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攻略集を見る。(注)ネタバレあり! レビュー集に投稿する。


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掲載日:[2005/02/28]
投稿者: ユーポスさん
(難)クリアプレイ時間
4 2 3 4 3 2 3 30時間以上40時間未満


スネークとテリコが動かせるのがいい。
1回はまったら面白い。


たまに、視点をかえてもキャラがみえなくなってしまう。
カードの種類をもうちょっと増やしてほしかった。



特にないけどあるとしたら次はアクション系にしてほしい。

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掲載日:[2005/02/25]
投稿者: ぱけさん
(難)クリアプレイ時間
1 1 1 2 1 1 3 30時間以上40時間未満


ロードの早さはすばらしいです。
シミュレーションなんですがステルスゲームとしての
ドキドキ感はそれなりにあります。
どこでもメタルギアが遊べる。


視認性が悪く、状況によっては壁や柱でスネークの位置がすごく見づらい。
見づらいのって非常に不快感が増します。

カードゲームでもあるんでかなり運に左右される、
つまりシミュレーションでもあり運に左右されるカードゲーム。
じっくり考えたあげく、結局運で決まるのはストレスがたまる。
それでいてグラフィックも音楽もほかのゲームに比べると平均以下な感じがする。

演出面、ストーリーなども
他の潜入・スパイ系のメジャーなゲームのストーリー(ヒットマンシリーズ・トムクランシーシリーズ・本家メタルギアなどのシリーズ)にくらべてかなり平均以下な気がする。



私は日本海外問わずステルスゲームも
シミュレーションゲームもいろいろやってきました。
個人的にシミュレーションは好きなジャンルなので
ステルスゲームではなくシミュレーション系だとわかって購入したんですが
シミュレーションでもなかった・・理不尽なカードゲームでした。。。

メタルギアシリーズは好きなシリーズなのですが
これはまったくの別物、メタルギアの名をかりた別ゲームですね。。。
そう思った方は私だけでなくほかにも沢山いらっしゃると思います。
これなら別にメタルギアを名前に使わなくてもよかったような。。。
今後、ゲームソフト購入のいい勉強になりました。

カードゲームなのに勝敗が決まるのがとても長いカードシミュレーションゲーム?!!
正直カードゲームでここまで長くされるとストレスたまりました。
素直にPS版メタルギアを移植のが純粋に楽しめた気がする。

シミュレーション好きにもオススメできないし、カードゲーム好きにもオススメできないかな。

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掲載日:[2005/02/09]
投稿者: Taku awayさん
(難)クリアプレイ時間
3 5 3 4 2 2 2 10時間以上20時間未満


・グラフィックがきれいで、感動した。
・カードというアイディアは、まぁまぁいいと思う。


・最初の方は、熱中できたが、いちいち取った武器を、デッキに加えて、しかもそのカ
 ードがでるまでがんばらないと、先に進めないところが多数あるところが、悪い。
・最後のボスが、スティンガーを装備しないとほぼ勝てないに等しいのに、それを教え
 てくれないところが、悪い。最後のボス戦に、時間がかかりすぎる。
・オープニングが、2週目以降でもとばせない。
・敵を全部倒した後に、進むとき、カードで少しずつしか進めないので、飽きる。



少し厳しくつけましたが、自分的には、こんな感じです。
UMDの場合、CD2枚分ほどの要領が入るので、MGS1のようなものを、作った方が、おもしろかったと思う。(画像は、ある程度悪くても、MGS1のようなものなら、我慢できる。)

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掲載日:[2005/01/25]
投稿者: hatoさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 4 3 2 20時間以上30時間未満


いままでメタルギアシリーズはプレイした事がなかったのですが、
これはかなり熱中できる物でした。
序盤はカードが揃わないので脳を使って楽しめます。
2周目以降はカードが揃うので惨殺プレイやスマートな潜入など、違う面でも楽しめます。


視点によっては見にくいところがあり、
ポリゴンが欠けているところもありましたが、
気になるほどではありません。



やっていて久しぶりに楽しさを感じるゲームでした。
PSPを買うのならお勧めのゲームです。

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掲載日:[2005/01/23]
投稿者: ラムズフェルズさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 1 0 0 0 3 10時間以上20時間未満


あまり無い。スネークが出てくるところ。
PSPだけあって画像がなかなか。


ありすぎ。まずストーリーがめちゃくちゃ。HRTがSWATの対テロ部隊とか、明らかに適当にやってるとしか思えない。
声が出ない。
ターン制をとってるがこれが要らない。いつもどうりでよかった。
スネークの射撃が下手すぎる。密着して命中率75%は有り得ない。



私としては無しです。これは面白く無さ過ぎます。おそらく小島作品ではないのでは?
すぐに飽きて、違うゲームを買いました。

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掲載日:[2005/01/17]
投稿者: ランブルさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 5 4 2 わからない


・やりやすいこれに尽きます。ACT苦手な自分としてはアシッドの方に向いてますw
・グラフィックが思いのほか綺麗でした
・SLG的なんで敵兵と相対してもゆっくり考えながらプレイできること
・読み込みは全然気になりません


・スネーク他キャラ喋らない

・・ぐらいかなぁ



これは面白いです。カードゲームなんでボードゲーム的にも楽しめるし
かといって潜入、見つかったら敵兵が集まってくるなどPS2版のACT並なんで
ACT苦手かつ本格的潜入ゲームの醍醐味が味わえますw
PS2版3も買いましたがこっちの方が私的に面白かったりするというかとっつきやすいというか・・。メタギアの雰囲気もあんま損なわれていないのでメタギアに興味があるがどうもACTが苦手で敬遠してる人には是非オススメですね
大満足でしたw

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掲載日:[2005/01/14]
投稿者: ミロンさん
(難)クリアプレイ時間
5 4 3 5 5 4 2 60時間以上100時間未満


・カードゲームになっても机やトラックの下に隠れたり、
通路でエルードして敵をやり過ごすといったメタルギアシリーズ独特の緊張感が味わえる。
・ロードが速いのでテンポ良く遊べる。
・カード収集が楽しい。
・2周目が楽しい。
1周目はカードが全然揃ってないので思うように動けず直ぐ敵に見つかり銃撃戦になりがちですが、8マス移動できるカードなどを十分に揃えた上で遊ぶ2周目は隠密に徹したスマートな潜入ができます。
・クリア後に追加されるモードが更に楽しい。
敵の耐久力が増し、敵兵やカメラの数も増えるので何も考えずに正面突破しようとすると
あっという間に囲まれ蜂の巣にされ殺されてしまうので攻略しがいがあります。


・視点を思い通りに動かせない。
上空カメラ視点でLR回転出来るようにして欲しかったです。
・キャラクターカードを使うたびUMDが回りムービーが流れる。
初見は「おぉ!」と感動するのですが、頻繁に使うカードだと毎度この演出を見せられうんざりします。
一応ムービー再生中に×ボタンでキャンセル出来ますが、ムービーを読み込みに行くまでの1〜2秒がイラっとします。
カード選択後×ボタン押しっぱなしでムービーのロード自体をキャンセル出来たらよかったです。



ゲーム誌や公式サイトのゲーム画像を見ても面白さが全く伝わってこなかったのですが
MGSシリーズが大好きなので買ってしまいました。
「どうせMGS3の片手間に適当に作ったんだろうし10時間も遊べたら十分かな」と勝手に想像し、あまり期待していませんでしたが気付けば3回クリアし70時間やってました。
ゲームバランスが絶妙でPSPとほぼ同時発売なのによくここまで練りこんで丁寧に作ったなぁと感心してしまいます。
グラフィックも携帯ゲーム機とは思えないクオリティで購入して大正解でした。

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掲載日:[2005/01/12]
投稿者: 気宇さん
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 4 4 2 3 20時間以上30時間未満


メタルギアソリッド(以下MGS)をカードゲームにしてしまうという発想。
MGSシリーズでできることのほとんどはこのアシッドでも
できるようになっているのは素晴らしいですね。
カードゲームになったことで、いろいろ考えることが求められるので、
テクニックがモノを言ったMGSシリーズとはしっかり差別化がされています。
敵の足元に的確にグレネードを投げて、それを撃ってすぐに爆発させる…
などといった、ターン制カードゲームならではの戦術もあります。


敵兵が、絶対に通らなければならない狭い場所に配置されている
というパターンが多く、どうしても倒すことが中心になってしまうのは残念。
あと、1カードで3マスしか移動できない、自動ドアの前で一時停止
しなければならない、しゃがむ・立つの動作だけでカードが1枚必要…など、
移動関連が面倒くさすぎです。
敵がいれば敵の前で停止して、敵がいなければただ移動するだけの
ゲームなんですから、もっとサクサク移動できていいかと。
移動力が低いせいでテンポの悪いゲームになっています。



MGSシリーズの雰囲気は好きなんだけど、アナログスティックの
微妙な操作とか、狙撃とかは苦手、という人にはオススメです。
イベントシーンでのキャラクターの動きがほとんどゼロなので、
せめてMGS1くらいの動きがあればなお良かったと思います。
まあ、そのせいでせっかく早い読み込み時間が死ぬのなら話は別ですが。

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掲載日:[2005/01/10]
投稿者: テリコたんのオシリさん
(難)クリアプレイ時間
5 4 4 5 5 3 2 60時間以上100時間未満


・空いた時間に手軽にステルスアクションができるこのシステムが面白い。アクションが苦手でも大丈夫だし、目を離してゆっくり考えることもできる。スリープで終了すればゼロ秒で再開できるし、電池でのプレイも問題ない。
・ミステリー仕立てで先が見たくなる展開と魅力的なキャラクター、違和感のないイラストによるイベントが良い。
・後に出てきた新しいカードを使ってプレイしたくなり、飽きない。マップもいろいろ趣向が凝らされており、楽しい。2人のキャラクターを操作して協力するプレイも味がある。
・高いところから狙う、後ろから狙う、ドラム缶の爆発に巻き込ませる、前の人の転倒に後ろの人が巻き込まれるなどの、細かく丁寧なシステムにやり応えを感じる。


・説明書がわかりにくい。(移動は3マスが基本とか、コストによる順番とか。)またゲーム中に組み込まれた用語説明は良かったがいつでも見られるようにして欲しかった。
・マップが見づらい。(壁の何気ない模様に意味があるのだから、好きに拡大して見られる用にして欲しい。)
・敵に見つかった時のリスクが低く、ランボーのように皆殺しクリアーができるのはどうかと思う。また銃のコストに比べて肉弾戦(パンチ、回し蹴り)のコストはもっと下げて欲しかった。
(追加要望)
・スタート時のカードを4枚ぐらいあらかじめ選べると良かった。
・兵士の行動がもっとわかりやすいと良かった。(テリコのみ確認、定期ルート巡回中、音がする方が気になる、全方位警戒中とか、アイコンで教えちゃっても良いのでは?)



・MGSは1作目しかやっていないが、携帯機向けに新たにボードゲームにしたのは正解だと思う。
・外で時間をつぶすのにはもってこいのゲームで、リッジを超えた2004年ベストPSPタイトルだと個人的には思う。
・続編を出して欲しい。視界に入らない敵の駒は画面上に映らないことにして、通信対戦させても良いと思う。(協力4vs4なんてやってみたいなあ。)

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掲載日:[2005/01/10]
投稿者: DANNDAさん
(難)クリアプレイ時間
3 4 4 4 4 2 1 20時間以上30時間未満


メタルギアシリーズの中で唯一 アクションではなくカードゲーム?になったのでつまらないと思っていたが 以外とおもしろい!!
爆発音や銃声がよくできていてビックリした
いつでもセーブができ すぐにやめられるところ
カードを集めたりしてやり込めるところ。


カードになったせいでメタルギア独自のドキドキ感などが無くなってしまったのは残念だった。
1回選択を間違えてしまうと戻れないので間違えると考えていた作戦が台無しになってしまう。



これは買いですね!! リッジレーサーよりはまりました(いまもはまっている)
カードだから買わないって思ってる人も買ってみてください!! きっとはまります このゲームは満足しました。

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掲載日:[2005/01/06]
投稿者: アルドさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 4 3 5 4 2 30時間以上40時間未満


カード化されてつまらなくなると思ったが、予想以上に面白かった!!
MGS1のときのものからすべてカード化されているので、ファンにはたまらない。
テリコとスネークの二人が使えるなんて予想していなかった事なのでホントに驚く
楽しさがある。ストーリーも結構好き!


メタルギアのような映画じみたストーリーではないから
メタルギアっぽさは失われているようなきがする・・・。
視点が悪すぎありえないです。
カードの種類が少ない。
パックの形が悪い。もっとカードパックらしく・・・。
テリコの体が気持ち悪い・・・。



全体をとおして良作。これ以上はない!ただカードの種類の少なさが目立つ・・・。

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掲載日:[2005/01/03]
投稿者: survivorさん
(難)クリアプレイ時間
4 3 2 3 3 3 3 40時間以上50時間未満


・カードを収集する楽しさ「もっと種類があればもっと面白い」
・爆発音や効果音もよくできているように感じられる。


・カードの種類が少なかった。
・使うカード、使わないカードが分かれてしまう。
・一つ使うカードを間違えるときつい。



・通信で対戦が出来ればいい「一つのフィールドで1対1」
             「通信で協力でクリアができるようにしてほしい」

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掲載日:[2005/01/03]
投稿者: 岩男さん
(難)クリアプレイ時間
4 3 3 4 3 3 2 20時間以上30時間未満


まず携帯ゲーム機でメタルギアが遊べることに感動(GBでも出ましたが)。
PS,PS2版のメタルギアソリッドの映像が少し見れて感動。
タクティカルエスピオナージアクションをカードゲームにしてもつまらないと思っていたが、見事にマッチしていて、しかも遊び易い。
場面を盛り上げる音楽やイベントシーン、先が読めないストーリーも熱中させてくれる要因になって◎。ロードが短いのも良い。


音声が無い(戦闘時にやられ声などは聞こえますが)。
複数の階層があるマップだと見にくい。



色々書きましたが、言いたいことを簡単にまとめると、
メタルギアファンは買って!
ファンじゃないけど興味があるなら買ってみて!
きっと後悔しないはずです。

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掲載日:[2005/01/03]
投稿者: プニプニさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 4 2 3 10時間以上20時間未満


オリジナリティー:
よく有るタイプの戦略ものかと思いきや、敵の行動がランダムであるおかげでいつ見つかるか分からない、ステルスアクションという従来のシリーズの世界観を、ストーリーだけでなく、システムでも良く再現出来ている。

グラフィックス:
PSPの能力を十分に引き出せていると思う。
だが、そのおかげで処理落ちが気になる点は快適さでマイナス1です。

熱中度:
最初は売ろうかとも思ったのですが、噛めば噛む程味が出るゲームのようで、ある程度進んでから急にハマります。
最初は耐えなければならない、というところから熱中度は最高からマイナス1です。

後は、いつでもすぐに中断セーブして止められる、というところで快適さプラス1ですね。


みなさんもおっしゃっている通り、

・敵兵の行動が読めなさすぎて先読みが極端にしずらい

・中断セーブ画面でのフリーズ(これがあると根本的に最低だと思う)

・カードの種類はクリアするだけなら自分は丁度良いと思うぐらいの枚数ですが、やり込むとするなら少々少ないかと。

・トレードや、対戦が出来ないのはやっぱり寂しいものがあります。

・移動がしづらい(マップのあまりの見難さもこれに拍車をかけています。その場でホフクか立ちか決められないのは難点でしたね。まぁ、それも戦略の一種と考えれば問題ないかも知れませんが)。

・ボイスは欲しかった。



非常に良く出来た面白いゲームだと思います。
PSPを持っているなら必ず買え!というほどの物ではありませんが、定価で買って損は無いはず。
歴代メタルギアのストーリーが面白いと感じられた人ならば、まず買いだと思います。

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掲載日:[2004/12/28]
投稿者: タクローさん
(難)クリアプレイ時間
4 4 3 4 4 2 2 20時間以上30時間未満


・ロードは早い。
 気になる読み込みはほぼ皆無。
・難易度が上手く調整されている。
 Sランクを取ろうと思うと、かなりきついですが、
 暴れまわる戦法ならカードゲームが苦手な人でもクリア出来ると思います。
・ストーリーがよい。
 最後に疑問点が一気に解決されました。頑張ってクリアしましょう〜。


・ルールが分かり難い。
 説明も不十分な所が多く、試行錯誤しないと把握出来ない。
・視点見づらい。
 高低があるのに、一部かなり見づらくなる場所があります。
 もう少し視点を自由に動かせるようにして欲しかった。
・その場で方向変更、立ち、ホフクの選択が出来ない。
 しかも一度移動すると立ち、ホフクの選択しなおしが出来ず、
 ストレスがたまりました。
・ダウンの存在意義が感じられない。
 1ターンどころか攻撃終わってすぐ立つなんて・・・。(泣)
・お笑い要素が無い。
 個人的にMGSシリーズはお笑い要素欲しいので(笑)



ルールがいまいち把握出来なかった序盤は
あまり面白いと思えなかったのですが、把握できた時から
別のゲームのように楽しくなりました。
不満点を解消して是非次回作を出して欲しいです。

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掲載日:[2004/12/25]
投稿者: Arataさん
(難)クリアプレイ時間
5 4 4 4 4 3 3 10時間以上20時間未満


メタルギアらしさが損なわれてないところ。
小島監督は製作に参加していないようだが小島節は各所に見える。
カードの効果がなかなか面白いのが多い。収集も結構楽しい。
テンポがなかなかいい。「リングオブレッド」や「フロントミッション」よりは。


敵の位置や視界を知ることが出来るが、イマイチ使いにくい。
いつでもLとRで視点変更できるようにしてほしかった。
それと一度、行動を決定してしまうと前に戻れないのが気になった。
一度の操作ミスが命取りになるのはいただけない。



全体的にはかなり満足できる出来でした。
次回作があるとすれば、欲しいですね。
カードゲームというよりは運要素が入った特殊な戦略シミュレーションって感じ。
まだまだ面白くなる要素はあると思う。

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掲載日:[2004/12/25]
投稿者: マイケルさん
(難)クリアプレイ時間
5 3 3 4 4 3 3 30時間以上40時間未満


「メタルギア」などの小島監督作品からキャラクターや武器などがカードとして登場していてファンにはうれしい作品になっているし、同時発売の「メタルギアソリッド3 スネークイーター」と連動しているところも面白いと思われる。
PSPという新ハードへの作品ということで、ありがちな移植や縮小版を避けて斬新なスタイルにした事を大きく評価したい。セールスポイントにもなっている静的戦略(ストラテジー)を重視する事によってアクションよりも考える事に集中できるのが携帯ゲームとして良くフィットしていると思う。
マズルフラッシュや爆発音や効果音もよくできているように感じられる。


カードの種類が200種類というのは現在のカードゲームから考えれば少ないと思われる。
プレイしてクリアするというだけならできるかもしれないが、
やはりファンにはうれしい要素が多くあるので小島監督作品を知らない人に勧める事はできないと私は思う。
銃を撃ったときに敵が有効範囲だと壁を貫通して敵に当たって萎えさせる事があった。
グラフィックは良いと思われるが操作中のキャラクターの顔が良くなかった。
カードの性能やゲームから考えて対人戦はできないのはしょうがないが、対人性と対複数のCPUを均等にもたせてPSPの通信機能を生かしたものを作ってほしい。
処理落ちで少々スローモーションになるところもあるがそこまで気になるものではない。
反戦反核のメッセージが少ないのはメタルギアっぽさを失わせてる気がする。
ただメタルギアが登場すればメタルギアだ感が拭いきれない。



とても良いゲームです。携帯ゲームとして良い方に進化したと思います。
ちょっとトイレにはいるけど寂しいなって時やるといつのまにかカラダが冷えるまで熱中。
熱中しすぎちゃう毒性が強いですがそこのあたりは自制心で。。。

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掲載日:[2004/12/25]
投稿者: Stiさん
(難)クリアプレイ時間
5 3 3 5 5 2 3 30時間以上40時間未満


このゲームのすばらしいところはそのアレンジ手法に尽きると思います。
思い付きでカードゲーム風にしたのではなく、しっかりゲームとしておもいろい。
幅の広い戦術性。
カードを収集する楽しさ。
これらが、リプレイ性を高めていて、はまれば値段分は十分に楽しめるはずです。


マップが見にくく、グラフィックも普通レベル。もう少しがんばってほしいところです。
カードの種類ももっとほしいかな。
カードを消費してフィールドを移動するシステムなので、テンポが悪いです。
ルールも取っ付きが悪いので、チュートリアルを充実してほしいところです。



ゲームのシステムを理解するのに手間取りますが、
理解してしまえば、さまざまな戦術が使え、頭のひねりがいがあります。
アクション性は皆無なのでMGSののりで買ってしまうと戸惑うかもしれませんが、
それさえ乗り越える事が出来れば、相当楽しめるゲームになっていると思います。
早くも続編がほしい気分です。

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掲載日:[2004/12/20]
投稿者: ジレンマさん
(難)クリアプレイ時間
5 4 3 4 3 4 3 20時間以上30時間未満


ストーリーが良い。
新しいメタルギアが斬新。
カード一枚一枚に効果が細かく設定されている。


プレイヤー同士で対戦できるモードがないのが残念。
一気にやると作業的になってしまう。
少し画面が暗め。



メタギアシリーズは好きだけどカードはちょっと・・・って人でも満足できるのでは?
と思います。昔のメタギアシリーズのキャラなんかもカードになってるのでコレクションも楽しめると思います。

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掲載日:[2004/12/20]
投稿者: なりさんさん
(難)クリアプレイ時間
2 2 2 2 1 1 3 10時間以上20時間未満


・メタルギアの世界観を引き継いでいる事。
・いつでもサクッと止められる所。


・ゲームシステム・・・ほとんど運で決まるようなカードシステム。無くてもいいようなカードばかりでストレスが溜まる。テンポが悪い。戦略なんてあったものじゃない。
・ストーリー・・・そろそろ核とかメタルギアとか飽きたんですけど。
・セリフ回し・・・メタルギア独特といえば聞こえがいいが、どこぞのライターが自分に酔ったようなセリフ回しにどん引き。
・処理落ち・・・画面がもたつく場面がある。PSPに無理をさせすぎ。
・販売戦略・・・世界市場を視野に入れているのはいいが、特にアメリカに媚びを売りすぎではないのか。日本人にはわからないセンスを入れられても理解できないし、笑えない。



ゲームの根本部分となるゲームシステムが失敗している感じ。
メタルギアファンはクリアできると思うが、正直素人は手を出すな。
ネームバリューに騙された自分がバカだった。
今年初めての買って後悔したソフト。

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