GOD EATER(ゴッドイーター) レビュー
発売元 | バンダイナムコゲームス(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2010/02/04 |
価格 | 5,229(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(アドホック対応:2?4人) |
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発売スケジュール
- 2014/06/26
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BLACK CODE ブラック・コード
- 2014/07/31
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Enkeltbillet
- 2014/09/25
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金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
サイト情報
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Switch mk2(Switchのゲームレビューサイト開設しました。皆さまの投稿お待ちしております!)
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コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー
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タクティクスオウガ 運命の輪
Zill O'll ?infinite plus?(ジルオール)
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三極姫2?天下覇統・獅志の継承者?
- 2019/11/12更新 (2019/11/11投稿分まで掲載)
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大戦略VII エクシード
サモンナイト3
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スーパーロボット大戦α
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英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
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KING'S FIELD
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ナムコミュージアムVOL.5
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ナムコミュージアムVOL.4
- 2019/02/22更新 (2019/02/21投稿分まで掲載)
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ナムコミュージアムVOL.3
- 2019/02/07更新 (2019/02/06投稿分まで掲載)
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ナムコミュージアムVOL.2
MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete
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グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ
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ナムコミュージアムVOL.1
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幻想水滸伝 紡がれし百年の時
- 2018/12/27更新 (2018/12/26投稿分まで掲載)
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探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
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信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット
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沙羅曼蛇 ポータブル
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リッジレーサーズ2
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熱血親子
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三國志IX with パワーアップキット
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輸入版:Test Drive Unlimited
- 2018/06/12更新 (2018/06/11投稿分まで掲載)
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アーミー オブ ツー:The 40th Day ポータブル
- 2018/06/05更新 (2018/06/04投稿分まで掲載)
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流行り神3 警視庁怪異事件ファイル
- 2018/04/25更新 (2018/04/20投稿分まで掲載)
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スーパーロボット大戦F 完結編
- 2018/03/26更新 (2018/03/25投稿分まで掲載)
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戦国無双3 Z Special
- 2018/03/22更新 (2018/03/21投稿分まで掲載)
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真・恋姫†夢想 -乙女繚乱☆三国志演義- 蜀編
- 2018/02/13更新 (2018/02/12投稿分まで掲載)
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スーパーロボット大戦F
- 2018/02/01更新 (2018/01/31投稿分まで掲載)
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パワースマッシュ NEW GENERATION
- 2018/01/19更新 (2018/01/18投稿分まで掲載)
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サモンナイト5
- 2018/01/10更新 (2018/01/09投稿分まで掲載)
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みんなのGOLF ポータブル2
- 2017/12/26更新 (2017/12/25投稿分まで掲載)
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みちのく秘湯恋物語 kai
- 2017/12/20更新 (2017/12/19投稿分まで掲載)
-
街 ~運命の交差点~ 特別篇
- 2017/12/17更新 (2017/12/16投稿分まで掲載)
-
グランツーリスモ
- 2017/11/05更新 (2017/11/04投稿分まで掲載)
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ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」
- 2017/10/25更新 (2017/10/24投稿分まで掲載)
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沙羅曼蛇
- 2017/10/21更新 (2017/10/20投稿分まで掲載)
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輸入版:Alien Syndrome
- 2017/09/18更新 (2017/09/17投稿分まで掲載)
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セプテントリオン
- 2017/08/22更新 (2017/08/21投稿分まで掲載)
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ECHO NIGHT
GOOD!
非常にモンハンに近いゲームということで、モンハン経験者としてのレビューです。
・操作性・・・バンダイナムコ版のモンハンと言ってもいいです。操作方法もモンハンにかなり近いです。モンハン持ち推奨。モンハンになれている人はすぐに慣れると思います。
・スピード感・・・モンハンと違うのはスピード感。モンハンはどっしりと一発に重みを置いた感じでしたが、こちらはスピードが速く連続攻撃を叩き込む感じです。敵の動きを覚え、敵の隙にコンボを叩き込めるようになってくると非常に爽快で楽しい。
・NPC・・・ソロプレイでも、NPCを連れて狩りにいけ、仲間と狩りにいっている感じを味わえます。序盤は彼らのおかげかなり助けられます。自キャラが力尽きても蘇らせててくれます。また、キャラそれぞれ能力が違い、ミッションによって連れていく仲間を考えるのも面白いです。もちろん好きなキャラだけでもいいですし、自キャラクターのみでも可能です。
・濃厚なドラマと世界観・・・これは謳っている通りでした。人類の大多数が死滅し、荒廃した近未来。アラガミと呼ばれる未知の生物たちがはびこる世界。そのアラガミたちを駆除するゴッド・イーターたちの物語です。モンハンと違いストーリー性が高く、次から次へと展開されていくストーリーにのめりこんでしまいました。「ストーリーを進めたい→進めるには強敵を倒さなくては→強敵を足すには強い武器が必要→素材集めのために狩りに出る」このため、非常に熱中してプレイしてしまいました。
・キャラクター・・・男女ともにキャラクターデザインもよく、魅力的なキャラクターが多数います。男性はリンドウ、ソーマ。女性はサクヤ、アリサが非常に魅力的でした。声優さんも豪華です。この魅力的なキャラクターがストーリーへののめり込具合と熱中度に拍車をかけました。
・音楽・・・オープニングがかっこいいです。オープニングはアニメも綺麗でかっこいいです。戦闘のBGMも「神」をイメージしてか神々しい壮大な感じの曲が多いです。
・バレット編集・・・モンハンとの大きな違い。銃で発射する弾丸を自由に編集することができます。これによってオリジナル弾丸を作ることができます。ホーミング性が非常に高いもの、攻撃力重視のとんでもない破壊力を秘めたもの、ガンダムのファンネルのようなおもしろい動きのものなど自由度が非常に大きく、いろいろ考えているだけでも楽しいです。
・自キャラの服装・・・モンハンだと見た目と実用性(防御力&スキル)の両立が難しかったですが、本作は服装はスキルと関係ないため、好きな服装のキャラで戦うことができます。
・快適性・・・メディアインストールがないのに全体的にスムーズです。モンハンではマップ間を移動するたびにロードされてましたが、本作は大きな1マップのため、移動のストレスはありません。後、細かいところでは、合成後にできるアイテムを選んでアイテムを合成するため非常に分かりやすいです。
BAD/REQUEST
・オリジナリティ・・・捕食、バレット編集など斬新なのもがありますが、モンハンを非常に強く意識しているゲーム。
・ボリューム・・・第一作だから仕方ないですが、武器や服装が少ないと感じました。武器も色違いものが多く違うデザインのものが少ないです。
・捕食システム・・・ストーリー上では非常に大きな意味を持ちますが、ゲームではその効果がイマイチ感じられませんでした。捕食は構えてタメが完了すると敵に攻撃し、敵にヒットすると一時的にパワーアップすることができるシステムです。パワーアップすると二段ジャンプ、攻撃力アップ、アラガミバレットと言われる必殺技のような弾丸が打てたりします。しかし、目に見える効果があまりないためリスクを冒してまで狙う価値がある攻撃方法には思えませんでした。守備力が飛躍的にあがりスーパーアーマー属性がついたり、銃でのオラクルゲージ消費が激減したりなどしてくれると良かったと思います。
・NPCの行動・・・序盤こそ強力な攻撃で敵を倒してくれたり自キャラを復活させてくれ助かるのですが、中盤以降は大型モンスター複数同時ミッションが多い中、分断して1匹ずつ倒したいのに、NPCは自キャラのところに集まる習性があるため、分断しても大型モンスターを引き連れてやってきてしまいます。NPCに「分散」とか「集中攻撃」とか命令を出すことができればよかったのですが。。。
・難易度・・・かなり高いかと思います。序盤は仲間NPCが強いためそうでもないのですが、中盤から終盤はほとんどが大型モンスター複数同時に戦うというものです。しかもマップが非常に狭いため大型モンスター一匹で未知がふさがるようなところがほとんどです。3匹4匹同時とか画面中ボスで埋め尽くされます。。。もう少し、難易度の上げ方を工夫してほしかったです。あと、マップをもっと広げてほしいです。
・辺り判定・・・大型モンスターのほぼ全ての動きと攻撃が位置が大きいンはどうかと思います。ただ歩いている敵に触れるだけで吹っ飛ばされるなどしょっちゅうです。また、自キャラのダッシュに無敵時間がないため、近接攻撃時の被弾率が非常に高いです。
・ガードのしずらさ・・・後半になるにつれガードがすることが重要になるのですが、R+○でガードが出ない。。。ダッシュが暴発したり、武器チェンジが暴発することが多すぎます。。。この辺、もっと同時押しの判定の優先順位を上げてほしいです。もしくは1ボタンで出るようしてほしいです。
・快適性・・・ロードが速いなど快適な部分も多いのですが、ミッション中ゲームを停止させる方法がPSPの一時停止機能を使うしかなかったり、ミッションのリタイヤがないのは不親切かと。
・何をするにも資金が必要・・・簡単な裏技により資金は無限増殖可能なので実際は気にならないのですが、バレットの編集するだけで多額の資金が必要だったり、アイテム合成するのにもお金がいるとか何をするにも資金が必要なのは厳しいと思います。ミッションこなしても得られる資金は微量ですし、資金無限増殖の裏技がなかったらもっと難易度が上がってたかと思います。
・マルチプレイ・・・マルチプレイ中良く、ぶつぶつ切断されることが割と多い気がします。でも、何事もなかったかのようにすぐ復帰できるのであまり問題にはなってませんでしたが、戦闘に集中してるときに起きるときついものがあります。
COMMENT
久々に買ってよかったと思うゲームに出会いました。
確かにモンハンに似ているのですが、モンハンとはまた違う面白さがありました。
ストーリークリア後も多数ミッションが容易され、強力な武器も作れるようになるのでまだまだ楽しめそうです。
次回作への期待を込め、将来性があるということで全体的に高い点数をつけさせてもらいました。
ボリューム、捕食システム、難易度の上げ方、味方NPCへ命令や作戦などそのあたりが改良されればもっと良いゲームになると思います。
あと、友達とやるマルチプレイは非常に面白かったです!
モンハンもそうでしたが、自分の鍛えた自慢のキャラで、
仲間とワイワイやるのは非常に楽しいです。