないゲームです。とにかくストーリーがまったく面白くないです。まず、このおどろおどろしい絵がありきで、それからその絵にあわせてストーリーを考えたような、そんな感じの適当なストーリーです。ゲームをすすめていっても、何の新しい発見も驚きもありません。最後の方は、早く進んでくれとボタンを連打していました。本当にその程度の熱中度でした。
・ひととおりの主人公でプレイするのにそう時間はかかりません。それ以降は二度とプレイしようという気は起こりません…。
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[厄痛 ~呪いのゲーム~ レビュー投稿]


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- - - 得 点 - - -
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オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
 ※ゲームアーカイブスでプレイした現在の視点からの新鮮さ。
 『現在の視点でも新鮮かどうか』()
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
 ※PS3やXBOX360などの最新ハードとの比較ではありません。()
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
 ※PS3やXBOX360などの最新ハードとの比較ではありません。()
熱中度  ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。()
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。()
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。()
難易度  難易度のみ基準値は2点です。()
プレイ時間・進行状況:
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