GOD EATER(ゴッドイーター) レビュー
発売元 | バンダイナムコゲームス(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2010/02/04 |
価格 | 5,229(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ■ ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(アドホック対応:2?4人) |
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発売スケジュール
- 2014/06/26
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BLACK CODE ブラック・コード
- 2014/07/31
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Enkeltbillet
- 2014/09/25
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金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
サイト情報
- お知らせ
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Switch mk2(Switchのゲームレビューサイト開設しました。皆さまの投稿お待ちしております!)
- 2020/12/01更新 (2020/11/31投稿分まで掲載)
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コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー
- 2020/06/10更新 (2020/06/09投稿分まで掲載)
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タクティクスオウガ 運命の輪
Zill O'll ?infinite plus?(ジルオール)
- 2019/12/31更新 (2019/12/30投稿分まで掲載)
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三極姫2?天下覇統・獅志の継承者?
- 2019/11/12更新 (2019/11/11投稿分まで掲載)
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大戦略VII エクシード
サモンナイト3
- 2019/10/15更新 (2019/10/14投稿分まで掲載)
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信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット
- 2019/08/31更新 (2019/08/30投稿分まで掲載)
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スーパーロボット大戦α
- 2019/08/24更新 (2019/08/23投稿分まで掲載)
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英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
- 2019/06/13更新 (2019/06/12投稿分まで掲載)
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うたわれるもの PORTABLE
- 2019/05/14更新 (2019/05/13投稿分まで掲載)
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FIFA13 ワールドクラスサッカー
- 2019/04/22更新 (2019/04/21投稿分まで掲載)
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ガンダムバトルユニバース
KING'S FIELD
- 2019/03/14更新 (2019/03/13投稿分まで掲載)
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ナムコミュージアムVOL.5
- 2019/02/27更新 (2019/02/26投稿分まで掲載)
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ナムコミュージアムVOL.4
- 2019/02/22更新 (2019/02/21投稿分まで掲載)
-
ナムコミュージアムVOL.3
- 2019/02/07更新 (2019/02/06投稿分まで掲載)
-
ナムコミュージアムVOL.2
MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete
- 2019/01/28更新 (2019/01/27投稿分まで掲載)
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グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ
- 2019/01/18更新 (2019/01/17投稿分まで掲載)
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ナムコミュージアムVOL.1
- 2018/12/31更新 (2018/12/30投稿分まで掲載)
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幻想水滸伝 紡がれし百年の時
- 2018/12/27更新 (2018/12/26投稿分まで掲載)
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探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
- 2018/12/03更新 (2018/12/02投稿分まで掲載)
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信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット
- 2018/10/10更新 (2018/10/09投稿分まで掲載)
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沙羅曼蛇 ポータブル
- 2018/10/04更新 (2018/10/03投稿分まで掲載)
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リッジレーサーズ2
- 2018/09/28更新 (2018/09/27投稿分まで掲載)
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刻命館
- 2018/09/12更新 (2018/09/11投稿分まで掲載)
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熱血親子
- 2018/08/01更新 (2018/07/31投稿分まで掲載)
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三國志IX with パワーアップキット
- 2018/07/05更新 (2018/07/04投稿分まで掲載)
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輸入版:Test Drive Unlimited
- 2018/06/12更新 (2018/06/11投稿分まで掲載)
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アーミー オブ ツー:The 40th Day ポータブル
- 2018/06/05更新 (2018/06/04投稿分まで掲載)
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流行り神3 警視庁怪異事件ファイル
- 2018/04/25更新 (2018/04/20投稿分まで掲載)
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スーパーロボット大戦F 完結編
- 2018/03/26更新 (2018/03/25投稿分まで掲載)
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戦国無双3 Z Special
- 2018/03/22更新 (2018/03/21投稿分まで掲載)
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真・恋姫†夢想 -乙女繚乱☆三国志演義- 蜀編
- 2018/02/13更新 (2018/02/12投稿分まで掲載)
-
スーパーロボット大戦F
- 2018/02/01更新 (2018/01/31投稿分まで掲載)
-
パワースマッシュ NEW GENERATION
- 2018/01/19更新 (2018/01/18投稿分まで掲載)
-
サモンナイト5
- 2018/01/10更新 (2018/01/09投稿分まで掲載)
-
みんなのGOLF ポータブル2
- 2017/12/26更新 (2017/12/25投稿分まで掲載)
-
みちのく秘湯恋物語 kai
- 2017/12/20更新 (2017/12/19投稿分まで掲載)
-
街 ~運命の交差点~ 特別篇
- 2017/12/17更新 (2017/12/16投稿分まで掲載)
-
グランツーリスモ
- 2017/11/05更新 (2017/11/04投稿分まで掲載)
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ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」
- 2017/10/25更新 (2017/10/24投稿分まで掲載)
-
沙羅曼蛇
- 2017/10/21更新 (2017/10/20投稿分まで掲載)
-
輸入版:Alien Syndrome
- 2017/09/18更新 (2017/09/17投稿分まで掲載)
-
セプテントリオン
- 2017/08/22更新 (2017/08/21投稿分まで掲載)
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ECHO NIGHT
GOOD!
【熱中度】
久しぶりに熱中したと思います。
他の方は素材多い、レア素材出ない、難易度高すぎる等々仰ってますが自分は丁度いいくらいに思いました。
最初こそ難しいと思っていましたがNPCを見て対処法、攻撃タイミングをつかむことにより言われるほどの難易度には感じなくなるはずです(難しいという方は1回のチャンスに攻撃し過ぎているのではないでしょうか)
【サウンド】
初めてゲームのサントラを買いました
それほど素晴らしいBGMでした。
特に気に入った曲を少し紹介させて頂きます。
因縁の対決的場面のBGM「No Way Back」にはプレイそっちのけで聞き入ってしまいました。
あまり英語が出来ない私が勝手に脳内変換した文が正しいのかは定かではありませんが…
「F指揮官上・下衣」を着ていたあの人に対して、「シングルクロス」を着ていた人が諦め切れない、認めたくない、立ち直りたいといった心情を歌っている曲なのだと思います。
またこの曲はギターも随分かっこいいものでした。
ソロ部のシュレッドプレイは圧巻でした。
BAD/REQUEST
・敵
堕天種で数は稼いでますが実質12種と数が少なすぎます。
こういったゲームにとっては致命的かもしれないです。
・採取
「哲学者の石」「賢者の石」
ここ最近で一番苦労した素材だったのでこの2つを挙げましたが、他にも苦労した素材はあります。
上記の素材を必要数揃えるのに半日程かかりました。
TV見ながら素材回収→タイトルに戻るの繰り返し…気分転換にアルダーノヴァで狙ってみるものの出ない。
MHでもそうでしたけど敵の素材以外で苦労する場面ほど面白くない時間はないかと…
・装備
他の方も言われていましたが本当に少ないです。
Rank9?10の装備はもうすぐコンプしそうです。
あとは趣味の域ですね。
・金
バグによる錬金術無しだと素材よりお金に苦労します。
報酬金が少なすぎます。
COMMENT
モンハンと似ていると聞いたので暇つぶし程度に?と思って購入。
発売から時間が経って購入したので攻略等整っていたのですが、あえて詰まるまでは何も見ないでプレイすることにしましたが、ボルグカムランに詰まり早々と攻略サイトを参照。
NPCを見るという動作判断を失念していたので、以後NPCを見るようになりました。
それからはサクサクと進みました。
他の方がBad書かれていたことに疑問が多かったのでレビュー書いてみました。
・ソロでいけば問題ないようなこともありませんか?
NPCが敵に突っ込んでいくことが元凶なのですが、その元凶も自分から取っ払えるのに何故連れて行かれるのでしょうか?
ソロで行くことが敵に慣れることにも、時間削減にもなりませんか(敵がNPCに向かい自分の移動距離が増えることを防げるため)
・トリガーハッピーの使い過ぎではありませんか?
作業感だとかシューテングゲーだとか某所でも言われていますが斬ってますか?
遠くからアンプル飲みながら撃つだけのTA的なプレイをしているのではないでしょうか?
私個人の意見ですが「内臓破壊弾」は素晴らしい発見であると同時に、バランスブレイカーだったのではないかと思います。
開発もここまで高火力なバレットが出るとは想定していなかったのではないでしょうか…その市販のバレットに毛が生えた程度のバレットで大半をプレイした私は近接戦が多いので立派なアクショウンゲームとしてプレイできました
・ガード操作に関して
R+○ → Rを押しながら○
アクション中に入力しない
の2点に留意することで確実なガードができるかと思います。
・ガードと回避
個人のプレイスタイルに差があるので一概には言えませんが
・攻撃しすぎて逃げ遅れた
・焦って早くステップしすぎた
この2点で避けられないのではないでしょうか?
前者は戦術として攻めることを意識しているならタワーシールドを持っていけば問題ないでしょう。後者はどんどん食らって慣れてくださいとしか言えません。
バックラーやシールドを使っている方はクラドリガの特定キャラにホーミング&集中で来るミサイル等複数ヒットする攻撃をガードするのがそもそも間違いではないでしょうか?
ダメージ軽減率はバックラー(70%)、シールド(80%)、タワーシールド(100%)
なので緊急時以外にもガードするならタワーを使えばいいかと。
予断ですが複数ヒット系は近くにいれば何とかなるものが多いと思います。
素材が出ない、苦労して倒して下位素材が出る等もありましたがゲームする一時くらい日常の忙しさから逃れてプレイしてみては如何でしょうか?