プリニー ?オレが主人公でイイんスか??

発売元: 日本一ソフトウェアオフィシャルサイト 発売日: 2008-11-20 価格: 5229(税込) レーティング: 【A】全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 72 Amazon点数: 3.7

スコアーボード

プリニー ?オレが主人公でイイんスか??レビューチャート 標準偏差 16.14 (難易度) 4.00 mk2レビュー数 14
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90-100

ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
583人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 2pt 0pt 0pt 2pt 2pt
総合点
24pt

GOOD!

まぁオリジナリティーは評価しよう。
確かに斬新だ。
それと今まで遭遇した敵の情報とか見れるのも結構好き。
ウラ情報なんかも観覧できる。


これくらいしか思い当たらんな。

強いてあげるならボタン連打の練習にはなるのかもしれないですね。
別に練習しなくてもいいんですけど。

BAD/REQUEST

最凶のやりこみねぇ・・・
何処らへんなんだろ?
そもそもやりこみ要素重視で買ったのに。
ステージ数が少ない。
一応は時間帯で難易度と風景が変わるけどそもそものステージ数が少ない。
確かに収集ゲーとしてやりこむ部分はあるのだけれども収集したいと思えるものがない。
ステージも死んで覚えてクリア、又はボス相手にひたすら連打。
続編とかでマンネリならともかく一本のソフトでマンネリした。
もちろん続編なんて買う気にならない。
PSPはよくボタン数の限界で?操作性が?などと言われるが逆に「もっとボタンあるんだから何でもいいから割り当てたら?」といいたくなる程に単調なゲーム。
そもそもがディスガイアシリーズのファンだけが楽しめる仕様っぽい。
一発目にこれ買ったらつまらなさ倍増。
ドットに関しては分かって買ったから基準点で。
ボタン連打くらいしか熱中できねぇよ。
残るのは疲労感と残念感のみで達成感ゼロ。
そりゃあんだけ死んでルート覚えてボスでは連打だけだもん。
しかも時間制限のせいで余計に連打。
心臓に悪いわ。
せめてステージ数増やして時間制限なくさないと。
あとやりこみを語るならもっとモチベ保てる仕様にしてくれないと。

などなどBADは書ききれない。

COMMENT

3000使用

駄作。
色々な意味で日本一を垣間見た。
わりと評価が高いのが意味不。
まぁゲームなんて好みだから仕方が無いけど自分にとってはワースト5に入る。
欲しい人いたらあげる。
いないなら捨てる。
そんなゲーム。

結構、甘口レヴュー多い自分でもこの有り様。
今回だけは本当に駄目でした。

酷い言い様なのでフォローすると日本一じたいは良いよ。
流行り神とか個人的に良と神の間ゲーだと思ったんで。

プレイ時間:05時間以上15時間未満(済)
アルモさん[2011-03-03 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

570人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 2pt 5pt
総合点
69pt

GOOD!

・ドット絵のきれいさは折り紙つき。キャラの動きや背景など実にうまく作られている。
・音楽も良くできているし、イベントがフルボイスなのに驚きました。
・日本一ソフトウェアらしく、やりこみ要素も充実している。

BAD/REQUEST

・制限時間が少なすぎる。ステージで8分、ボス戦で3分で特にボス戦は少ない。かなりの連打をしないと時間内に倒しきれないこともよくある。連打の遅い人は終盤クリアできないということがあるかも。

COMMENT

PSP-3000使用
・ディスガイアシリーズが好きならやって損はないと思いますが、アクションが苦手な人は正直辛いかも。そのくらい難易度高いです。でも、クリアできたときの達成感はあると思います。根性と忍耐力のある方はぜひ!

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(済)
じゃがーさん[2009-10-12 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: A レビュー日: 2008-12-11
アクションゲーム、それも硬派な高難易度&理不尽な敵配置に「なにくそ!」と思える古き良きアクションゲーマーの方には、近年まれに見る”神ゲー”です。
しかし今のファミコン世代では無い方たちには非常に受けの悪そうなゲームになっています。

というのも、魔界公式ルール(ハードモードのようなもの)、スタンダートモードともに理不尽な敵配置による初見殺しが大量です。
ですが、一応残機1000、要所要所に中間地点あり、という救済措置が取られているので、低い難易度でプレイしている場合、エンディングは何とか迎えられるかと・・・

ここで日本一のゲームファンなら思うと思うのですが
”エンディングを迎えてからが本番だ”

このゲームも、日本一作品の例に漏れずそのとおりです。
隠しダンジョンの難易度がおかしいくらいに高く、魔界公式モードではクリアできないであろう人も出てくると思います。
その難しさこそこのゲームの醍醐味であり、クリアできたときの喜びの大きさにも比例しているのです。

人を選ぶゲーム、ということと、過度の連射技術が必要になるところがある、ということで全体の評価を3にさせていただきました。
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