GOD EATER(ゴッドイーター) レビュー
発売元 | バンダイナムコゲームス(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2010/02/04 |
価格 | 5,229(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(アドホック対応:2?4人) |
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発売スケジュール
- 2014/06/26
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BLACK CODE ブラック・コード
- 2014/07/31
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Enkeltbillet
- 2014/09/25
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金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
サイト情報
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Switch mk2(Switchのゲームレビューサイト開設しました。皆さまの投稿お待ちしております!)
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コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー
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タクティクスオウガ 運命の輪
Zill O'll ?infinite plus?(ジルオール)
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三極姫2?天下覇統・獅志の継承者?
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大戦略VII エクシード
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英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
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KING'S FIELD
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ナムコミュージアムVOL.5
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ナムコミュージアムVOL.4
- 2019/02/22更新 (2019/02/21投稿分まで掲載)
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- 2019/02/07更新 (2019/02/06投稿分まで掲載)
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ナムコミュージアムVOL.2
MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete
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グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ
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幻想水滸伝 紡がれし百年の時
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探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
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信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット
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沙羅曼蛇 ポータブル
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輸入版:Test Drive Unlimited
- 2018/06/12更新 (2018/06/11投稿分まで掲載)
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アーミー オブ ツー:The 40th Day ポータブル
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スーパーロボット大戦F 完結編
- 2018/03/26更新 (2018/03/25投稿分まで掲載)
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戦国無双3 Z Special
- 2018/03/22更新 (2018/03/21投稿分まで掲載)
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真・恋姫†夢想 -乙女繚乱☆三国志演義- 蜀編
- 2018/02/13更新 (2018/02/12投稿分まで掲載)
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スーパーロボット大戦F
- 2018/02/01更新 (2018/01/31投稿分まで掲載)
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パワースマッシュ NEW GENERATION
- 2018/01/19更新 (2018/01/18投稿分まで掲載)
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サモンナイト5
- 2018/01/10更新 (2018/01/09投稿分まで掲載)
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みんなのGOLF ポータブル2
- 2017/12/26更新 (2017/12/25投稿分まで掲載)
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みちのく秘湯恋物語 kai
- 2017/12/20更新 (2017/12/19投稿分まで掲載)
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街 ~運命の交差点~ 特別篇
- 2017/12/17更新 (2017/12/16投稿分まで掲載)
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グランツーリスモ
- 2017/11/05更新 (2017/11/04投稿分まで掲載)
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ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」
- 2017/10/25更新 (2017/10/24投稿分まで掲載)
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沙羅曼蛇
- 2017/10/21更新 (2017/10/20投稿分まで掲載)
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輸入版:Alien Syndrome
- 2017/09/18更新 (2017/09/17投稿分まで掲載)
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セプテントリオン
- 2017/08/22更新 (2017/08/21投稿分まで掲載)
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ECHO NIGHT
GOOD!
MHから重厚感と手応えを引いて軽快さを足したような感じです。
スピードを売りにしてるだけあってそれなりの爽快感はあります。
MHではできなかったジャンプができるのもいいですね!
ステージについては批難する人も多いですが、僕は崩壊した都市が舞台の物語なのでこれはこれでいいと思います。
まぁ通路の狭さに辟易とすることもありますけどね(^^;)
いわゆる雑魚敵がそこそこ強いのも僕はありかなと思います。
相手は世界を滅ぼした化け物なんですから一撃でホイホイやられちゃうわけないでしょ。
捕食のシステムはなかなかおもしろい試みだと思います。
まぁ恩恵を受けられるのは限られた武器だけになっちゃうんですけど・・・
新しい試みとしてはバレットエディットもなかなかいいですね!
説明がもっとわかりやすくて、試射も動く敵や実際のステージで弾道が確認できるようになれば初めてでも取っつきやすくてよりいいと思います。
あの短い期間で体験版からのユーザーの意見を製品版に反映させたスタッフの姿勢は大変すばらしいと思います。
このゲームにかける意気込みが伺えますね。
BAD/REQUEST
一作目だからか煮詰まってないというか完成度に難があるというか悪いとこも多いです。
皆さんも言われているようにNPCが基本的に馬鹿なので指示が出せないのはネックです。
各個撃破したいからわざわざ奥まったところで戦っているのに、なぜか他の敵から良く見えるとこまで行って射撃してみたりするんでストレスたまりますね。
ステージ上に敵だけが行き来できるけもの道があるのはいいんですが、
だったらより小さい人間だけが行き来できるショートカットのような道があってもよかったと思います。
けもの道を使った敵の移動を繰り返されるとこっちが狩られてる気分になります。
敵に個性があまりありません。
中型以上のほぼ全てのの敵が高速で動き、大ダメージのホーミング攻撃や広範囲攻撃を繰り出します。
また、硬い敵も柔らかい敵も弱点は大概さらけ出してあってザクザク攻撃が通ります。
わざわざ発生地や性質まで設定してあるんだから、動きが遅く、的状態だけどタフで一撃が重い敵や普段は弱点を隠していて硬い敵とかいろいろ作ればよかったのに・・・
敵が別の敵を貫通しちゃうのはいただけません。(遠距離攻撃以外)
隅っこでも敵が重なりまくってもう訳が分からなくなります。
武器や防具の派生先が少ない(数が少ない)のも味気ないですね。
それぞれの属性分だけ作りましたみたいな感じです。
この手のゲームはコンプリート要素も大きな醍醐味ですからもっと頑張ってほしいですね。
捕食の効果が微妙ですね。
インパルスエッジを多用する人ならスタミナが減りにくくなってありがたみもあるんでしょうけど・・・
2段ジャンプができてもその後に攻撃や回避ができるわけじゃないんで意味がないですし・・・
そこそこ時間も取られるんでダウン中は捕食のチャンスですが僕は弱点を殴ってます。
システム関連もイマイチ・・・
アイテムが使いにくかったり、クエストリタイアがなかったり・・・
COMMENT
PSP-1000使用
悪い点もたくさん書きましたが、ほぼ完成されたMHと違い一作目なので、まだまだ伸びしろも期待できると思います。
良いとこにも書いたスタッフの方々ならより良い続編を期待できるのでは!!
ただバンナムというとこが唯一、そして最大の不安材料ですが・・・
ストーリー性については人それぞれだと思います。
僕はMHのようにストイックにただクエストをこなしていくというものでも構いませんのであってもなくてもどっちでもいいです。
また、ロードのことも多くの人が指摘していますが、ウイポで鍛えられた僕には対して気になりませんでした(^^;)
どうしてもMHと比べられることが多い本作ですが、MHの良いところは取り入れながら進化していってほしいと思います。
もちろん次回作も購入予定です!