俺に働けって言われても 乙

発売元: イースマイルオフィシャルサイト 発売日: 2013-04-24 価格: 1500(税込) レーティング: 【B】12才以上対象 セクシャル (CERO について))
タイトル概要

中央値: 42 Amazon点数: -

スコアーボード

俺に働けって言われても 乙レビューチャート 標準偏差 0 (難易度) 2.00 mk2レビュー数 1
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
566人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 2pt 4pt 1pt 1pt 2pt
総合点
42pt

GOOD!

・前作と比べUIが格段によくなった
・EDまでの大家とのやりとりが格段に増えイベント性が増した
・新キャラ、新スキル、新職業などの追加
・建物を前作以上に色々建てることができる。シナジー効果を考え追加効果で更に建て方にも幅ができた

BAD/REQUEST

・バグが多い
・戦闘バランスが悪い
・AIがぼんくらすぎる
・同じ罠を相変わらず何度も踏む
・戦闘の長期化が非常に多い

COMMENT

PSP3000使用

バグ
まず第一にこの一言に尽きる
それもそのはずだ。四十八、シェルノとを担当した悪名高いポー○トゥウィンがデバッグ担当してるんだから。
能力を上昇させるスキルを覚えると本来増えるはず以外の能力値が増える
こんなバカげたバグにすら気づかないデバッグ会社を起用してる時点でお察しである

次に戦闘バランスの悪さ
状態異常が特にひどい。能力下降系の状態異常は常に全体攻撃で全員がほぼ必中でくらうので戦闘のテンポが格段に悪くなる
最悪その敵と1戦交えるだけで1日が終了してしまうなんてこともある。このあたりは前作から何も学習されていないことにがっかりした。
毒や麻痺などの状態異常系、こちらも特に凶悪になっており、基本魔法攻撃のダメージの追加効果として付加され
魔法攻撃の大ダメージもさることながらそこに追加効果で麻痺、猛毒、etcとなるのでイライラする

次に一部の冒険者のお粗末なAI
各冒険者には職業がありその職業に見合った働きをすることが要求される。
エペイスト(戦士)は物理攻撃、ウィザード(魔法使い)は魔法攻撃、クレリック(僧侶)は回復魔法をする。当然のことである。
しかしクレリックのAIは他職業と比べても圧倒的な頭の悪さで
こちらのHPが瀕死寸前になるまで絶対に回復はしてくれない。
瀕死の仲間がいてもお構いなしに1ダメージの物理攻撃を繰り返す
おかげで他職同士で回復アイテムのキャッチボールを延々と繰り返すことがあったりする
しかし回復アイテムの回復量は少ないのでジリ貧となり無駄に回復アイテムを浪費だけして死ぬ。金と時間の無駄である。
他に前作同様同じ罠を延々と何度も踏み続ける。このあたりを改善しようという気はなかったのか疑問ではある。

書くことが不満しかないのも仕方ない。それだけ個人的には期待してたから。たった1500円のゲームなのにね。
ただこのふざけたバランスとバグを差し引いても面白さはちゃんと保証されてる。
後1日・・・後1日・・・と気づけば1ヶ月経過とかもよくある話
唯一の良心はこのメーカーはアップデートパッチを出し、バグ修正や機能改善にちゃんと取り組んでくれるからだ。
最初からしとけよ。と野暮なことは言わないが。
おそらくアップデートがきたらこのレビューもひょっとしたら180度変わった感想になるかもしれないが
現状のひどさをどうしても伝えたくてレビューすることに決めた

もし購入を検討しているのならアップデートが配信されてからの購入を激しくオススメする

 
プレイ時間:60時間以上100時間未満(済)
会計係さん[2013-05-02 掲載]

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