アンデッドナイツ
中央値: 65 Amazon点数: -
スコアーボード
標準偏差 12.17 (難易度) 2.44 mk2レビュー数 9ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティー | グラフィックス | サウンド | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | (難易度) |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt | 2pt | 2pt |
44pt
GOOD!
・自キャラの強化や称号などの攻略(収集)要素は多い
これを魅力的だと感じるかどうかでのめり込む率が変わると思う。
・難易度はいい感じ
ごり押しだと敵に囲まれたりボスに苦戦したりするが、ゾンビを使えば攻略が簡単になる難易度はバランスが良い。
BAD/REQUEST
・ステージの自由度は低い
ゾンビという素材を活かすためか殆どエリアごとに「ソンビを使って〇〇をしろ」と指示された内容をこなすだけ。
出来ればプレイヤーだけでもそれなりに攻略できるゲームデザインであって欲しかった。
また、ステージごとの特徴が少なく、そこに気付くと冷める危険性もある。
・もっさりジャンプと回避の操作性
多くの指摘がある通り、ジャンプと回避の操作性は悪い。
ジャンプはもっさりし過ぎて必要性を殆ど感じないし、回避はジャンプボタン(×)を2回押す必要がある。
自分はそこまで誤爆しなかったが、恐らく着地硬直の所為で誤爆が多いのだろう。
このゲームは行動の殆どをジャンプと回避でキャンセル出来るが、着地硬直はキャンセル出来ない。
また、硬直には先行入力が効かないので「硬直中に×ボタン>硬直が切れて×ボタン>ジャンプでまた着地硬直」なんて事も起こりうる。
むしろジャンプでキャンセル出来ない方が操作性は良かったかも知れない。
・キャラクターごとの特徴が薄い
キャラを使い分けてもコンボの見た目くらいしか変化を感じ無い。
COMMENT
ゾンビと言う目新しさはあるものの細かい部分で荒が目立つ作品。
何度も同じステージを遊んでも苦にならない人にはおすすめかも知れない。
逆に自分でゲームを構築したい人には向かないと思われます。
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GOOD!
ゾンビを倒していくのではなくゾンビを操るゲーム。
特にゾンビに指示を出して敵兵(人など)を襲わせ、蹂躙・かみ殺すことができるから、
ただ敵をなぎ倒すのとは違う、一風変わった興奮を味わえる。
操作は簡単だから、ゾンビに頼らずに攻めてもいいし、
ゾンビを使役しながら攻略してもいいというように、
三人のキャラ、三段階の難易度に応じて、
どんな風に敵をなぶるか割と選べると思う。
BAD/REQUEST
既出だが、ゲーム内CGに比べ、OPムービーだけが綺麗。
音楽・セリフは変化が少なく、
敵の行動パターンもまた単調になる。
ボス戦で手間取るとそれが顕著で、
アクションゲームなのに単純な作業の繰り返しになりかねない。
どうせなら、もっと変化をつけてもよいのではと思う。具体的には
敵のやられ方、例えば血しぶきのあげ方とか、
内臓垂らしたり首が取れかけたりしてるゾンビとか、
戦っていくうちに、折れた剣とかゾンビの足が突き刺さっていくボス、
といったように、細部のつめが今一つだから、
数ある称号を全部集めるまでやりこめるプレーヤーは
そう多くないだろう。
COMMENT
PSP-2000使用。動作環境に問題なし。ただプレイ当時のVerはわからない。
“ソンビでやりたい放題!”のキャッチフレーズに魅せられて購入した形でした。
ですが、40時間ほどプレイしてみてコンプリートはしていませんが、
個人的にはもうやらないと思えるくらい飽きてしまいました。
設定を増やし、プレイヤーのスキルを求めるような難易度にすれば、
もっと購入されるゲームだと惜しまれます。