実況パワフルプロ野球2012

発売元: コナミデジタルエンタテインメントオフィシャルサイト 発売日: 2012-07-19 価格: 5250(税込) レーティング: 【A】全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 54 Amazon点数: 2.9

スコアーボード

実況パワフルプロ野球2012レビューチャート 標準偏差 13.08 (難易度) 3.00 mk2レビュー数 4
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
590人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt 2pt
総合点
73pt

GOOD!

サクセス

これはなかなか面白いです。各大学に特徴があっておもしろいです。

対戦

動きがリアルなので、操作するのが楽しいです。
打つのは難しいけど、打てた時の快感はイイです。

BAD/REQUEST

サクセス

強い選手が作れない、あと試合の時ピッチャーだと操作もしてないのにかってに点が入る、これは嫌です。



まあ、それだけです

COMMENT

PSP3000
これは2011と比べてもすごく面白いです。
ちなみに今すごくサクサクセスにはまってます。
これ買ったほうがイイです。

   
プレイ時間:わからない(未クリア)
西さん[2012-08-21 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

607人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 3pt 2pt 3pt 4pt
総合点
54pt

GOOD!

前回「こうだったらいいなぁ」と思ったところは改善されたり追加されたりしています。
気づいたところでカンタンに書き出しますと、
・パワファームでの選手の出場試合数、通産成績が出る
・ファームにいれるメンバーを選択できる
・あり得ないくらい遅かったペナントがサクサク進む
・マイライフが食事ゲーだったのがほんの少しよくなった
・統一球の導入により、パワーFでHR量産してたのがなくなった
・ストライクからボールになる球をCPUが振ってくれる
・守備の動きがリアルになった箇所があって見てて楽しいこともある
・サブポジションがそれぞれ段階性になったのは◎
・サクセス中に要らない子だった4番○がなくなった
・サクサクセスのギャンブル性が増した

BAD/REQUEST

・打撃はこれまで培ってきたノウハウをきれいにぶち壊してくれました
・それに伴い爽快感は消えました。リアルになったと言ってもいいのかもしれません
・相変わらずのアホ守備ですが、これでも前回よりマシになったと感じてしまう
・サクセス中に投げてもいないのに大量失点するのは嫌がらせとしか思えない
・前回に引き続き彼女はいらない存在
・打撃・投球フォームを選ぶところで飛ばせなくなって面倒
・いくつかの能力が消えた(信頼感や連打など)
・折角のパワターも種類はあまり変化なし

COMMENT

前回の反省を踏まえ細かな気配りができた作品である同時に、大きいところで一気に代わってパワプロらしさはなくなりました(特に打撃面)。
ペナントを自動で進めるのとマイライフを投手で打撃アリでプレイするのが楽しいですが、これの為に数千円というのは、まぁファンだからぎりぎりでアリかなと思えるくらいです。

サクセスに関しては
パワポタ4>>>パワプロ2011>パワプロ2012>>>>>パワプロ2010
ペナント・マイライフに関しては
パワプロ2010>>パワポタ4>>パワプロ2012>>>>>パワプロ2011
こんな感じです
 

 
プレイ時間:60時間以上100時間未満(済)
カセットテープさんWebサイト[2012-08-04 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: オブトラ レビュー日: 2012-12-03
マイライフにて月間MVPを獲る活躍をしたのに2軍に落とされました
いつまでたっても進歩の無いどころか劣化する始末
相変わらず投手の持ち球も少なく同じ会社が作ってるプロスピでできてることをやらないのは怠慢以外の何物でもありません
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