Coded Soul(コーデッドソウル)-受け継がれしイデア- レビュー
発売元 | SCE(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008/02/07 |
価格 | 4,980(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon / FolksSoul レビュー |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションRPG 『女神転生シリーズ』で有名な(株)ガイア社長、岡田耕始氏とソニー(SCE)が手がけた期待の新RPG。100種類以上のモンスターを捕獲してパーティーを組み、異世界”イデア”を制圧する。モンスターの育成・カスタマイズ、武器との融合など、色々な組み合わせで強くできる。また、友達との通信プレイでモンスタートレードや競争プレイが可能。さらにPS3の「FolksSoul(フォークスソウル)-失われた伝承-」でPSPとの連動で新たなクエストが楽しめる。 |
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GOOD!
・世界観は面白いと思う。先が気になるストーリー
・モンスターを捕獲して共闘するARPGは斬新。絆リフレクションなどは特に
・グラフィックも中々。そしてフルボイス
BAD/REQUEST
・マップでの移動が遅い
・ロードが長い上に多い。メニュー画面でロードがあるのは・・・
・モンスターのレベルが上がらないため、育成できず使いまわしになる。絆なんてあったもんじゃない
・戦闘ではチャージキャンセルが強すぎる。絆リフレクションも正直、ボス戦以外では使わない
COMMENT
かなり惜しい作品だと思う。
世界観は良いのだから、もっとシステムの部分を力入れて欲しかった。
そうすればもっとハマれたのではないか。今のままではやり込み要素がない
個人的には結構楽しんでますが、移動・ロードでもっさりしているため、そういうのでイラつく人には向かないかもしれません。