ウィンズ オブ サンダー
タイトル概要
中央値: 64 Amazon点数: -
スコアーボード
標準偏差 0 (難易度) 2.00 mk2レビュー数 1ユーザーレビュー
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522人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
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アクセスランキング
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モンスターハンターポータブル 2nd G
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1?4人 【廉価版】 ■ 発売日:2008/10/30 ■ 価格:3,140円 大人気「モンハン」シリーズの「2nd」に続く「2ndG」が登場だ。「2nd」をベースに作られた拡張版となっており、最上級クエスト「Gクエ」の実装や、シリーズ初登場となるモンスター、新ステージの導入、データ引き継ぎ機能の強化とファンには嬉しいボリュームアップだ。(転用元:GDEXより)
■価格:4800
■発売日:2008-03-27
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モンスターハンターポータブル 3rd
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(アドホック時は最大4人)
■価格:5800
■発売日:2010-12-01
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ガンダムバトルユニバース
■ ジャンル:3Dアクション ■ プレイ人数:1?4人
■価格:5040
■発売日:2008-07-17
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DISSIDIA FINAL FANTASY(ディシディア ファイナルファンタジー)
■ ジャンル:ドラマチック プログレッシブ アクション
■価格:6090
■発売日:2008-12-18
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Ys SEVEN(イース7)
■ ジャンル:アクションRPG ■ プレイ人数:1人 ■ 限定ドラマCD同梱版:7,980円
■価格:6090
■発売日:2009-09-17
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タクティクスオウガ 運命の輪
■ ジャンル:シミュレーションRPG ■ プレイ人数:1人 ■ ダウンロード版:4,980円
■価格:5980
■発売日:2010-11-11
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ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
■ ジャンル:ハイスピード推理アクション(ADV) ■ プレイ人数:1人 ■ ダウンロード版:4,200円
■価格:5229
■発売日:2010-11-25
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METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(メタルギア ソリッド ピースウォーカー)
■ ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・オペーレーション ■ プレイ人数:1?6人(アドホックモード:2?6人) ■ ダウンロード版:4,700円
■価格:5229
■発売日:2010-04-29
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GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)
■ ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(アドホックモード時:2?4人) ■ アペンド版:2,100円
■価格:5229
■発売日:2010-10-28
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無双OROCHI
■ ジャンル:タクティカルアクション 本作でPSP版”初”の広大フィールドで、無双アクションが楽しめる。魔王【遠呂智(おろち)】が生み出した異次元世界を舞台に、真・三國無双と戦国無双に登場した全70名の武将を操り、PS2版と同じ大きさのフィールドで激しいバトルが可能になったのだ。PS2では当たり前だったストーリーモード、フリーモードの二人協力プレイが、なんと画面分割ではなく、1人専用の画面で広々と楽しめる。さらに、戦闘中のイベントシーンをPSPの美しいグラフィックに合わせてアレンジされている。(転用元:GDEXより)
■価格:5544
■発売日:2008-02-21
GOOD!
■独特のプレイ感
まずこのゲームはライフ制です。MAXから大体10?15発くらいは耐えるんじゃないかと思います。
そしてダメージをくらいやすい調整がされています。
・自機の当たり判定が正方形に近く大きめ
・敵、弾の動きが速いうえ、自機の当たり判定の大きさに対して数が多い、ボスが撃つ弾はでかい。
昨今の弾幕系に見慣れているとたいした事無いように見えますが結構くらいます。
・ホーミング系の弾のホーミング精度がすごい。
・ダメージを食らった後の無敵時間もほとんど無いのでちょっと気を抜くと一気にライフをもっていかれます。
・メインショットのレベルもゲージ制で3段階にパワーアップして攻撃範囲などが広くなるのですが、
ダメージをくらうとショットのゲージも下がります。
つまり、ダメージ→ショットが弱くなり敵が捌けなくなる→更にダメージと悪循環にはまりやすいです。
今プレイするとむしろ発売当時より新鮮な感覚でプレイできるんじゃないかと思います。
■ステージ毎の鎧(ショットタイプ)選択システム
ステージ毎に個性的な4つのショットタイプから一つを選択します。
四方八方からうじゃうじゃ敵が出てくるのでステージにあわせた選択が結構重要になってきます。
ゲームの最初にショットタイプを選べるゲームは結構ありますが、ステージ毎に選べるのは珍しいんじゃないかと思います。
■グラフィック(特に背景)
砂漠、水、火、森、雪、空と個性的なステージがあり、背景が書き込まれていてそれぞれの特徴が良く出ており美しいです。
BAD/REQUEST
■ステージ間のショップの品揃え
クリスタルを集めてステージ間で買い物をするシステムがありますが、
品揃えが、道中でも拾えるパワーアップ、ライフ系、ボムなどだけです。
択一の装備や高額だけど強力なアイテムなど一切無いので、このときまでにこれを買っておこう、ここは我慢して後でこれを買おうなどのショップの戦略性が一切無いです。
とりあえずライフ回復して出来るところまでパワーアップしとけばいいので面白くないです。
コンテニュー無しで進んだ場合、クリスタルが一杯余ります。
■ボムが強力なのに安い
ショップで買えるボムはコストが非常に安いです。
無敵は付きませんが弾消し効果はあるので、ボスに接近して2?3連発+ショット連打で大体終わります。
ボム封印すると強いボスは多いですけど。
■ラスボスのデザイン
ダサいというよりショボイです。その辺の中ボスの方がよっぽどかっこいいです。
COMMENT
昔懐かしい王道ファンタジー世界のシューティングです。
当たり判定の大きさに戸惑うかもしれませんが慣れてしまえば気にならなくなります。
ノーダメ、ノーコンティニューでクリアするのは難しいかもしれませんが、
コンティニュー前提+ボム使いまくり+ステージに適した鎧選択で初心者でも何とかなります。
(ボスで死んでコンティニューだと鎧選択とショップ後にボスからリスタート、ショップでコンティニューを増やすことも出来る)
久しぶりにシューティングやりたいけど弾幕系はちょっと…という方にお勧めできるゲームです。