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舞-HiME 鮮烈! 真 風華学園激闘史!!
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発売元 サンライズインタラクティブ
(公式サイト)
中央値 59
発売日 2006年4月27日標準偏差 5.00
値段[税込]6,090円難易度 3.00点
ジャンル3D対戦格闘ゲーム+ミニゲーム集掲載数 02件
対象年齢 12才以上対象メモリースティックデュオ
(コンテンツアイコン) 512Kバイト以上
人数1〜2人対応周辺機器など
アドホックモード対応
† 項目別評価点 †
オリジナリティー(?) グラフィックス(?) サウンド(?) 熱中度(?) 満足感(?) 快適さ(?)
2.50点 3.00点 4.00点 3.00点 3.00点 2.50点

.
掲載日:[2007/10/25]
投稿者: ねこまみれさん (非公開)
(難)クリアプレイ時間
3 3 5 3 3 3 3 わからない


■オリジナリティー■3点
どこから見ても普通の3D格闘ゲームですが、
キャラクターが舞-HiMEなので、ファンには
嬉しい所。
好きなキャラを使いプレイ出来る。
■グラフィックス■3点
アニメ部分やアドベンチャー パートの
部分は、本当に綺麗です。
そしてオープニング ムービーの他に、
ストーリー モードのオープニング ムービーと
2種類も収録されてるのは、本当に驚きました。
しかもクオリティーが高いです。
■音楽■5点
文句 無しで5点です。
OPのクオリティーの高さ、
ゲーム中のキャラのボイス等も、
良い感じです。
■快適さ■3点
操作方法がシンプルで簡単。
ローディングが短め。
■その他■
ダッシュや2段ジャンプが出来るので、
格闘ゲームとしては快適です。
その他 操作方法も悪く無いので、
純粋にプレイ出来ます。



■グラフィックス■3点
格闘パートの時のグラフィックスが、
極端に汚いです。
本当に初期の頃の、PS並みのグラフィックです。
せっかくOPムービーが美しくて、
タイトル部分の所なんかは、特に美しく
プレイ意欲が出ますが、グラフィックスの
汚さ、そしてシンプル過ぎる操作方法、
おまけに当たってるかも分からない打撃。
距離感が掴めません。
■難易度■3点
ヌルいゲームにしては、難易度だけは一丁前。
って言ぅか、敵が強いのでは無く、システムの
問題だと思います。
このゲームには前作が有る見たいですが、
もっと酷いのでしょうか???
これよりも酷いとなると ちょっと………




■熱中度■3点
何だかんだで、隠し要素が結構 入ってるので、
やり込んでしまいます。
コスチュームの数も豊富ですからね。
■満足度■3点
舞-HiMEが好きなので3点にしました。
これがオリジナルのゲームだったら、
おそらく0点、1点だったでしょうね。
BLE○CH 〜ヒー○ ザ・ソ○ル〜 を、
更に弱体化させた感じのゲームです。
やり難いと言ぅか、キャラの動きが
本当にヌルいです。
完成度50%???
って思ってしまぅくらい………。
それでも舞-HiMEが好きです。
キャラゲーですが、ファンとしては
持って置きたい作品ですね。


.
掲載日:[2007/04/07]
投稿者: 3104さん (23歳)
(難)クリアプレイ時間
2 3 3 3 3 2 3 20時間以上30時間未満


・メインの3D格闘は、基本的な要素は大体用意されている。
 斬新なシステムはあまりないので、古臭いイメージがあるが、
 難しく考えないで楽しめる。バトルのテンポも悪くない。
・膨大な数の画像。良くあるアドベンチャーとは違い、汎用立ち絵などはない。
 …アニメの流用かもしれないが。
・ストーリーがかなり良い。よく考えられている。
・全キャラ全サブチャイルドを出すと考えたら、かなりの時間遊べる。



・格闘で、駆け引きがあまりない。ヒットアンドアウェイをひたすら繰り返す戦法になりがち。
・地味にCPUが強い。一番低い難易度でもかなり手強い。
・攻撃判定が微妙。くっつくほどの距離で当たらなかったり、1キャラ分空いていてもパンチが入ったり。
・遥を出すために、雪之ばかり使う羽目になる。
・ありかがあまりにも手抜き




舞HiMEの前提知識は全く無しで購入。
ぬるい3D格闘がやりたくてこのゲームを買ったので、本格的な格闘ゲームとしては期待していなかった。が、思ったよりは遊べた。連続技も一応可能で、キャラごとに得意不得意がはっきりしているから、そこでひとつ戦略が練れる。
もちろん、鉄拳あたりを想像して購入したら痛い目を見る。あくまで、ぬるい。

それよりも、パッケージを見たら女キャラがワイワイ戦うゲームかと思いきや、ストーリーモードは結構深刻な話を展開していたので驚いた。アニメや原作があるからだと思うが、根幹の世界観はしっかりしているので話に惹きつけられる。

それにしても、サバイバルが難しい。1人目から覚醒キャラが出てきて、真面目にやっても0人抜きで終わることもあった。キャラゲーにしてはシビアな難易度設定に思う。
ストーリーモードでも、負け分岐が可能なバトルだと圧倒的な性能差で、格闘ゲームが得意な人でなければ、“ちょっと頑張れば勝てる”レベルでもないのが辛い。



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- - - 得 点 - - -
3点を基準として基本的に1〜4点を主に使うようお願いします。 0点・5点は特別な得点です。
オリジナリティー  独自性。過去にない斬新なアイデア。
グラフィックス  綺麗な画像、ムービー、キャラクターなど……。
サウンド  BGM、音楽、効果音など。
熱中度  ボリューム。飽きがなくどれだけ長く遊べるか。
満足感  一通りプレイして面白かったか。総合的な評価。
快適さ  ゲームバランス、操作性や分かりやすさなど……。
難易度  難易度のみ基準値は2点です。
プレイ時間・進行状況:
 プレイ時間:プレイヤー自身の通算プレイ時間(クリア時間ではありません。)
 クリア済の基準:1周「エンディング(スタッフロール)」まで到達した。です
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