機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

発売元: バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト 発売日: 2008-02-07 価格: 6090(税込) レーティング: 【A】全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 63 Amazon点数: 3.5

スコアーボード

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威レビューチャート 標準偏差 17.92 (難易度) 3.41 mk2レビュー数 32
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
503人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 2pt 4pt
総合点
69pt

GOOD!

初投稿です。宜しくお願いします
シリーズ初プレイです。
司令官としてMSを配備して戦うガンダムの戦略シュミレーションだということ。ガンダム好きにはたまりません。
戦略シュミレーションとして作品が作られていること。いくらガンダムでもジム?やハイザック、マラサイなどの時代の違うMSには歯が立たない。シビアで良いと思いました。
もしジオンが連邦に勝利していたら、などのIFストーリーが楽しめる。
収録されている兵器やキャラクターが豊富。
ボリュームが多い。プレイ時間が200時間を超えましたがまだ全部クリアしていません

BAD/REQUEST

プレイしていて多々おかしいと思うことを箇条書きします
難易度がシビアです。スパロボやGジェネ感覚でプレイするとまずクリアできません。
チュートリアルが不足しています。いくらプレイしてもまったくイマイチわからず先に進めないので攻略本を買いました。買ったら情報なしではクリアするのは困難だとわかりました。イベントで特定のエリアに大軍が出現するなど情報なしでは対処するのはほぼ不可能です。
圧倒的に資源が余ります
兵器の性能がおかしい。ゴックやゼーゴックがチートすぎます
タイトルどおりですが連邦編のアクシズが脅威すぎる。0083世代のMSでZZ世代には太刀打ちするのはきついです。そのくせ次に出現するエゥーゴ、ティターンズはZ世代のMSでした

COMMENT

PSP?2000使用
ガンダムの本格的な戦略シュミレーションと聞いて購入しました
個人的には満足しています。
ただ良くも悪くも人を選ぶゲームです。シビアな戦略シュミレーションが好きな方以外にはお勧めできません。
戦局を見極め兵器を配備して、迫りくる敵に限られた兵器でなんとか戦い勝利する。それをガンダムでやる。こういうのをやりたい人向けです

   
プレイ時間:100時間以上(未クリア)
タローさん[2010-06-28 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

535人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 4pt 4pt 3pt 3pt 4pt
総合点
65pt

GOOD!

MSがとにかく多い

未開発のプランが出た時の興奮がたまらん

通常のガンダムGAMEとは一味違った視点からプレイできる(主人公の視点からでなく軍全体の視点

ストーリー解説がこれまた興奮する

リアリティがある

難易度が高いがそのおかげでなかなか飽きない


BAD/REQUEST

MSV、Z?MSV、CCA?MSVなどのマニアック機体をもっとそろえてほしかった

小説、漫画、外伝などの機体も欲しかった。

正統ジオンや新生ジオンでしか手に入らない機体が少ないためジオンを完全勝利してからやり始めてもつまらなさすぎる。進め方や難易度が変わっただけ。大した興奮も何もない。

連邦編は開戦時からプレイしたかった(開戦8ヶ月後ではなく

ムービーがなくなった

戦闘グラフィックがPSPなのにも関わらず綺麗じゃない

COMMENT

自分としてはガンダムのゲームの中では最強の難易度、ボリュームを誇る。

機体の面ではGジェネの方が遥かに多いためもう少し頑張ってほしかった。

次回作にはオリジナル軍を増やしてさらにその軍でしか手に入らないマニアが興奮するような機体を出してほしい

   
プレイ時間:100時間以上(未クリア)
清少 納言じゃなくて清 少納言さん[2008-10-01 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: もっつぁれら レビュー日: 2009-03-03
買ってから1週間のレビューです、連邦編をやっての感想。
すっげぇ難しい。あと悔しい。こんな難しいゲームロックマン2以来だよ。恐らくこの手のSLGでもトップクラスの難易度じゃないんですか。
ベリーイージーでも20ターン持たずに敗北します。
戦略にしても一極集中では到底無理で、小分けした部隊を多くの戦場で同時に進行させるような多角的な視点で攻めないと逆にボコボコにされるし。
かといって凌ぎを削る互角の戦いでやってるこっちも精神的にしんどくなる。
爽快感は無く、ひたすら我慢を強いられる。まぁその分クリアしたら達成感は大きいんだろうけど出来る自信が…。
投げたくなるけど、時間を忘れるくらいハマるので星3。
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